憂き目

生きるという憂き目に遭う

TWZ-1000攻略

完全ワイヤレスイヤホン


TWZ-1000 完全ワイヤレスステレオヘッドホン

TWZ-1000くん
数日前にポチったって言った通り
雑誌の家電批評のランキングを鵜呑みにして買った
15200円とかですな


f:id:menobear:20190502104037j:plain:w300
内容物はこんな感じ
耳に突っ込む奴と本体カバーがサイズ色々
世間の人って耳大きいのか?
毎回最小サイズ以外が入らないのでよくわからない

着用感 たぶん普通の完全ワイヤレスイヤホン

カナル型なので密閉性が高い
音漏れはしないメリットもあるけど
耳が詰まっている感、見逃せないね
ヘッドホンユーザーになってから忘れていたけど結構苦手だった


落下するか?します
ちゃんと、地面に落として削れた


だから、しっかり耳と合体させような
耳の中にシリコンがっつり入れないとハマらない


本体が大きいっぽくて耳の外側に重心あるんじゃね?
はみでているので引っかかり具合がイマイチ?
それも、俺の左耳が小さすぎてカナルのハマりが弱いせい?
耳ちいさい人、諸説ある


それでもちゃんとグリっと入れれば安定はする
耳とイヤホンの間に隙間があるような不安感、まあまあ継続する


これはこの製品にかぎったことじゃないので許せ・・・る?
完全ワイヤレスイヤホンの紐なしバンジーの宿命ね
かなしいわ


ただ、スポーツ用ならランニングぐらい揺れる想定
そういうコンセプト打ってる方が紐なしバンジーの確率は下がると思う

見た目 ダサい

インターネットでググったかぎりの着用画像
片っ端からサイドから
・・・イヤホンを見せたいんだろうけどな、そうじゃない
正面から見ると耳からデカいゴマが出ている
その、厚み、ベリーマイナスポイント


スマートは遠い
ダサい、闇、ゴマ

音質 いいとおもいます

音楽系デバイスの真実は
「他の音が聞こえない状態で、耳に近いほど良さげに聞こえる」
これがほぼ全て
耳なんてどいつもこいつも大して変わらねえよ
暴論だけど結論


それで、すごくいい
「お前、やるじゃん」って感じ
ちゃんと音が出るからうれしい
音質レビューとか耳腐ってるから期待しないで欲しいんだけど
低音が低音としてビリっと出てくれる、それだけでいい


個人的にな比較対象は「powerbeats2」
iPhone7にしたときに抱き合わせ販売で買ったやつ、にわか
音がアホほど軽い、フラットと言えばオブラート
低音がザコすぎて笑うぐらいザコい


ガチガチに音質こだわるならヘッドホンしろよって個人的には思う
完全ワイヤレスイヤホンでも音質にこだわりたい!っていう
俺みたいな音楽にわかオタクだったらいいと思う
俺は、自傷しているが、褒めている

スイッチなど

スイッチ いたいんですけど!

装着して、更に押し込む状態
痛い


装着時にスイッチ操作はしないわ
痛いもん


よろしくない動きよ
音量調整とか飛ばす飛ばさないの操作
バイスサイドでやるが吉よ、耳をいたわれ

ペアリング ふつう

ケースから取り出して青い点滅
近くのデバイスから「ZERO AUDIO TWZ-1000」につなぐ
まあまあ


5台までペアリングできるらしいけど
他マシンから音パクれたりすんのかな?
と思うけど実験してない、しらん

on 出すだけなので楽

ペアリング済みならケースから取りだすと勝手に探して勝手につながる
AirPodsリスペクトだよな


「るっきんぐふぉーでばいす・・・・こねくてっど!」
って言ってくれる、結構うるさめ
案内音声offって機能いるでしょ
神経質だわ

off ケースに入れてちょっと待つ

これがあんまり感度良くない
ケースに収めてから3~5秒でoffになる
右側をケースに入れないと切れない
左から入れると左だけ沈黙する
右はバリバリに生きている
メインマシンは右、そういう仕様


本体のみでは電源offにできない、そういうもん?
左右の長押しは曲を戻すとか進めるになってる
これのせいで???だった


ペアリングしたマシンからbluetoothぶったぎれば
ケースに収めるまで生き生きと青く点滅したままだが
3分で探すのやめてoffになる


イヤホン外すためにケースをポケットに入れるのは必須ね
ケース、結構太いんだけどな・・・

まとめ

メリット
・音質がいい
・onにするのは快適


デメリット
・装着時の見た目がダサい
・落下死は運命
・offにするのは快適じゃない


その他
・15200円
・家電批評で評価されてた


そこそこ、満足します、そこそこね
「これ答え!答え!」とはならない奴
もっとかっこいいイヤホン買えばよかった
今度は見た目重視に金使いたい
そうしたら「音質が~」って言いだすからな
目に見えてる
文句言いながら買って、知っている落とし穴に落ちるのだ