憂き目

生きるという憂き目に遭う

バーガーキングとちひろさんと愛愛ファイヤー

日記

昨日書いた俺の好きなyoutuberの記事
最近考えていたことが書けていて
「わかるわかる~」って言えるのが楽しくて
自分で3回読んだ


それはそれで、やることがない
ドラクエ3に引っ張られた生活を作ろうとして失敗した


Trueイヤンホホンンホホホホンが届いた
ケース充電なし最大の1時間半出かけようと思ったが
あまりにも外に魅力がない
気合を入れないと出れない
昨日はひきこもった


今日はyoutubeを見ても疲れちゃってどうしようもない
ボーボボのアニメ見てたけど頭がおかしくて疲れる
出かけるのに失敗して昼寝した

プログラム

昨日の夜、暇つぶしに「Javaでプログラムを書こう!」と思い立った
家で仕事っぽいのするとか~って気分になる
技術者としてまったく向上心がない
いつまでもこの業界にいるのはダメだろうな
そう感じさせるのには十分な感覚だった


久々に書くとロジックを書くのは成長していた
考え方は衰えてないな・・・自画自賛できて素敵だった


しかし、書けなくなっている
簡単なこと、覚えていたはずのこと
それが抜け落ちすぎてていちいち調べてて
ブランクを感じる
今年に入ってからJavaとかまったく触ってないもんね
鬱病になるほど暇な職場、許せないね


結局、できたはできた
バグらしいバグもなく
俺のケアは完璧だ・・・自画自賛、一生やってる
ただ、遅い、絶望的な速度

zipの解凍がやばいぐらい遅い
職場では"車輪"があったので、そこに放り投げて終わりだった
ここで、地力が育ってないことを痛感する
Mavenって・・・使ったはずだが・・・
セットアップとかしたことないぞ・・・・
仕事でもないのに、必死でググる気にもならず
パッと答えにたどり着けなかったので、遅いけどこれでいいやと終わった


俺は技術者じゃない
サボるプロだった
"流用"

"ツボだけ抑えて後は気にしないこと"
これだけ
SIerの裁量のなさ、地獄だ
プログラム自体は面白いけどね・・・
機会は恵まれない


どうせやらないことをやってもしょうがないのだ
大きい比率を占めていない以上、適当な姿勢になるのは仕方ない

バーガーキング

昼寝起きてから、昼飯かつ夕飯にバーガーキングを食べた
16時に食う飯、謎
とても美味しかった
たまに食べるファーストフードは美味い


だいぶ前に、アメリカ人がバーガーキングをdisってる動画を見た
「美味しいのにな、なんでこんなこと言うんだろ」
と、微妙な気持ちが心にひっかかってる


説明文にあまりファーストフード食べませんとか書いてあったけど
そりゃお前"ファーストフード"が嫌いなだけだろ・・・
バーガーキングをいじめるな
嘘をついているわけではないけど
"アメリカ人"枠で語るのは広すぎるよな
個人的な趣味じゃんな
話を盛って、拾われる俺も俺
視聴者がバカだから、投稿者もバカになる


地獄の世界に組み込まれている
これは最悪なので、自分の見る目はしっかり鍛えていきたい
しょーもない毒を自分で拾いに行って
自爆する
愚か者
反省して、正していきたい


ファーストフードあまり食べないんですけど
バーガーキング美味しいと思うんだよね・・・


マクドナルドはハンバーガー薄すぎて食べた気にならないから買わない
モスバーガーは食いにくいけど美味しい、ライスバーガーが好き
フレッシュネスバーガーとか2回ぐらいしか行ったことないし覚えてない
そんな俺が評価する中ではバーガーキングは一番美味しいよ


そして、新横浜にある
これが一番肩入れしている理由


20年ぐらい前
バーガーキングが日本にいたころに店舗を出していた
駅前のファーストキッチンバーガーキングだったのだ


幼稚園の帰りに寄っていた
そのときの味はまったく覚えていないけど
思い出補正、かかっている


数年後にまたバーガーキングが日本に上陸した
新横浜に再び出店してくれて俺は嬉しかった


という思いが込々
そんな俺が評価する中ではバーガーキングは一番美味しいよ
(2回目)

ちひろさん

ゲームにお熱がないのであれば
本を読めばいいじゃない
俺は読書が趣味じゃないか、と、思いだした

いつものパターンを再現して読めるようにする
雑誌と漫画でページをめくるリハビリから入る
そのうち活字が読めるようになって加速する



ちひろさん 1 (A.L.C. DX)

1巻がunlimitedで読めたので読んだ
元風俗嬢がお弁当屋さんに勤めていて
悩ましい人の悩みを茶化してふんわりと解決する


読んでて後を引く
1巻読んだ時は別に続きは買わなくていいか・・・と思ったんだけど
世界観に触れたくて大分前に2巻を買った



その時疲れてたので読まなくて
そのまま適当に買っていた本に埋もれた


今日は復活して読んだ、ハマる
この虚無感そのものが良い
"ちひろさん"がよく動くなあ
キャラクターの動きが寒くない
マンガの中でリアルに生きている
虚無感との折り合いをつけている人間がいる


救いのかけらがある、おすすめできる



ちひろ 上

元風俗嬢というのは設定じゃなくて前作があるらしい
あとがきで知ったのでさっそく買った、上下巻
すぐ読み終わった、やはり同じ世界観、良い


今、ちひろさんの4巻を読んでいる
前作に気付いて押さえておいてよかった、と思いながら読めている
バジ姉さんが好きだな
現実でもファンタジーでもオカマの軸の強さはたまらない

愛愛ファイヤー!!


愛愛ファイヤー!! 水着で踊ってみた アップアップガールズ(仮)
最近、グラビアアイドルのTwitterを眺めるのが楽しくて
「水着の女の子っていいなあ」
と中学生みたいなことを思っていた


youtubeで検索するとこれが出てくるわけ
ハロプロは元から好きなのもあってハマるし
永遠に谷間見てても怒られないし
動画って良いよな・・・
リアルのイベントとか言ったとしたら
じっと見ていたら、返ってくる目に殺されてしまうよ
俺は一方的に見たいだけ、なんだよなあ


アイドルにさあ
「愛ゆえみだら」
とか言わせちゃうしさあ
アイドルってさあ
すごい商売だよなあ・・・


ハロプロは少女ぐらいの年齢の子に
大人の恋愛を言わせる
このギャップがキモチいいんだよなー


おかげさまでアップアップガールズの他の曲も聴いてる
入口の設置は成功しているよなー
ああ~マーケティング~すき~
吸い込まれる顧客~
まだお金を落とすレベルにはなっていないけど
俺はこうやって宣伝効果のかけらを生み出す


いいよなあ、こういう連鎖
マーケティングの事象の一部に組み込まれている
そう思うと興奮する
巨大な経済概念の一部分として飲み込まれている
最高、気持ちがいい、無力感が心地いい
変態力高いよな