憂き目

生きるという憂き目に遭う

年金事務所

年金事務所に行った

我々日本国民
厚生年金or国民年金の2択にかけられている
判定は「月末にどの状態にあるか?」にかかっているらしい
なんかいろいろあるんだけど、払えや!って送られてきたら払えばいいらしい
なるほどねえ


対応してくれたお姉さん
クラスの目立たない女の子の未来っぽかった
平凡なぼんやりとした人間の果てを見た、気がする
そしていつか居酒屋で見かけて「男がさ~」って話を盗み聞きしたい

税金に思うこと

ルール分かりにくい、遊戯王ぐらいわかりにくい
公式の回答が充実してないから、Wikiのが詳しい感じがしてだるい


やる気を失いがち
これ、国の狙い、腹立たしいポイント
でも、やる気失った


無職低収入の条件がそろえば
住民税のデバフかけれるのは存在として知っているんだけど
クソみたいなアフィサイトしかでなくてやる気がでない
う~~~んだるい

オタク

今日の横浜アリーナ乃木坂46
そこそこキレイなオタクがいたけど
やっぱりTheオタクもいる
ジーンズを履いているともれなくオタクに見えるんだけど
太いデニムって野暮ったい
細いデニムはガリガリ
どっちもダメじゃね?って思うけど、その他の要素なのかも


そのデニムマン達は
あだ名「ち〇げ」になりそうな天パだった
よさげに言っても金たわし
清潔感が重要ってワケ、答え、アンサー


強めの天パはMAXパワーで伸ばすとアフロに進化するらしい
Lv55で進化するよ
がんばってそこまでハジけるといいんじゃない?とか思った
めっちゃ他人事

酒を飲む

f:id:menobear:20190524160747j:plain:w300
ドンキでテキトーに買った麦とホップ
いまだに好みが分からないので初見を試し続けている
ハイネケンが一番良き


それに、家にあった缶詰を合わせて1コンボ
甘いイカの煮物
何の意外性もなく、ふーんって感じのおいしさ
おいしいけどね、普通


能動的に無職を楽しんでいるムーブ
なんで飲むのか?暇だからだ
暇だと酒を飲む


クズってこうやってクズ度が伸びていくのか・・・としみじみしている
自分がその道を進んでいることに、違和感はない
ぼやーっとしているときは平和だ
余計なことを考える脳みそが止まっている感覚がある
それが嬉しいんだよな


崩壊しない程度、適度にたしなんでいきたい


f:id:menobear:20190524160751j:plain:w300
買ってきてちゃっちゃか開けたので吹いた
缶の上部分の猶予に感謝した


完全に忘れてたけど、炭酸ジュースみたいなもん
反省したので、次回は気を付けたい
とはいえ、大昔にドクターペッパーミサイル打ったことがある
この手のしょーもないミスは年月とともに薄れてまたやらかす
いつか、またやらかす


Fortniteやりましょう