憂き目

生きるという憂き目に遭う

ドラクエとお惣菜と大判焼き

睡眠

f:id:menobear:20190411162502p:plain:w300
不眠は解消されたし、睡眠時間が伸びすぎることもなくなった
健康オタクとして色々知っていたことはちゃんと実を結んだ


朝飯を何回か取って、体内時計のリセットを狙いに行った
上手く掛かったので修正完了
あとは、日中に昼寝しないで夜に寝て
体内時計を作り直す作業が残ってる


1日1回しかできないデイリークエストだからしっかり消化していきたい

ドラクエ

40時間程度で満足ラインを越えてきた
ラスボスを倒して
裏ダンジョンをするっと抜けて
真エンディングを見た


メタルキング狩りが楽しすぎてLv50ぐらいあると余裕すぎてなんとも
ボス戦がただの長ったらしいだるい作業になってしまった
やっぱり、こういうのは装備をそろえている段階が一番アツいよ


結局、最終形にするためには一番楽しい裏ボスを狩るしかないのであって
それをやるための装備を集める段階で満足してしまった


まあ、まだ、やるんだけどね
熱中して出てこれなくなるほど、ハマってない
ハマり終わってしまった


それでも、幸せな時間だった
ありがとうドラクエ
なんだかんだクリアするの3回目
1回目は小学生
2回目はいつだか忘れたけど実況者の宮助見ててやりたくなった覚えがある
主人公をブーメランメインにしたり捻くれた装備使ってらクソ難しかった覚えがある


ちゃんと、ゲームしゃぶれて満足した

お惣菜レビュー

昨日はドラクエの合間にお惣菜買いに出かけたぐらい
日記もくそ適当に書いて終わりにしたけど、書きたいことを書く余裕が出たので書く


・春巻き
白菜の主張が強かった


・エビ春巻き
透明な皮で包まれているタイプ
青じそをかけていただく
パック開けたら速攻で皮が切れて崩壊した
こういうのは、まとめて口に入れるからこその風味だよな
とがんばってほおばった


春を口内で感じた


・鴨巻き
なんちゃらかんちゃら巻きたい
もちもちの皮・鴨肉・きゅうり(8割)・甘辛のみそだれ
要素は北京ダック
鴨肉の比率がなさすぎてほぼきゅうり、おいしいきゅうり
肉はほのかに感じた


・アジフライ
アジフライのふわっとした身がたまらなく美味しいから好き
揚げ物を受け付けなくなったけど欲求で買った、2枚も入っている
案の定、1枚食べて重くて死にそうになった
もう一つはギブ


食べた過ぎたけど、ペナルティ重くて苦しい


・菜の花炒め
中華の味付けが美味しいので思ったよりも進んだ
小エビが入ってて、そのダシが効いてて美味い
炒め物にもダシの概念は使えるんだなと感動してた


食、楽しんでる

散歩に行った

今日は朝から起きることができて人間らしく過ごせている
ちゃんと人間の活動をしようと出かけた


f:id:menobear:20190411162500j:plain:w300
サイドにモノがあって空が切り取れた感
よく撮れたことにした


空が白い、風が強い、わりと強い
吹かれている時、ずっと汗が冷えた感覚でずっと気持ち悪かった
そのわりには1時間半も出歩いていた
すごい!


実際は、目標地点を大幅に外したまま進んで
なんもない場所に出てしまった
そのリカバリーのために歩いていた、不本意


リカバリーは自分にしては上手かった
ドラクエたくさんやったので道を1つ進んだら地図を読む癖がついた
ドラクエで方向音痴が直る


知っている場所に出れて、うれしくて
大判焼き、前に見かけたとき定休日で負けた
リベンジ成功したので買った

・あんこ
たっぷり入っている、美味しい
満足感のあるあんこ、つぶあん
こしあん派だったけど、歳が進むにつれてつぶあんの良さが分かった
大人だ


・クリーム
記憶にない、1秒ぐらいで吸い込んだ
あんこを食べた美味しさのまま
あんこだと思い込んで食べた可能性が高い




人々
マスクと帽子で顔の99%を隠しているおばさん
足元おぼつかないのが面白かった
布団から顔ちょっと出したとき
ぐらいしか視界がないと思う


イキり小学生
髪色がバグってて、スケボーに乗ってる
同級生らしき女の子と喋ってた
いたずらされるかもしれないし嫌だなあと思ってた


すれ違いになる距離で
「どこいくー?だれかんちいく?」
みたいな会話をしてて、普通に小学生らしくて普通だった
普通だ!!!


まあ、いるの駄菓子屋の前だったし
そんなもんだよね
イカれた小学生はファンタジー

鬱病は直った

と言える感触がある
限界人類だった時に苦しかったことが正常に戻ってる
特に、足
「俺はイカれてしまったんだな」って感じるほどに重かった


歩行速度の改善
急げなかったけど早足になろうと思えばできる
本当に足が重かった

階段1段飛ばし
精神の重さに比例して足が上がらなかった
普通に上るのも重くてだるかったけど、普通にだるいだけになった


ここら辺が露骨に回復した部分
このまま踏み外さないように気を付けつつ
正常者に戻っていきたいと思う


今の仕事に復帰はするけど、続けることはない
社会不適合者マインドの根幹は消えていないので
また再発する可能性は非常に高い
労働に求めていることは職場の近さでも給与でもなかった
やりがい・・・
薄っぺらいので肉厚にすると
意味のあることをやっている実感が欲しかった


虚無極まりない空っぽの労働
労働とは名ばかりの労働
"頭数"って表現が正しい
そんなことをやっていたらおかしくなってしまった


だからといって、何をしたいのかね
何にもねえよ
食っちゃ寝してダラダラと娯楽を浪費したい
それ以上の次元にいけないので思考が止まってしまう


どっかで書いて重ねて
自堕落を外に出して考えないといけない
この思考は永遠に停滞する
と、思った、思ったのだ、そのうちやろう、と思った
思いすぎ