憂き目

生きるという憂き目に遭う

白T・柄シャツ

久々に外に出た

一昨日、明日外食しよってツイートした
起きたら食欲なくて昨日はやめた
今日は一昨日の俺を救う


前回外に出たのはコンビニに支払いとポストに封筒を投げに行ったとき以来
4日ぶり
ひきこもることに慣れすぎているので、いつも通りって感じ


気合を入れて下北沢に行って服を見ようと思っていたが
渋谷についた時点で渋谷でよくね?となったので渋谷をウロウロ

服を買いました

f:id:menobear:20190604163729j:plain:w300
417 EDIFICEってお店で買った、よくしらん
なんか、ぼーっとスウェットTシャツ見てて悪くないと思った


このとき、感性が変化したことにビビってた
デザイン性があるんだかないんだかのものに5000円近く払うようになった
1枚でもそれなりに見えるし、首が厚いからヨレなくていいんじゃねえの
ユニクロUの大きめの白Tも好きだけどこれ1000円だしな
5倍を払う価値があると感じたのだ
いまいち、心の奥底は理解できてないけど、後悔はしてない


gum masterとかいうブランドのものらしい
店員さんが「ガシガシ洗える」ってフレーズを3回ぐらい言ってて
笑いそうになった
ガシガシってオノマトペ面白い
わかるけど、面白い


f:id:menobear:20190604163732j:plain:w300
nano universeで買った
アロハだけど南国パワーMAXにならない
みたいなラインの柄シャツを探しててヒットした


古着屋も周ったんだけど
シャツの質感がしょぼかったりで満足しなかった
7400円もしたので、俺にしては贅沢な買い物をした


試着でMとLを来たんだけど
シャツだけど試着室に案内されて
いる?とか思ってた
まあ、いるんだろうけど
いる?とまだ思っている
その場で羽織らせてくれても、よくない?
よくないか
店内の景観を損ねる感じ、するもんな


昔より落ち着いた存在を目指しているけど
やっぱり劇的に趣味が変わったという感じはしない
派手なものは相変わらず好きだけど
手持ちをモノトーンに寄せつつも
やっぱりどっかは柄だよなーって気持ち抜けない
その柄パーツを手に入れた、良い


もうちょっと何か買いたかったけど
1日の決断力を使ってしまったので疲れてしまった
この時点で14時半、朝も食べず昼も食べず
一生懸命ショッピングしていたことがうかがえる
何をやっていても熱中するタイプなんだなと改めて自覚した

ラーメン

f:id:menobear:20190604163725j:plain:w300
しょうゆラーメンって何もいうことがないから好き
しょーもなくていい
虚無のおいしさ


普遍的なものに対する憧れとかあんのかもしれない