憂き目

生きるという憂き目に遭う

庭・ニラ・美容院

庭で過ごす

起きるときに、二度寝したいなって思ったら睡眠不足
睡眠不足なのは分かるけど、惰眠をむさぼるのも嫌
10分追加してなんとか起きれるコンディションになった
1時から8時間寝て9時起きなんだけどな
睡眠の質が悪いのかもしれない


f:id:menobear:20190517183114j:plain:w300
日光を浴びながら酒を飲んで本を読む
健康と不健康を同時に行うことで打ち消している
あったかくて過ごしやすい
自然は何よりもヒーリング効果がある
DaiGoもそう言っている



大魔法峠 (角川コミックス・エース)

読書とは大魔法峠
大昔にニコニコで見てからずっとファン
肉体言語っていうフレーズが最高に好き


作者は「無駄ヅモなき改革」も書いている
ブラックジョークギャグマンガだし、なるほどねって納得した


続編の超がいっぱいつく巻もkindleにあればkindleで買うんだけどな
電子化されていないので買うことができない、詰み
買うと部屋に置かなきゃいけない
物理漫画を死滅させたのに許すのか?許せないんだが
そう思っていて手が出ない
値段は1円、送料は300倍ぐらいかかる


まあ、漫画以外も読んでる
経営の本とかなー


読んでてノってはいるんだけど
画面も明るさマックスでも足りてないし
日差しアツすぎて肉体が燃える
それで辞めちゃうね


適度にビタミンD生成したら、退場

美容院に行く気がないのに行く

散歩したくなって、鏡見て
ココナッツオイルパワーで前髪がギトギトしててキモかった
まあいいかーと外に出たんだけど、気になる
気になる勢いでホットペッパー見たら美容院、予約行けるやん


そんなわけで予約した
2分後に予約した〇〇です~って名乗るギャグかまし
店員よく笑わないなーって思うは思うけど
俺にとっては面白ケースでも
実際にはそこそこあるパターンなんだろうな
そんなどうでもいいことを考えながら
出された雑誌を読む


今月のMONOQLOだ・・・
もう読んだので既視感を覚えつつ
頭減らされながらやることもないので紙媒体を楽しむ


そこそこ髪を切っていないオタク感のある状態から
雑にソフトモヒカンでお願いしますって言ったら板前になった
なんかなあ、しばらく切らなくていいのはいいんだけど
毎度、満足する出来っていうのがない


自分の見た目
どうせ満足することはないなって思ってるから
あんまり身が入らなくていまだによくわからない
ゲームの自キャラみたいに選べればいいのにな
そう思いながら過ごすしかない、なので無頓着になる
そこまで汚くなければいいんじゃない?の精神


これ以上、がんばっても意識が上がらない
髪型って面倒だよなあ
概念ごと消え去ってほしいなって常々思ってる


人生で何度か、ロンゲクソ野郎に該当するぐらい伸ばした
あれは美容院に行くのがだるかったのだ
だるすぎて拗らせつくしているのだ
いつも、気まぐれの勢いがないといけない
切ったらスッキリはする


でも、仕上がってないよな
いいポテンシャルでないよな
そんな気持ちになることしかない
美容師が悪いとかじゃなくて
なりたいものも何もない俺が悪い気がしてる
注文がテキトーだしね、わかんねえよな


毎度、美容院代を払うときに
仕方がないけど高いし
「この値段でもっと満足する使い方あるよな」
の考えがぬぐえなくて、だるい気持ちになっている


切って、ああ、人に会いたいな!みたいなことにはならない
思春期終わってないのかもしれない


どうせ、自分で自分なんて見えないからまた忘れるんだろうな
鏡、最低限は見るけど、顔の変化はわからない
伸びても分からない

生ニラ玉

f:id:menobear:20190517183039j:plain:w300
美味しいのでリピートしている、旬の野菜って美味いよね
3回目、反省を生かして真面目なボウル
前回は醤油と白だしの配分を間違えて白だしパワーMAXだった
今回は醤油ドボっと入って醤油パワーMAX
なんにも成長してない、味がケインコスギ


卵を2つ入れることで対応した、でも濃い
いつになったら成功品ができるのか、わからん
簡単なはずなんだけどな、調味料はからないのが悪い


酒の飲みすぎで既に眠い20時、これから何をする気にもならず
ぼんやりと日記を書いてyoutubeを見ている