憂き目

生きるという憂き目に遭う

インドPayPay

睡眠日記

0:40ぐらいに就寝を試みる

2:40ぐらいに置きだしてツイートをする



古代文化334
3:34分に334言うだけのどうでもいい儀式
たまたま時計見たら時間だったのでぼやいた
どうでもいい度100%


結局、起きている間は本を読んでて「しないことリスト」を30→100の進捗で読了した
その満足感にひたりつつ、ストレッチをして読んでいる時に固まっていた身体をほぐす
布団に入って・・・
脳内音楽も再生されず、いらない妄想も沸いてこない
これが勝利か・・・と思いながら眠りに落ちた


f:id:menobear:20190403153435p:plain:w300
3:59に寝てる、ほぼ4時
結局起きたのは12時


これは進捗なのだ
回復の道を俺は進んでいる
良いことだ

インドカレーを食べた

有限実行なのでまた来た
ちゃんとチーズナンをプッシュ
悪魔のおいしさ、求めてた


秒で出てくるサラダ
とりあえず食べる
インド屋のサラダのドレッシングは確定でオレンジ色の謎の甘さソース
なんだろうな、調べたことがない


もちもちのナン、そこに塩気のあるチーズ
食パンにチーズ乗せたらちょっとした贅沢な気持ちなの
それがナン全体にある、なんたる贅沢


バターチキンカレーの辛口
まろやかな甘さ、なのに辛い
チーズナンのとろみ、マイルドパワー
この押し合いがたまんねえ・・・最高・・・


ナンをおかわり
待ち時間にバターチキンカレーのチキンを食べて、ラッシーを飲む
優雅・・・


2枚目のナンはカレーの残量を見て、食べ進む
この配分を考えるのも愛おしい


圧倒的に満足


そして、PayPay使えます!と貼ってあるのでチャレンジ
QR読み取り、値段を990円に設定して支払い
iPhoneが「PayPay~!!」と無駄にクソデカい音で鳴る、恥ずかしい


インドや中華料理屋は電子マネーが使えないと嘆いていたけど
これからは解放される・・・

PayPayの話


TP-Link WiFi ルーター ゲーミング 無線LAN ルーター トライバンド MU-MIMO AC5400 2167 + 2167 + 1000 Mbps 3年保証 Archer C5400X

第1段のキャンペーン時はチンパンジー
「20%うひょ~~」とヨダレを垂らして買うものを探し
必要もない無線機買った
当時40000ぐらい
現在32820それでも高いが値崩れで売れ行きが分かるよね
買うなってこと


買ってから良いところはない
分かったことは
「無線機が悪いんじゃない、家の回線が悪い」
って当たり前のこと


他にも延長ケーブル買ったりした
当時は設置したい場所があったけど今はいらねえってなって使ってない
そう、使ってないんだよ・・・


そんな、無駄遣いをさせるだけのクソ企画やんけ・・・
と勝手にキレてた
ついでにクレジットカード不正利用の温床になって終了
ギャグかよ
踊ったのは、俺なんだが


で、第2段が来たワケ
キャンペーンの内容が変わって天上設置、キャッシュバック最大1000円
5000円買うと1000円戻ってきてお得、それ以上は切り捨てになっちまうよ


生活のために使え
そういうメッセージなんだなと受け取った
前のキャンペーンほど話題性はないけど
キャッシュバックで残高はあるからちょうどいいかもと使い始めた


まあ、20%キャッシュバックあるから使うだけだなって印象はぬぐえない
ファミマの買い物はキャンペーン終わったらいつも通りに戻るだろう
AppleWatchで払えるSuicaとかiDとかQuicPay、とにかくタッチだけが楽なのだ


ただ、PayPayはインド屋でも使える
調べたら近所の中華料理屋でも使えるっぽい
加盟店側の導入コストの低さ、効いてますね、たまんねえな、賢いな


結論としてはSuica電子マネー回で一番最強に早い
なのでSuicaが天下取ってほしかったですが、導入コストっ・・・


なので、インドカレーと中華料理のため
しばらくはPayPay使うかも、と思った
そのためにYahooカードを申し込んだ
クレカオタク


PayPayさん
クソ嫌いだけどこれからもよろしくお願いします
代替する利便性の高い支払い方法が来たら速攻乗り換えます、よろしくお願いします


それにしても現金嫌い
財布持っていくのクソだるいから現金滅亡してほしい
札入れだから小銭入れるところなくていつもポケットとかカバンにそのまま放り込んでる
最近、小銭が変なところから降ってくる、おっさんみたいな現象が起きている


自販機ならSuica使えるから楽だなって思ってたけど
散歩してると現金しか対応してない自販機っていっぱいあるんだね
ああ・・・遠い未来だ
まあ、電子が使えるとこしか使わないって結論になるよね

TSUTAYAの中古CDを買った

f:id:menobear:20190403152920j:plain:w300
きゃりーぱみゅぱみゅ、デビューした時からずっと好き
でも、にわかだからyoutubeにある曲しか聴いてなかった
収録された・・・他の曲が聴きたい・・・
そして・・・iTunesより安ければよくね?
中身のデータしか興味がない


レンタル品の中古なのでクソ質が悪い
聴けるけど、想像以上に汚品だ
素人が家に保存していた中古の方がマシ
お金持ちなら、中古など買わなくても正しい値段で買うことができるのにな、とか思った


中身は最&高、抑揚はあるけど抑揚のない感じ
生きているボーカロイド、人間味を感じない、そこが好き