憂き目

生きるという憂き目に遭う

マンガリハビリ

うつになってから速読ができなくなった
脳みその処理速度が間に合わない・・・
パッと文面を認知して文字を拾うんだが?
・・・認知できない、文字が拾えない


ゆっくりと追えば文字は読めるけど、それ普通の読書じゃん
メンタルの性能が下がってるなあーって自覚する
気持ちの面ではゲームを楽しんだり割と回復した気がする


昨日は格ゲーやったせいでキレ散らかしてイライラが溜まって吐きそうだったけど
やらなきゃ問題ないよ・・・ない・・・


で、マンガを読んで精神エネルギーの蘇生を試みた
以外と正解かもしれないな・・・と思った
確実に回復できる手段だから、貴重だ

オーバーロード

オーバーロード (11) (角川コミックス・エース)

オーバーロード (11) (角川コミックス・エース)


原作の小説は読んだが、漫画版は買うだけ買ってkindleの底に沈んでいた
元から知っているのとめっちゃ好きなのもあってサクっと読めた
11巻も出してゲヘナってマジ?
原作のところまで追い付くには2倍ぐらい必要なんだろう

爆球連発!!スーパービーダマン1巻


4巻まで保持してたので読んだ
コロコロコミックのざっくりとしたストーリー構成
めっちゃ雑に扱われる色々
主人公サイドがなんやかんや努力して勝てる流れ
簡単で助かるなあ・・・
ワイのワイルドワイバーンが登場したのが感激だった

紺田照の合法レシピ

ヤクザ×飯
ギャグマンガは面白い
続き買ってもいいかもなあって思ったけど買うのもどうかなあって瀬戸際
侠飯もなんだかんだ迷いながら買ったし買うだろうなあ


そもそも好きなんだよな、料理マンガ

ソウナンですか?

女子4人が無人島サバイバル
有識者が流れているおかげかつマンガパワーにより生きている
思ってたよりもサバイバル知識がついて、いざ遭難したら使えるだろうなと思った

ちょっとロープワーク

山登りABC ちょっとロープワーク

山登りABC ちょっとロープワーク

その流れで読んだ、なんちゃらノットとかなんちゃらかんちゃら
名前は記憶できなかったけど結び方はある程度覚えた
が、状況によって使い分けられるかどうかは不明


大体輪っか組んで、絡めて、絞るの繰り返し


とりあえず、本が読めるように戻りつつあることに感謝して今日を生きた
生きたのだ




精神科2週目に行った
診察は相変わらずテキトーだし受診料高いし、ぼったくり
自分で調べてやってる内容の方が正しい対応
こいつらは何のためにいるのか?


お薬出しますねマシンだ・・・・


診断書3000円くれたら書く権利を保有した社会的強者でもある


話をしていても、どこか、なにかのパターンを探して聞いているんだろうな、感
いや、そういう仕事だけどさ
少し残った人間味がいらない
この程度の人間がサーチ行動するなら、AIのがよくね?


どっかで臨床心理士の仕事はAIに食われると聞いた
早くその世の中が来てほしい


俺が外人の店員だと嬉しいのは、AIとみなしているからかもしれない
自分の心の底を見た