憂き目

生きるという憂き目に遭う

毛並みとロマンポルシェ。

不眠はなくなった

眠る時のラグがなくなって布団に入れば眠れるようになった
日中にちゃんと疲労を入れて
いつも見ている動画やらなんやらの情報量をさげる
ちゃんと交感神経を鎮めてあげるのが大事


ま、寝たのは3時とかだし、起きたのは12時
ただ、導入が楽になったので不安感は減った

散歩に出る

今日は隣駅から乗り換えて隣駅
斜め隣駅を目指して歩いた


GoogleMapで事前学習をした
知っている道が大半だったので迷わなかった
とはいえ
「たぶんこっちだろう」
「人の流れ的にあっちが駅だろう」
と考えて、たまたま当たっただけ
根本的に方向音痴は頭が悪いだけかも


今日も普通だけど普通の人がそこそこいた


ハゲてるのにめちゃめちゃB系のおっさん
チャリカゴにチェーンが2つ入れてるおっさん


「毛並みめっちゃいい」「毛並みがすごい」「毛並みが美しい」「毛並み・・・いい・・・」
と褒めるセールスマン2人組、片方は「そうですね」って感じだった
褒められてる犬の飼い主は去って行った
シュールだった



帰りにドンキ寄った
ドクターペッパー飲みたかったのだ
自販機のつまらないラインナップを見て
買うものがないので確かなものが欲しかった


一口飲んで飽きた
またか
二口目からずっと甘ったるくて何とも言えなかった
ドンキのレジ待っている時もクレジットカード決済おじさんが遅くてだるかった
2万切ってるなら電子決済してくれ・・・


f:id:menobear:20190406161804j:plain:w300
ドクペを片手に歩く男


今日は春と言っていい陽気だった
世間の人々はいまだダウンの人もいれば、Tシャツの人もいる
めちゃくちゃだ
特に言及されないけど前から発覚してるバグ、ぐらいバグってる

日本人の99.9%はバカ


日本人の99.9%はバカ (コア新書)

この人本書いてたのかあ、読むかあと思ってポチった


ロマンポルシェ。 - 全裸で書いたラブレター
これの、後ろで弁当食ってる人
何書いてるか気になるよね
もう、たぶんしょーもないことが読む前からわかるところが、良い


こういう奴ってバカだよねーを永遠というだけ
ちゃんとしょーもなかった
求めてた、良い


ネトゲの内部で喧嘩はしないけどTwitterで文句を言う俺の姿に重なる
実際にバカとバトルしても無駄
ネトゲをやっているバカはバカだから自分が正しいと思い続ける
会話の相手はチンパンジーだと思っている、お互いに
だから永遠にくだらない煽り合いになる
これを面白がってたのは大分昔のこと
相手にしないことが最大だってわかったから、場から下がってる



男は橋を使わない
この曲とか好き


こういうテキトーな大人になりてえよな

うつびょう

なおったんじゃねえの?って毎日思ってる
アホなもの見てヘラヘラできるようになったところとか、直った感ある


実際、どうやって直った判定出すんだろうね
気持ちの問題


認知療法が最良っぽかったから
ひたすら文字を書いて認知しての繰り返し
考え方が元に戻ってきた感じはある
「どーせ、全部どーでもよくね」のプラス思考


どうでもいいから"死にたい"の最後が消えて
どうでもいい
で止まるようになった


停止は進歩