憂き目

生きるという憂き目に遭う

麻雀

麻雀の前の買い物

朝10時に集合、コンビニで飯を買う
前にモンエナだけ買った時は飯を舐めすぎてて空腹で死んだのでサンドイッチ2つ買う
今回もこれで後悔することになる、エネルギーの総量があまりにも足りていない


家からプロテインバーとナッツを持って行ったがもたなかった


結局夜の23時までやっていたので、昼だけではなく夕飯または中食として買わないといけないと思った
おにぎり3、サンドイッチ2
眠くて困ったのでブラックコーヒー
これらを目安に買い物したいと思った


基本的にお金使うのが嫌すぎて食費をケチってしまうのは悪癖
特に、コンビニ飯はコスパがよくないから印象がよくない
健康を意識して買い物をするとアホ高くなってしまう、これをあまり許容できない
まずは、買い物の意識改革からだなあ

麻雀

いつもどおり12半荘
結果はマイナスの2位
自分が悪いプレイングをした気はしていないが、終わってから冷静になるとまあひどいのがいくらかあった気がする


・確実に読み切った上での放銃
明らかに死ぬのが確定、もう分かる、でも行った、ちゃんと逝った
これは自制心の問題、無限にFortniteやめられない俺には存在しないので難しい


・降り判断ミス
明らかにやばい25ソーズ、それよりも通りそうな赤5マンズが見えているのにもかかわらず、打点を意識しすぎて落とせなかった


振込で元も子もないのに、目先のリターンに釣られたこと、非常に反省したい
確認したけど余裕で通るし、焦りの判断ミス
無駄雑魚死、読みはよろしくてもメンタル問題


・チートイのやりすぎ
正直、手牌の方向性は平和に伸ばしたい、アガリ牌も受け入れも広いから
でも、ツモはものすごくトイツ寄り、重なるところのミスはあまりなく、運命が寄ってる


そもそも配牌があまりよろしくないことが多いけど、わりと仕方ない
ツモでどこがくっつくか、これがパンピーの運量だと思ってる


場が読めても対応できる手牌ではない、これに尽きる
握って敗北者、または、テンパイパターンすらない
もうどうしようもねえなってこと、多々
降りを決めても横に刺さったりするので、この辺りは手作りがよくないと思う、残す牌選択がよくない


大半の手牌を成就させようと試みているが、詰まる手は詰まる、この損切りが足りない
「遊べるチャンスが減る」の姿勢、減らしていきたい


運負けと言えばそれで終わりなんだけど、反省点がある以上、なんとも言えない
神の意向に従わなかった節があるので次は守っていきたい


牌の声を聴け

f:id:menobear:20190701004819j:plain:w300
国士無双あがった、令和麻雀処女解除、トロフィーを獲得
この時は75900で勝ったけどこのあと3回負けます