憂き目

生きるという憂き目に遭う

睡眠・ナス

睡眠大事

ここ2日、8時間から10時間ぐらい眠れている
明らかに調子が良くて、睡眠は偉大だと感じている
何か、小手先のどうでもいいことするぐらいなら
よく眠れ
これしかない


寝相は横を向くのが今のトレンド、脳汁が回復するらしい
DaiGoが言ってた


寝る前にスマホをいじるな
どうせそんな大事な情報なんてないくせに何惰性で触ってんだよって話よ
睡眠というヒール行動に入るのに
舐め腐った態度をしているとちゃんと回復しない
回復、大事
PCを寝る前までいじっていることが9割ぐらいなので戒め


一応、寝る前にライトを50%、30%、10%と刻んで暗くして
歯磨きして
パジャマに着替えて
目薬差して
リップクリーム塗って
水を飲んで
寝る
ここまでルーチン化している
鬱病の時は「漠然とした不安」っていう最強の考え事のせいで
入眠に手間取っていたけど、今は呑気に寝れる
どうせ、何をやっても大して変わらん


夢の中でもFortnite、グライダーの音がする!敵だ!とか脳内でやっとるよ

昨日の昼は、ココイチの冷凍カレーピラフを食べた
パッケージのアドバイス通り、卵を添えて
カレー粉っぽい感じがなく、ちゃんとカレー味が馴染んでいる
ちゃんと美味しい


でも、カレーピラフそんなに好きじゃないのでリピートはない
美味しいのかな?っていう興味本位で買ったのだ、こういうのばっかりだ


f:id:menobear:20190612123251j:plain:w300
蒸しナス作りました
盛り付けやる気0
使ったラップが後ろに転がってる



🍆【なす好きが教える!】超カンタン なすレシピ!!!🍆
これを見た、俺にもできそうだなーって思ってやったんだけど
ちゃんと失敗した


動画を見た後に手順を覚えていない
「まあ、こんなんだったべ」ぐらいで進む
うろ覚えのまま進むからよくない
ちゃんとやろ・・・って思うけど面倒くさい


・ラップの隙間がすごい
・全体的に香味ダレの配分がめちゃくちゃ
香味ダレの配分が醤油2倍
大葉はないので無視した
適当に薬味ねぎ買ってきたらみょうが入ってた
砂糖は身体に悪そうなのではちみつにした
・冷水にさらすの面倒で1回だけにした、あつくて割くのが適当になった


ちょっとだけ反省した
適当に作った割には美味しかったけど
明らかにこうじゃないよなあって感じはした
香味ダレが薬味くさすぎて香香香味ダレぐらい香ってた


ビールのおつまみにはちょうどよかった
でも、ナス3個分だったので結構腹が膨れて困った
少なくて良かったなあ、あるだけやってしまった


それと、焼き鳥を食べた
ナスで腹がパツパツしててあんまり味がわからなくて
すまんな鳥の気持ち
美味しいはずなんだけど、腹が苦しいに脳が支配されている
もうちょっと舌が生きているうちに食べればよかった


ちゃんと食べた方が生きている感がある
流石に、エラい