憂き目

生きるという憂き目に遭う

幼稚



午前中、twitchでストリートファイターの大会を見ている
毎度のことだけど詳細とか全然知らない
見てるとあークソだな、このゲーム辞めたいなって思う



昼から酒を飲みだしてふわふわして上機嫌
今は、アルコール飲まなくても毎日が最高に楽しかった時期に帰りたい
と思っているよ



ゴミ屋敷を片付ける業者のチャンネルを見つけて永遠に見ている
地獄みたいな世界が光の国になる
気持ちよくてたまらない、涙が出る
これがやりたくてしょうがない、やりたすぎる
片っ端からゴミなんだよ、世の中の全てに置き換えて一心不乱に捨てたい


正しい行いなんだこれは!と思い込んで行える
正義の行動だから、やりたい


桃色引っ越し準備♡だんぼーるーむ。#01


たぶん、最近特殊清掃の人のチャンネル見てたからだと思うけど
これがおすすめに出てきてくれて圧倒的感謝・・・
片付けトントン好き、好きすぎ~~~
見ている限り身体が粉砕されそうだから陰キャには無理だけどね



夕方、アルコールを追加しにいく
うーん、酔ってる間だけはいい気持ちだなあって思う


キレてる
この時は本当に怒ってた
モノを壊さないようにしてたけど台パンは止まらなかった
自分のコントローラー壊すだけで相手を殺すことにはつながらないけど
相手を殺すことができないから、行き場のない怒りを手元にぶつけるしかない



手が痛い


痛みが強くなって頭が冷えて「何をやっているんだ自分は」と客観的な自分が返ってくる
コントローラーぶん投げてやめた
これ、3万するんだけどなって思いながら投げると「もったいない」が自分を地獄に送ってくれて気持ちがいい
たぶんよくないなって思ってる
壊れたら「やってしまったなあ」で萎えて最高ぶっ壊れてる自分最高ってそれはそれで喜べる気がする


メンヘラごっこがしたいんだろうなって思えるんだけど
実際にごっこだと認知してたら投げなくない?
投げちゃうんだけど、自分バグってね?


使い終わったらちゃんとメンテナンスして大切に使ってるんだけどな
相反する感情、というか、一時の怒りで取り返しのつかない選択肢を平気で選ぶようになった
自制心が効いていないんだなって冷静に思う


思ってんなら止めろよって思うんだけど、なんか壊れてんだよなあ
なんとなく、精神の調子が悪い
ひたすら、不調・・・



うつ病を経験してわかった事‼︎精神病は恥ずかしい事じゃない‼︎鬱病治し方・克服


このチャンネルいつぞやに見つけてから見てる
ふーん、まじめな人がなるのかーって思ってた
俺には関係ねえな、知識として知っとくか~~って態度で見てた
今、ズレを感じている


俺は・・・自分に対して誠実


特に、ゲームに対しては積極的かつ情熱的に取り組んでる
ポケモン図鑑、毎回完成させてコンプリート要素は全て埋め尽くす
どうぶつの森も全家具コンプリート目指してずっとやってた
毎日のルーチンワークたぬきちのお店でカタログに乗せてない家具を買う
みたいな・・・何のためにやっていたのか
俺のコレクター精神を満たすため、決めたところまでほぼ必ずやる


対人戦に目覚めてからはちゃんと他人よりも強い立場、強い数値を出すことをずっと考えてた
他人は変えられないから自分がどう動いて生かすか?とか死ぬほど考察してたし
ただやるだけじゃない、考察してまで永遠とやってた
もっとも、友達とやらないから進むスピードはノロマなんだけどな


人とゲームを攻略して楽しかった覚えがあんまりない
周りとの温度差でスーっと引かれて取り残される、毎回、いつも、ずっと
俺だけ、俺だけがのめり込んでる
やってる最中はどうでもいい、俺はやるよ
別に俺に合わせてやらなくていいよ
熱量が違いすぎて釣り合わなくなっていく
そういう感じ


どこにもね、許してないんだ
他の取り組みは認めてない、だって、やってないじゃん
俺はアホほどやってるよ・・・誰もついてこない、誰とも絡もうともしてない
チームプレイは限界を迎えた


格闘ゲームに出会って、やっと味方のいない世界に来た
ゴミを生かすゲームじゃなくて、ゴミは自分の世界
実力主義ってそういうもの
それから数年経ってる、ただ、虚無は変わらなかった


本当はね、楽しくないんだ
何をやればいいか分からないから熱中している気がしているだけ
たぶん、心の底ではみんなと遊びたいなあ~って思ってるけど、面倒くさいからフタしてる


遊んでいる最中でも、平気で気持ちが萎えていく
俺は何でこんなことしているんだろうなと思う


どっかで、俺はこのランクまでやると決めてる
どこにも宣言したかしてないか、そういうことではない
裏切らないのは、自分だけ
自分が思ったことを曲げたくないからイライラしながらもやってしまう
正しくないアプローチの時もあるけど、続いてしまうのはそんな理由


ただ、ゲームを満足の行くところまで進めて、何があるのか
何もないと知っている
俺はこんなことをしていてなあ・・・何をしているんだか・・・


その一方で人生も真面目に攻略する気があって
社会人になってから選択肢をコケすぎたのかもなってちょっと思ってる
反省して自責モードになっているのかもしれない
これに他人は関係あったのか分からない・・・


どうでもいいけど、人のせいにしておこう
俺は悪くないよ


ねむい・・・