憂き目

生きるという憂き目に遭う

美味しさ・リキュール

ナチュラルにFortniteをはじめてそのまま朝5時になっている
昼飯と夕飯以外、全ての時間やっている気がする
病気だ、マジで


連続更新、また途切れてしまった
まあ、どうでもいいなりに気になるが
どうでもいいのだ

美味しいとは

昼に起きて、ミネストローネを食べる
カレー味になったけど、カレー味って飽きるよなあ
みたいなことを思いながら食べた
美味しいかどうか
中の中ぐらい・・・


そんなに好物でもないものを美味しく食べるのは難しい
ここまで考えて
食に対するコントロールぐらい
意識したらできるんじゃねえの・・・
ぐらいのことを考えた
美味しいと思い込めば、たぶん美味しい
やってみる価値はあるけど
自分を騙すのにどれだけコストかかっているかは分からない


最近の心理学だと、素直に生きた方が楽っぽい
それに乗っ取ると、あまりよろしくない可能性が高い
どーでしょ、やるけど、ね
何かしら試していないと、時がもったいない
「何かのためだ」は自分に対する素晴らしい言い訳になるから、必要

リキュール

f:id:menobear:20190620043603j:plain:w300
可愛い酒だ
ドン・キホーテで買ってきた甘めのリキュール達
アルコール24%と20%なんだけど、割るからそんなにキマらない


メロンは酔うの前に「あまくておいしい」で一度ジュース感
その後にしばらくして、クラっと来る
そんなに大量に飲みたいとは思わないなりに美味しい


甘い酒、あんまり好きではないなって思った
普通に良い感じの飲み物を作るポーション
ぐらいに意識すると、美味しい
"酒"というものへのバイアスが強いことを自覚した


紅茶はミルクに入れると完全にミルクティー
何故か、酔う
そんな感じ、アルコールパワーいるのか?みたいな風味
美味しいけど、やっぱりこっちも酒バイアス


水でも割ったけど、午後の紅茶
何故か、酔う


柑橘系のジュースも良い
とも書いてあるので試したい
オレンジジュース、コンビニサイズの奴でやってみようかな
1L買ったら飲み切れる自信があまりない

睡眠

気にしないで昼に起きる、と決めてから
体内から溢れる目覚めパワー
そのあたりをめどに起きれるようになった気がする
起きるちょっと前に、覚醒している感じはしているのだが
ゆめのなかのおれがもうちょっとねろ
と言っているので、再び寝る
みたいな感じ


こうやってダラダラと過ごせること
無職でよかったと思う
今のところ、死にたさはなく、生きてもいいと思えている


俺は今社会に生きていない
だからこそ社会の外で生きることができている
なんなら、今はFortniteの中に9割ぐらい住んでいる


もう、朝6時になろうとしている
それでもゲームやめられねえ
ゲーム中毒の診断書、書いてもらえるレベルの中毒者だろう
まあ、やめようと思えばやめれるけど
やめる理由がつけれないからやめてない
アドレナリンが無限