憂き目

生きるという憂き目に遭う

カップルを見たので五等分の花嫁を読んだ

散歩

f:id:menobear:20190511002822j:plain:w300
構図の資料写真か?ぐらい無
このなんでもない空間が最近のお気に入り、3度目
気合入れて行ってきた
目的は、この辺りにあるベンチに座って本を読む
これだけだ
俺の中で目的として許せることが分かった


平日の夕方
会社によっては仕事終わりの17時
絶妙な時間だよなあ、夕暮れっている


スーツ姿の若いカップルが手をつないで目の前を歩いて行った
女はリクルートスーツ、就活で使っていた感のある感じ
男もあか抜けない感じ、斜め掛けの通勤カバン
平和の塊だった、あれこそ、人生の勝者
ほほえましいものを見た


ベンチの上で膝抱えた女子
靴の底がベンチに乗ってたけど
可愛いからいいじゃない
スポーティでこれはこれで良き


俺は1時間ぐらいして帰ったんだけど、
その後、スケボーかかえた彼氏が横に座ってた


スケボーボーイが俺の前を通ったとき・・・
通話していたのは・・・
そういうことか・・・
全てのピースがハマった
快感が脳を走った


つまり、1時間もベンチにいたことが判明した
おしゃべりに興じたんだろう
金のない青春、そういうの好き


俺は陰キャだから
オサレタウンでイキりカップルしているのは認めない
あれは自意識が具現化したSNSの権化
本物のカップルはしょーもないところで無限に時間が使える
その本質を見ることができた
彼らは本質が具現化した存在なのだ
尊い


俺の中では完結した

五等分の花嫁


五等分の花嫁(1) (講談社コミックス)

ブコメパワーを感じたかったので読んだ
うーん、大体かわいい
雑な感想しかでない・・・
the少年漫画ラブコメ
なんなら、いちご100%



ネタバレを含む感想

ショートカットは好き
でも展開メーカーとしての仕事が大変
漫画に歪められた生きていないキャラ


出し抜くために卑怯な手に出るのは違うじゃん
あれ、身内に対して引け目を感じる精神があるなら
実際にはやらないでしょ、そんな勇気でないでしょ
短絡的過ぎて長期的な人間関係を失うタイプ、それはよくない
(マジレスおじさん)


本来は姉枠ではなく
なんでも自分のものにしたいっていう欲求が~
ってくだりが4とあったけど、そういうことなんですかね
いくらなんでも関係分解アタックが酷くないか?と思う


が、これはオタクバイアスかも
女の子ってそんなもんかもしれない



欲に素直っていう筋が通っている
覚醒してからの露骨なフータロー好き好きが特に良い
言うことあんまりないけど、キャラの立ち方は好き
性格とかよりも"確立された個性"が気に入っている


一番かわいい
ヘッドホンかけるっていう低次元な陰キャ設定好き
9割飾り、1回しか本来の用途してなくない?ウケる


ヘッドホン装備なのに、好きな音楽について言及されないところも良い
いらないくだりをやらないのは評価


オタク属性がないのも良い
大体、作者の人柄が漏れてきてキモいことになる
ただの陰キャ設定は最高


一応、卑屈っていうマイナス設定だけど
どこも卑屈じゃなくて草
あんまり歪んでないし、素直じゃない?


主人公に最速で惚れてたけど、見る目ありすぎ
漫画の主人公は惚れ得
大体、最終的なキャラパワー狂ってるからね



運動振りの枠、いるよね
1と同じマンガの展開の犠牲者
ワンチャン好き説~を確認したときの闇っぽい心の閉ざし方
お前、本当に主人公のこと好きか?見てたか?って感じがする
いくら鈍感素直キャラとはいえ、流石に?
世間体への壁、厚くない?
自分の想いに気付くプロセスとして正しくなさすぎない?
たぶん、編集者が悪い、気がする



髪型のもっさもさ、人類は衰退しましたのわたしちゃんに見える
いろんな話にあんまり噛んでない気がする
これといって印象がない
見せ場は10巻からかな


好きな順番に並べると
主人公>3>2>>>1>4>5
結局、主人公が一番男気パワー高くて、かっこいいんすよねえ
こんなん惚れますわ・・・
そう思いながら読んだ、マインド乙女
一生懸命な姿見せれば誰でも惚れるでしょ、たぶん
自分たちのために・・・こんなに・・・は最強よ




サクッと完結してほしい
ずるずる引っ張って大学生編とか辞めて欲しい
出版社の魔の手でズルズルしなければよろしいのでは
まだ連載中だから何とも言えないけど
少年漫画ラブコメ枠だから、俺の願いは届きそうにない、期待0