憂き目

生きるという憂き目に遭う

家系ラーメンとクレヨン

10:30頃、特にアラームもなく起きることに成功した
親と元号がなんちゃらしばらく会話した
あ、人間っぽい!と思いながらもクソ眠くて目が開かないまま喋っていた


令和ってなんだよ
レイで一度キレて、おまけにワが付く感じ
口に出したときに気持ちよくない、ダサいぞ、お役人
金持ちがちょっと捻って名付けた感じ
レイだけじゃなんとも言えないから平和の和つけとけ感

Amazonから荷物が届いた

そもそも、1つ目の注文は4/1にしていたらしい
3/30の寝る前に「あ、タイムセールの時に買おうと思ってたもの買うぞ」と思い立ってやった
「2日後の4/1にしよう!」と指定したことまでは覚えているが
朝起きたらすっかり忘れて4/2に届くものだと思っていた、時空ズレ、バグ
追加のお知らせで買うのを思い出したガラスフィルムは4/2に届く、歪んでる


f:id:menobear:20190401155034j:plain:w300

オープンしてほったらかされてる買ったものたち
こめびつは使う前に洗って干してある
この行動をしている時点でまともっぽい、素敵


あけたあとに布団に潜って本を読む
秒で寝落ちする、二度寝成功
AutoSleepでトラッキングしてるからどこで寝落ちしたかもわかる
11:59に寝落ちして13:44に起きる、細かくわかる


ストⅤの大会のいいところだけyoutubeで2倍速で見て
ときどまたPunkに勝ってるよすご~いと思った
瞬獄殺は実用性ありのオシャレだ


見ながらスクワットした
この動きができるだけで今日は調子がいいと分かる
血さえ巡れば勝ち


天気予報をアレクサに聞き、雨を降ると聞いて
聞くだけで傘を持たずに外に出る


もう、自分で何をやっているんだろうと思った
今、家に戻ったら家を出たところで遊んでいたクソガキに忘れ物をしたと思われる
そんな謎の羞恥心で意地を張って、ちょっと傘を差したい小雨だけど乗り越えて


隣町の家系ラーメンを食べた


注文は「全部普通で」「ライスお願いします」
(受け答えから溢れる陰キャ感)


そのまま食べる、美味い
酒井製麺のもちもちとしたなんちゃらかんちゃら(にわか)


ライスにスープに浸した海苔を乗せて、食らう
味が濃ければご飯のおかず理論


に〝ん〝に〝くを入れる
麺に絡めてライブ感をいただく
口内ににんにくが響く
臭くなることをコストに美味さが召喚される


コショウを麺にかけて、食べる
スパイスとしてのスパイシーではない
"コショウのスパイシーさ"が良い


豆板醤を入れて、溶かす
このミソのコクが追加されるのが良い
辛みで残りの麺も美味しくいただける流れが作れる


しょうがを入れる
大量に入れたアバレ薬味を抑える、消毒だ
すっきりと残りを食べることができる、有益


久々すぎてワクワクしたのでラーメン大、食いすぎた
この間も家系食べたい!の衝動で食べたときも大を頼んで食いすぎた
何も学んでいなかった

帰りに自販機で缶コーヒーを買った

なぜか手に青いヨゴレがつく、意味がわからない
ヨゴレに気を取られて開けたときに手にかかる
コーヒーハンドだ


家に帰って洗って気づいたけど、クレヨンだった
名探偵ばりに予測すると近くに保育所的なところがある
子供が飛び出して自販機の取り出し口にペイントしたんだろう
家系ラーメンで満たされて怒る気も起きないので許した
ああ、世界を許せる、健常者


缶コーヒーはブラック、FIRE、後味すっきり
俺の求めていたのはコーヒーの苦み、すっきりしたいわけじゃない
うーん・・・と思いながらも買ってしまったものはしょうがない
チマチマ飲みながら帰った



ニガミ17才 / 化けるレコード
ニガミ

世間の人々を見た

リアルは特に普通だ
・・・
バナナとりんごとみかんを買ったおじさん
送迎のタクシーが3台団子で止まってて、道をせき止めてて害悪
運転手がデブ女性、全科ありそうなガリガリ、特徴無男だった
クリーニング屋が荷台に乗せている時に投げていたのが気になった
やばそうなダイレクトメールを投函している、カバンのひもがゆるっゆるなジジィを見た
(ティンカーベルリスペクト)
同じ顔のババァ3人見た
(ティンカーベルリスペクト)



ティンカーベル初野『かかりつけの医者|Listen To My Heart』(Promotion Edit)
ティンカーベル


言葉に書き出すと普通だったのかはよくわからない
世の中へんなことばっかりだ
俺が職業から解放された休暇の病人なのも普通だ
よくあることなんだ


わりとフラットに物事が捕らえられるように回復した
病んだ日記を書いた日はだいたい"就寝前に飲むべきお薬"を忘れてる
薬、めっちゃバカにしてたけど、効くわ、たぶん


プロテインを飲んでPFCバランスを整えたい
家系ラーメンのタンパク質ってチャーシューオンリーだもんね
健康大事
こんなこと思う時点でめっちゃ生きる気あるよね
って思ったよ