憂き目

生きるという憂き目に遭う

ドラクエ3・クリームチーズ・ヨドバシドットコム

ドラクエ3

ダウンロード販売でいけるっぽかったので買った
が、起動して5秒で発色が良すぎて目が痛い
モニターのせいかと思ったけどそういうわけでもなく
目が、痛い、結構キツい


普通にやって普通に全滅しまくる
なにこれえ・・・
だんるぅ・・・


フリーゲームやってる感がぬぐえなくて
続きが気になるパワーが非常に低い


古いからなーとは思ってたけど
ギリ昭和のゲームでビビる
30年前のものに何を言ってるのか、と、思う



ハマり度はすごい低い
ドラクエ11ほどの熱量は、ない
そりゃな、最新作から来たらな、そりゃな
そりゃな~~~~


他にやりたいことがないから、やるとは思うけどね
ハマり得のものがない

クリームチーズ

f:id:menobear:20190426155724j:plain:w300
強キャラの構え


クリームチーズの圧


何のキャッチコピーもない
5秒見つめたら笑っちゃうね


f:id:menobear:20190426155729j:plain:w300
値段も強キャラだけど
アソートチーズセットの抱き合わせ販売で500円で買った
表示値段でこれは高級品と錯覚させて
割安感で売り込むマーケティングをされて
望んでハメられてしまった
kiriクリームチーズしか知らない
試したい


f:id:menobear:20190426160302j:plain:w300
モッツアレラチーズみたいだなって思ったけど
切ったら普通にクリームチーズ


雑にナイフで切ってトーストに乗せて食べた
「kiriのクリームチーズとの違いが分からない」
500円でよかった
500円分のkiriのクリームチーズだった
新しい知見を得た

クリームチーズの結論はkiri


真面目に言うと
kiriはプロセスチーズ
今回のはナチュラルチーズ


ぐらいの違いはあるけどさあ
製法の違いを知識として分かったところで
味覚ザコ、同じ


合わせて飲もうと思って1400円のワインを開けた
開けるときコルク破壊したので閉められなくなった
今はサランラップかけてる、死んだ
絶対酸化しちゃうじゃん・・・
最近ちょこちょこ買ってた最低お値段の400円ワインでいい
3倍の値段かけて欲しい味じゃないなあーとコスパを考える


もうちょっと高ければ美味しいのか?
味はそこそこならあとはどうでもいい
ちびちびとアルコールを脳に送ってビリっとしたいだけだ
味分かりたい

ヨドバシドットコム


TWZ-1000 完全ワイヤレスステレオヘッドホン

イヤホン散々悩んだ挙句、家電批評のNo1を脳死で買った
Amazonのリンクを貼ってはいるけど
ヨドバシドットコムで買いました


Amazonは15200円+2%還元
ヨドバシは15270円+13%還元


ヨドバシで買うでしょ
Amazonアフィリエイトがんばろうとしたこともあったけど
どう考えてもヨドバシで買った方がいい
該当商品があるなら大体ヨドバシ優位になる
ポイントも1回切りのどうでもいいショッピングサイトじゃなくて
また何か買うかもしれないヨドバシのポイントで帰ってくる
だから、ここでいいんじゃない?ってこと、コスパコスパオタク
ポイント11000あったから全部ぶっぱしたから実質4000円ぐらいで買った
ヨドバシすごい


価格.com見てて思うけど安いだけの選択すると
配送遅かったり
チンパン運送屋だったり
梱包終わってたり
ちょこちょこストレス案件が混じってくる
ノンストレスにお金を使う、正しい消費だと、思いたい


明日の昼に届くらしい、ヨドバシすごい


ビックカメラものぞいたけど似たような値段だけど
ぱっと見が安く見える税抜き表示だからヨドバシにした
ビックカメラはコスいから全てヨドバシになってほしい


欲しいものなんてねえなーと思っていた矢先に買い物をしてしまう
湯シャンミニマリストしぶがダイソンのドライヤー推すから欲しくなる
髪の毛がサラサラな気がしますって聞いたら欲しくなっちゃう
ハゲるの怖い
物欲も怖い

真人間になった

冷やかしビックカメラに行ってイヤホン実物を見ようとしたらなかった
オンラインで在庫確認できるから見ておけばよかったなと完全な無駄足


帰り道、駅はどこですか?と聞かれた
元からよく道を聞かれる顔ではある
なんだろうな、害がなさそうな顔はしている
そんなことよりも
道を聞いても大丈夫そうな顔をしていた
よかったな
回復したのだ


1ヵ月前は鬱病のオーラをまとっていた
というか、顔が死んでいた、目がどろどろしてた
今は顔色悪くないし、目も生きている目に戻った
俺は蘇生した


それでも、労働者に戻った時がチェックタイミング
生き急ぐ気はない