憂き目

生きるという憂き目に遭う

弱虫ペダルと生きろ!マンボウ

弱虫ペダル

50巻まで108円キャンペーンやってて、そうなんだと思ってた
そこまででスルーしていた


今日見たらunlimitedで読み放題、40巻まで、だそう
50巻までじゃないところ、微妙にケチなキャンペーンだ


今は26巻に差し掛かったところ
これ、連載時点で読んでたらあんまりに長くてダレるなあとか考えながらも
熱い少年漫画はシンプルでいいなって思う


心が汚れているので、展開的にこいつはどっかで落ちるなあとか
何人かいたら切り捨て枠あるよなあとか
冷めた視点もありつつ、そこそこ熱くなれていて、良い心が得られている
いいことだ


読んでいる間ずっと
こんなにしゃべる余裕あんのかな?って感じてしまってあんまり入ってきてない
実はあんまり読んでない、眺めているだけかもしれない


レースのルールとか
ハンドリングがどうとか
ページにはさまってるガチ情報全部読み飛ばしてる
理解する気、ないしな
ロードバイクもあんまり興味が沸いてない


少年漫画って概念を楽しんでいる

いまの生活

朝起きれた、10時ぐらい、普通だなあって思う
ただ、特にやることはない
何もやるべきことがないので寝てしまう
これは問題だなーって感じている


休職状態だけど、未来、無職になっても
根本的にやることがないはマズい
起きる理由がなくなる


今は睡眠に飽きたら起きる
なんとなくぼーっとして、気が向いたゲームか読書をはじめる
そのうち1日が終わる


明日は医者に行く用事がある、起きれるだろう

日記

昼に起きて、夕飯の残りをオートミールに合わせて食べる
ぼんやりしつつ、買っておいたモンエナを飲んで本を読む
労働2.0を読み切った、やっぱり薄味、どうでもいい
ファクトフルネスを少し進めた、世界的に子供救われてるよなあって実感した
昨日ほど面白くない、ちょっとダレた

息抜きでkindle見てたら弱虫ペダルのキャンペーンを見つけて
散歩に出るつもりだったけど熱中して読んで、夜に至る

生きろ!マンボウ

当時、大学生だった頃にがっつりやっていた
しっかりコンプリートして、トイレドボンしてデータ消えてやめた


うつになってから、なんとなく、ペットが飼いたくて
電子ペットでいいわとなった
ペットとは・・・違うけどな


ストイックにエサが溜まれば食べさせを繰り返し
1か月ぐらいやっていたかな、かなりの時間を使って仕上げた

f:id:menobear:20190407230106p:plain:w300
マンボウの姿はコンプリートできた
ぼうけんの死因コンプリートのためにめっちゃやりたいところだけど
ぼうけんが時間回復なので抗えぬ、そして、進むかはガチャ
終わったら、残りは体重カンスト
完全になくなるときまで、やるだろう