憂き目

生きるという憂き目に遭う

扇風機・インドカレー

扇風機

起きて、今日もやることがない
ぼんやりと布団を片付ける


起き抜けはちょっと冷えたけど日中はすっかり夏
季節の変わり目ってる
風邪をひくとくだらない気持ちで
クオリティオブライフがゴミになるので気を付けたい


扇風機くん達をつけはじめた
f:id:menobear:20190516195037j:plain:w300
机の引き出しの仕切り作ろうと思って放置されたティッシュ箱がある


扇風機1号、どっかでかったなんかの3000円ぐらいのやつ
ノーマル扇風機なのでスマートコンセント対応する


【Amazon Alexa認定取得製品】 TP-Link WiFi スマートプラグ 遠隔操作 直差しコンセント Echo シリーズ/Google ホーム/LINE Clova 対応 音声コントロール コンパクト ハブ不要 3年保証 HS105

これ使ってる


「アレクサ、扇風機つけて」
これで着くたびにIoTアツい~~~~って思っている
スタイリッシュごっこには必要


ただ、電流を流す流さない?の問題でしかない
永遠に弱が物理的に押し込まれたまま
中とか強にしたいなら物理スイッチを押さなければならない
エセスマートホーム


f:id:menobear:20190516195032j:plain:w300
扇風機2号、バルミューダのグリーンファン


バルミューダ 省エネ 静音 リビング扇風機 The GreenFan(グリーンファン)| EGF-1600-WG(ホワイト×グレー)

こいつめちゃ高い、30000円する、ヤバい


去年の9月
「あ~~~誕生日言い訳にして浪費してえ~~~」
今思えば、この時期からおかしかったのかもしれない
あんまり分からない、覚えていない、記録がない


重宝しない時期に買ったのでありがたみがなかった
今は重宝している
良いものだ


でも、費用対効果はない
買っちゃったから使ってるけど、買うほど良くはない
タワー型の良さそうな奴買っておけばいい
結局、買ったもので勧められるものなんてほぼねえよ
大半が浪費、浪費でしかないのだ


そして、こいつはスマートコンセント未対応
ただ、もう1つの方は対応していないので買うだけ買って余らした
誰に譲ることもできず、永遠に手元に持っている
隙を見て、誰かにあげたいと思っている


こうやって写真を撮って背景を再認識すると
ダンベルとケトルベルがテキトーにおかれている状況
これって微妙なんじゃないの・・・
とか見直したくなってくる
とはいっても、重くて置くところないからここに放置されてる


寝床が近いから寝ぼけて蹴っ飛ばすと大ダメージだし、扇風機バリア貼ってる
寝相そんな悪くないけどね
なんともできない


クローゼット内部
ほこり避けにクタったTシャツかけてたりするけど
なんか考えた方がいいよなあー、なんて、思った

インドカレー

f:id:menobear:20190516194207j:plain:w300
親に行こうと思っているインドカレー屋があるんだ~
って話をしたら行くことになった


久々に食べるインドカレー、至福、救い
ナンはアツアツ、食べやすいサイズにちぎり
カレーを救って、食べる


もちもち、ふわふわ、甘くておいしいバターチキン
中辛をセレクトしているので後からじわっと辛い
スパイシーなコクのある辛み、ハマる


前は辛さ普通でバターチキンの甘味を生かし派だったけど
中辛にして辛みも甘味も同居する美味しさなのを確認してから
中辛の民になった、適度に辛くて美味しい


ナン、当然おかわりを想定して食べ進める
おかわりを持ってきた店員さんが
他のお客さんのところに持っていっちゃってて面白かった
インド人だかなんだか分からない人だけど、カワイイ
もうね、日本人ならクソだなって思うけど
こういうとこ許せちゃう
「異国の地でがんばってんな~~」
謎の自国民マウント優しさが溢れる


マンゴーラッシーでシメる
そのあと水をちびちび飲んで帰った


相変わらずインド料理屋は好きだ
・人が少ないから快適
・若干薄暗くて日陰者でも安心して入れる
・店員が日本人じゃないので心が穏やかになる(意味不明)
なところが気に入っている
チェーン店じゃないのに、どこも似たようなシステムなところも好き
インド人組合、みたいなのがあってシェアされてる
みたいな情報をどこかで見たんだけど忘れた


最近だと、この手の日本式インドカレーの源流はネパール人にある
っていうネット記事見て、いろんな人に話をしている
使いまわす話のネタ


そのうち、夜の営業も行ってみたい
大体どこも飲み屋を兼ねている
味の濃いおつまみもあるし、過ごしやすい説?
一人飲みの趣味はないので、誰かを道連れにしたいなとか思っているけど
初見殺しキメるのは気が引けるので、自分で試したい気持ちもある
同居した感情を処理できず「行かない」を選ぶ確率が9割
消極的なオタクだ


食いすぎてずっと消化している
消化器官がんばってくれ


ぐだぐだワインを飲みながら永遠とyoutubeを見ている
今日は100個ぐらい動画見ている、意味が分からない
見たいチャンネルを見つくしてしまったので新しく開拓している
あんまり見るものがなくてバリ困ってる
アニメやらなんやら、商業的な暇つぶしでもしていこうかなあって感じ