憂き目

生きるという憂き目に遭う

刑務所ポーチ

面白いもの買った

f:id:menobear:20190419235644j:plain:w300
函館刑務所で作られた刑務所ポーチ
昭和の看板みたいな概念が散りばめられている
とても好み、好みすぎて買ってしまった


受刑者の話は色々読んだことがある
勝手に親近感がある
高評価チャンネル登録って感じ


実際、ちょっとしたことで豚箱にいるだけで
極悪人みたいなのは少ないっぽい
先生に怒られたの上位版が法律


あとはしょーもなくダメそうな仕事して
ちゃんとダメでしたみたいな脳みそふわふわ勢


バックボーンが分かるからより面白いよね
函館刑務所ピンポイントに対する造形はないけどね


バザー的なものなのでネクタイも買った
それとチーズをまた買ったしまった
今、一番衝動買いしてしまうものは
「チーズの切れ端詰め合わせ」
これで間違いない


お買い物で外に出ることができたのはいいけど
ふらふらしてたら前の職場の人と思わしき人にあった
前に勤めていた現場が地元なので遭遇率は0じゃないけどさあ
ピンポイントで外出るか?あ?現実は運ゲ
直接何かされたわけじゃないけど
俺を鬱病に持っていく空気の一部だった
許せん


とはいえ、二度と合わないわけじゃないが
どうでもいいはどうでもいい
いつか忘れられると、いいね


ドラクエはプレイ時間20時間ほど
生活そのものですよ