憂き目

生きるという憂き目に遭う

youtuber

最近ハマってるyoutuberについて
つぶやききれないからまとめておきたい


1日12時間ぐらいyoutubeを見ています
だいーぶ前にyoutubeを見ている時間を計測するchromeのアドオンを入れたけど重すぎて死んだので消したがそれぐらい見ている


f:id:menobear:20190426223229p:plain:w300
嘘だった
基本2倍即再生だから半分にしたら正しい

なかむ


本当の事を話します【嫌がらせ、ストーカー事件】
ファッションyoutuberの、最新の謝罪動画
なんか普通に過去動画見てて
急に燃えて「え?」だった、戸惑い
上がっている動画の半分ぐらいは見たんじゃねえかなぐらいには見た


俺はブランドのネックレスをしてイキりたいとか言っていた
でも、ネットのオシャレコラムを探すのはだるい
だからなんでもyoutubeで調べて見る
ブランドの歴史とか
コンセプトとか
それと世間での評価とか
知識面をインスタントに知ることができたので重宝してた
結果としては全然興味ないし買わないっていう結論である


なんで服を着るのか?って質問の回答動画で
「自己満足」と言ってて正直だなあとか思ってた
アパレル業界が盛り上がってほしい、とか本心っぽい
戦略性を感じない正直者感、がある


んだけど、自爆したらしい
youtubeで購入品紹介したあとにメルカリに流すっていう
自己マーケティングする気0行動が面白い
理由がお金に困ったからでより面白い
あんなにお買い物動画あげてるのに困っちゃダメでしょ


謝罪動画を出すのも誠実っぽい
が、戦略性を感じない正直者だ


勤務先の店で働けなくなる~みたいな内容もあったけど
「世間評価を考える」が抜けてるからそりゃなあって思う
イメージ下落マスコットは厳しいよね~
自己満足だからかねー


嫌がらせとかは
ファッションっていう概念自体、鼻につく
ついでに、殴っても怒らなそう
そういう気持ち分かるけどな~
かわいそ~と他人事で見てる
できることなんて、ないしな



まあ、別にそんなのどうでもいいし
見やすくて丁寧にしゃべってくれるから過去動画は再生するけどね
トレンドの話とかしてほしいから復活してほしいものだ


この並びでファッションについて話している人、だいぶ見てる
あ~~~理解できないな~~~
ファッションは敷居高いよね


コメント見てると異次元すぎてほんげほんげしてる
俺は結局、高い服買わない
身に着ける気はないけど、見るのは好き
好きだけど、高級なもの買うほど熱はない
他に使いたいことがあるし優先度がない
だから、俺は大体ユニクロ


女の子と遊ぶならベーシックなもの着て
どうでもいい遊びなら好きなもの着れば
いいんじゃないですかね、って、思った
ファッションとか芸術の領域で正解ないしなあー

ベルりん


東大医学部在学中に司法試験も一発合格した僕のやっている シンプルな勉強法 /河野玄斗【書評】
これおすすめに出てきたからぽちった


書評っていうコンセプトが良い
かわいいみやすいかわいい
雰囲気作りがヒット


ドラクエ11やりながら書評動画のプレイリスト、全部見た
正確に言うとかわいいな~と眺めてただけに近い
小説は今興味ないけど見るだけ見た
なんなら他の動画も大分見た、気がする


過去にさかのぼっていくと髪型が変わっているんだけど
頬骨を隠すボブの方がよりかわいい
似合う髪型強いわ


服装も絶妙な本を読む女性感が出てて良い
たまんねえ
プロ女子大生の服装から1歩下がった感じ
語彙力不足で的確に言えないけど、伝わってほしい


読書が嫌いになったわけじゃないけど
大体知っていることが多くて
情報の摂取量の満足度が低くなってきた


最近読んだ労働2.0の薄っぺらさがとどめになって
どうせメジャーな人が読む本は
"書評"で済ませるようにした
買うとお金かかるし、大体分かればいいし
解説されているからこれだけでいいや~
実際に読んだ本の書評見ても、まとめるとこの程度
これが良い

三年食太郎


【大食い】脂マシマシで注文したらとんでもないラーメンがきた【三年食太郎】
化粧パワーで誤魔化しきれない元を思いつつ、かわいい
最近大食いyoutuberでも女性が増えたのが良いけど
特にみやすいから好き
昼夜逆転する勢いでドラクエ8をやっているときに全部の動画を見た


特に、この動画に出ている定員の圧にビビってるのめっちゃ可愛い
目が基本的に下に向いている感じがすごい良い
落ち着く陰キャの雰囲気

もぐもぐさくら


【大食い】賞金5000円のデカ盛りラーメン【デカ盛りチャレンジ】
本家はキャバ嬢らしい
ビールの飲み方がプロなので
動画のみやすさ、勢いがとても良い


グラサンだし頭はウィッグ
こういうキャラとして作られた存在
作られたキャラクターを通していくスタイルが好き


大食い系は動画の見やすさに比例して見る気になる
とりあえずyoutubeやっとけ感があるから差別化できていると欲が高まる

セイキン


50年前のジュースマシン買ったら問題発生。。。
最近だとこの動画が一番面白かった
セイキンのいいところは本当にどうでもいいものを取り扱いつつ
その演出の質の高さにある
しょーもないyoutuberならこの作業中に使ったもの放置するだろうに
テレビ番組ばりに使ったものがハケ
ちゃんと切り取っても見れる画面を続けている感じ


最近、この、クオリティが涙が出る
美しい時間だよ

よさまつ


STADIAが意味する"本当の怖さ"みんな理解してる?
この動画がほっといたら出てきて見た
わかりやすい、話の質がわかりやすい
サクッと消化するのには聞きやすい


今はチャンネル登録者が6099人
なんか、数日前に見たときよりも登録者がっつり増えてて???となっている
3700とかだった気がするんだが?すごい
俺のおすすめに出てきたように出てきたんだろうなと思う


動画を見る上で正しいマーケティングをしていること
ちゃんと勉強して、ちゃんと取り入れてるのが良い
ただのプロ視聴者だから見やすければ見る


字幕のサイズが大きめなことが良い
"引き"のあるタイトルをつけて所見を拾っていく試合をしてる
聞ける音声レベル
サクッと見れるカット編集


頭いい人っていいよね~ぐらいの頭悪い感想だけど
非常にわかりやすく面白いトークスキルが良い
もーね、構成されている要素が手堅いのが見てて気持ちがいい

仙人


仙人LIFEを始める前に、、、
湯シャンしようかなと思ったきっかけミニマリスト
ミニマリスト動画を見まくってたら秒で出てきた
全部見た、更新待ってるからのんびり動画作ってほしい


喋りが良い
台本読んでるとか言ってた気がするけど正しい動画の取り方でしょ
言っていることめちゃめちゃ予防線貼ってるところが良い
ヴィーガンとかやばそうだもんね
ちゃんと怪しい自覚がある、この姿勢、すげえ好き
捨てると快感で止まらないっていう感覚、同意しかない


仲間を見つけた気持ちで見ている、めっちゃ好き

ミニマリストしぶ


【30年使える?】ドライヤーの壊れにくさは異常
このサムネ、勇気を感じる
ダイソンのドライヤー欲しくなった
かれこれ2年は欲しがってる


チャンネル自体の存在は古いんだけど
動画が出始めたのがわりと最近
故に、ほぼ全て見た


ミニマリストってだけでわりと好きなんだけど
お気に入りのアイテムの話してる感
喋ってる最中に同じこと何回か言うのは微妙だけど
それでも良いものを推したい気持ちがかわいい


生活の根幹に影響しているのが
DaiGo・パレオさんあたり
俺が実施したいもののサンプルっぽくて非常に参考になる


福岡推しの話をするのを聞いていると
一人暮らしするなら福岡住みたいなって思わせてくれた

マッスルグリル


究極の減量食「沼」を大公開!
炊飯器のくだりでファンになった
料理動画の並びで出てきたけど
そもそも筋肉youtuberが好き


雑さが詰まった料理動画が好み
大学生の頃を思い出して懐かしくなれるノリ
勝手に親近感沸いて見てて安心しちゃうね

その他

今のところ、ハマっているのはこの辺り
底辺youtuberも好き
ドリームを目指してyoutubeデビューする人間達を見て
コケて消えていく人々を眺めるのは神の気分
おすすめに出たりしたら実際、見れるものかどうか
クリックで飛び飛び見てから判断してる


とはいえ、面白いものは伸びる時代
死ぬほど面白くないものは見る価値がないから伸びない


ちょこちょこ見ている本物の底辺youtuberは
ApplePayの払い方調べてるときに見つけた
編集がんばってる、内容死ぬほどつまらない、致命傷
youtubeSEO対策してないからかなり下に出てくる
どっからも集客できていなかったらどうしようもないよね


そんなことを思いながら今日もインターネットの海に浮かんでいる
この記事を書いている最中に張り付ける動画からまたどっか飛んでを繰り返して
3時間半かかっている