憂き目

生きるという憂き目に遭う

ヘッドセット

自分褒めがち

Fortniteを朝から晩までやる
今日は新しいヘッドセットが届くのでワクワクしながら待った
開封、いらないビニールやら梱包を即分別、ダンボールを解体
この作業に対して
"必要なことをスピーディに処理した”
というステータスがつくのでバフる


いろんな人が「なかなかできないんだよね~」とぼやきそうな作業
これを即処理
やるべきことをやれる人間なのだと、自分に示せる
自己肯定感+1


「フットワーク重いんだよね」よりは
「フットワーク軽いよ」と言いたい
なりたい自分、数秒で実現する、叶えていけ


まあ、新しいもので遊びたくて仕方ないだけなんだけど
捉え方次第、自分のスタンスが大事
無駄な自己否定は悲劇になるし
良い方が良さげ

Fortnite

新しいヘッドセットでやる、耳へのダメージかなり軽減
スポーツメッシュが強い
イヤーパッドが大きめなのですっぽり行く
密閉型だとクソほど圧迫感があるけど、ない、よろしい


この状態でやるFortnite
何かが変わるわけでもなくいつも通り面白い


今日は永遠に封印されていた人間が出てきたので記念日
昼の12時ぐらいからやりはじめて
夕飯に1時間ぐらい解散しただけ
あとは日付を越えて2時半まで
大体13時間ぐらいFortnite漬けにした
だいたい、満たされた


ゲームに対する耐久力があると、一生遊べるから楽しい
俺は永遠に遊んでいたい、でもみんな疲れてしまう
さびしい
チープな感情だなって思うけど、そんなもん


一人でやっているときは何をやっても大体ストレスだけど
"共有"って概念で大体帳消しになる
共有は深い
女の子とか落とすときにバリバリに使うテクニック感ある
深淵


とはいえ、一人でもモチベが枯れるまでメンタルを使い切る
それほどにゲームをやる、永遠なのだ
メンタル回復しながらプレイできるからパーティゲーは無限
異様なアドレナリンが交感神経系バリバリになる
眠れないね

日記

1日中アホほどゲームして楽しかった
楽しみにしてたので早起きした(10時)
よく考えると俺個人は11時ぐらいから遊んでいたので
今日は14時間遊んでいたらしい
わりといつも通りな気がするから壊れている
良い壊れ


酒、永遠とちまちま飲んでいた
カンパリ、癖になりそうな苦みタイプ
初見で美味しい風味とハーブな苦みでクラッシュしたけど
癖になる奴なので癖になった、なんかね、嗅ぎたくなる
これが癖がありつつも美味いものなのだ
大人の階段


でも、今は適当なレモンサワーが一番美味い
チープな時期なのだ
というか、基本的に酒の癖がないので何に出も合うところがよろしい
そういうことなのだ


昼に食べた冷凍ピザはピザトーストみたいな味がした
冷蔵ピザはそこそこ美味しいのにな
こういう、しょーもないピザを食べると張り切ったピザが食べたくなる
ドミノピザが600円キャンペーンやってるから食べたいんだけど
店舗に取り条件がある、そこまでじゃない
宅配を頼むほどじゃない
だるいのでスルーしたい、でも、食べたい気もする
揺れる乙女心と同じ