憂き目

生きるという憂き目に遭う

アイスコーヒーとDUALSHOCK4

コントローラー壊しました

PS4初期装備のDUALSHOCK4くん
あんまりにも机から落としすぎて死んだ
心当たり100%なのでマジ申し訳、謝罪の意


十字キーと左スティックが入力してなくても入力状態になったりする
中の基盤がズレて勝手に判定が出ているらしい
止まって回復アイテムを使っているのに震えて進みだしたり
味方を蘇生するときにプルプルして失敗したり
わりとダメなので買ってきました


f:id:menobear:20190526143012j:plain:w300
外がファッキンホットだったのでアイスコーヒーを作った
ガラスのコップで作ればそれっぽさが高まるのに
普段コーヒーを飲んでいるカップを採用してしまった
1プレミ、反省案件


そして2台ならんだDUALSHOCK4
5770円マジプライスレス
ビックポイントカード3%バック
PayPayで3%バック
これで6%還元、346円お得
しょっぺえし、小市民パワーが高まって萎える
PayPayもクソだよなあ


今ならLINE Payがゲキアツなんだけど
特に余裕がなかったのでPayPayで買い物してしまった


というのも、残額があってもPayPayいつ使うのか問題
コンビニの支払いはAppleWatchのSuicaでスマートにこなしている
思いだしたかのようにビックカメラで使ってしまった
相変わらず、QR読み込みでやる気あんのかテメー?って感じ


まあ、インドか中国に行ったときに使えるようならチャージして使う
そんな使い方でしょうなあ


今日は耳にティッシュを乗せて
メガネかけてヘッドセットしてFortniteをします
反省を生かしていきたい、無限自戒