憂き目

生きるという憂き目に遭う

収益・良い虚無

ブログ収益

ブログのアフィリエイトで1000円入りました
振り込まれて草
ありがとうございます
よくわかりませんがよかったです
無職からブロガーになりました、すごいクソダサい


儲けるってなんだろうなあって感じる
小銭は小銭なんだけど、日記書いているだけで謎にお金が増える
一時期、ブロガーを目指してみようと思ったけど、鬱病になる原因足り得たし
いやまあその時も500円は手に入ったんだけどさ


諦めて、長年書いている日記を再度生成して
一応貼ってたら1000円入るっていうのが不思議
よくわからん


過去のブログをあさったら2006年からやってる
当時、ブログタイトルに「黒歴史」とか入れてた
地獄をインターネットに投げている自覚があった
それが1000円を生む力になった
薄いけど、趣味で書いているだけだからいいものだ


まあ、別になんの当てにもしてない
副業のブログで食べようとしているサラリーマンとか見ると鼻で笑う
熱量がしっかりして、役に立たないといけないのになあ
みたいなことを自戒、俺は自壊
(韻)

デリヘルドライバー

車を運転したいなって思う、かなりの頻度で
今日は昼に冷凍餃子を焼いて、ビールキメているので乗れない
毎日、何かと行きたい先がないので乗れない
いつものことですわ



デリヘルドライバーの仕事
だいぶ前にこの動画を見た
メリットは現金握れるから、サラリーマンの副業でもできる
デメリットは自家用車を使うことになると維持費とガソリン代とかで結果的に損をする
なるほどなー、世の中は深いって思った、激薄の感想
なりたいとは思わなかった


お店を利用した履歴持ちはキックされるらしい
ワンチャンムーブしそうでキモそうだもんね、正しさしかない


じわじわと頭の片隅に「そういう仕事もあるよねえ」がこびってた
離れないので書いて、すっきりしたい、それだけだ

良い虚無

車を運転したいって欲求は
「ぼんやりとどっか行きたいな」
ぐらいの内容であって、車は重要ではない


そこら辺の道路には「虚無」が満ちている
それを眺めに行きたいだけ
俺が日常的に利用する訳のない
俺の世界にはまったく必要ではない
意味のない他人にとって意味のあるもの

それを求めている
近所は鬱病散歩のときに見つくして飽きた


美しい無駄というか、存在していることがもう無駄ではないみたいな
そういうことを見に行きたい
観光地とかいらねえから、無駄なものが見たい