憂き目

生きるという憂き目に遭う

模様替えは娯楽

vsルーチン

7:30起床にルーチン設定したHueが光で起こしてくる
でも、今の俺は無職
この時間に起きる理由が欠片もないので二度寝する
というか、そもそも9:00に起きるつもりだった
毎日、寝ぼけた頭でルーチンを変えなきゃ・・・と思ってたけど
復職ごっこした日から放置していたルーチンを9:00に変更した
正しい睡眠時間を確保する

模様替えをする

前回、家具の配置変えたのは4/1だった
大体1ヵ月ぐらいで配置のいや~~な部分が目に付いてくる
3~5時間ぐらいかけて配置考えて、クソみたいにまき散らされた配線をつなぎ直す


f:id:menobear:20190513234236j:plain:w300
バイスオタクなので差すものがたくさんある
ルーター
PS4
Hueブリッジ
モニター
モニター
モニター
PC本体
アンプ
USB拡張
Alexa
で10個使ってる、2余り



電源タップ 縦型コンセント タワー式 オフィス・会議用 USB急速充電 3m スイッチ付 12口 3層 … (PO-Con103-2)

タップはこれ、2個買った
1つ買っていいなあこれ~って思ったあと
タイムセールのラインナップにあってついついポチった


2つ目は
スピーカー
外付けHDD
外付けHDD
空気清浄機
モニター
で5個使用、7余り
こっちは、寝るときにスイッチ切りたいものをつないである


モニターの1枚はLGなんだけど、これがゴミ
光ピッカピカで主張が激しい
部屋を真っ暗にしたときに部屋が照らされちゃう
モニター本体の電源をoffにすればいいんだけど、面倒


外付けHDDも電源が刺さってると起動ランプも光るし駆動音もうるさい
しばらく放置するとカリカカリカリみたいな音がしてぶっ壊したくなる
それを止められる
3階層になっているので1階層offにできる
このタップはすごいのだ



今日のメインは4/1から放置してたケーブルを実装すること
f:id:menobear:20190401155034j:plain:w300
これ、永遠にそこらへんにほったらかされていた
15m→30mに長くなったのでルーターの配置が進化させる


リビングから天井を伝って自室に引っ張ってきた
セロテープでがんばって張ったのでクソダサい
10mぐらい余ったけど家具裏に隠したので気にならない




部屋が広くなったので快適な気持ちで過ごしているよ
気持ちがいい


でも、本当のメインコンテンツは"作業"
考えたり、配線を決めるために順番を整えたりしている最中
夢中になっている時間が好きすぎる
おまけで、部屋が整う、おまけなの


作業がしたい、意味のあることでも、意味のないことでもいい
無になることは、きっと贅沢