憂き目

生きるという憂き目に遭う

こめびつと日本型組織の病

こめびつ


[お得な2個セット]アスベル 密閉米びつ2kg ホワイト 7509

これにオートミール入れて楽する
今は麦茶作ってた奴に入れてあるのでフタを開けるのがめんどくさい
密閉性もよくわからない
こめびつならそこそこ安心じゃない?みたいな感じ

スエードをメンテナンスしたい


[エム・モゥブレィ] スエード用栄養・防水スプレー スエードカラーフレッシュ 2106 NT ニュートラル


[Amposei] アモプティ 靴磨き 馬毛ブラシ 革物 ブラッシング ホコリ落とし 汚れ落とし 100%天然馬毛 靴ブラシ レザーケア 革製品のお手入れに最適 携帯 出張用 ホースブラシ ブラック

スエードの靴に白いラインが入ってしまった
ググったところ、毛が寝ている状態だそう
ブラッシングしてスプレーで栄養を与えてやれば立って白いラインは消える、らしい


よくしらないけど適当にぽちった、いいのかわるいのかわからない

LANケーブル


LANケーブル CAT7準拠 [Danyee®一年間保証] インターネットケーブル 結束マジックテープ付き 長さ1M 3M 5M 8M 10M 20M (2m, ブラック)

10mのケーブル使ってるんだけど長さが微妙に足りていないせいで無線機の位置が部屋ギリギリ
模様替えしたくても無線機のポジションを中心にしなければいけなくて、ムカつく
なので解決するために15mのケーブルをかった
今思うと、20mでもいいんじゃねえのと思う


これさえ手に入れればまた部屋の模様替えができる
模様替えをしないと、部屋に飽きる
不満が解消できるのにできない
できないのは苦痛、だから、買う
買ってしまう

ナッツとドライフルール


毎日堅果プレミアムマカダミアプラス 28袋セット(22gx28袋) ナッツ&ドライフルーツ 無塩

ドライフルーツ食べたい、ナッツも食べたい

ガラスフィルム


Klearlook Iphone 8/Iphone 7用 強化ガラス保護フィルム 覗き見防止 ケースに干渉せず 気泡0 白

買うと言っていたので買った
カートに入れ忘れてて、Amazonからの心優しい「お買い忘れ?」メールで気づいた
Amazonは神、Amazonは母性、Amazonバブみ
生活すべてを支配してアマゾンベーシックインカムはじめてくれ
寄生して生きたい

さよなら絶望先生

1,2巻が無料でポチポチして、流れで間違えて3巻までポチって購入してしまった
絶望した
読むからいいけど、まだ読んでない
1Clickでしか電子書籍買えないシステム、マジでやめてほしいよね
ここ、Amazon嫌いポイント、それ以外全部神


こうやって暗くないことを考えている時間を能動的に作るべき、なんだろうなって感じているので実践している
がんばって生きて行きたい

プロ奢ラレヤー

ここ1月ぐらいずっとブーム
語彙力を下げて、本質情報をだるそうに喋っているのがちょうどいい


最近はnoteの過去を買って読んでいる
https://note.mu/taichinakaji


そもそも、noteってコンテンツが面白い
本を読むよりもカジュアルで金を取られている
金取られたい、有益っぽさが良い


こんな感じでゲームしてて虚無になるぐらいなら、と活字を追うのを思い出した

日本型組織の病を考える

本も読めるようになった
unlimitedで無料だったから読んでる


公務員がアホ検察とバトルして勝った話
無実なのに逮捕されて「ア?」ってなってた
「ちょっとちょっと~~」って文句言ったけど逮捕


なんやかんやあって、証拠見つけた
証拠を隠されていたので「検察マ?」となっていた
プロパティを改ざんってのがダサい
作成日とか更新日が紙で印刷されて証拠は・・・
検察がクソ無能すぎてマジで面白い


動機も草
検察はジャスティス組織の癖に
「上司に怒られたくないぷ~」
「改ざんしちゃお!」
らしい、アホだ
組織として「こうじゃん?お前文句言うん?」ってなったら改ざんしたくなるらしい
ガバガバガバメント


日本型組織の病は同調圧力の高さ
正義も悪も関係なく、組織の方向性に背くものは"悪"なんだよな
だから、間違ってんなって思っても何か言うとぶったたかれるから
バレませんようにってお願いしながら悪の道にあんまり悪意なく入っていく
結局、保身になってない保身文化なんだろうなあ
バカばっかりっていうのが正しい気がする


男女雇用機会均等法にがっつりかかわったっぽい
へぇって感じ、薄い感想しかでてこない
昔の事務所には水着のポスターが貼られていたって話聞いて
昭和もバカだし平成初期もバカだなって思った
なんか、レベル低いっていうか、リテラシー度しょぼい感じ
週刊誌が飛びつくようなことを身内でやるなって感じのことが書かれてて、その通りだよなーって思いました


あとは、女性のキャリアルートがないみたいな
だよねーって感じだった、働くところは男の場所みたいな空気あったよね
たぶん、俺は知らないけど
「前例がない」って言えば許されると思っている人たちを殴るためには
前例になるしかない、そんな気概が感じられた
この人はすげー真面目でエライなあって思った
俺ならどっかで折れるし、なんなら折れる前に折れそうだから逃げちゃおってなっちゃう
気がする
真面目すぎて読んでて怖かった
忙しすぎて半分ラリってるし、よくやるよって思う