憂き目

生きるという憂き目に遭う

ハンターハンターが面白い

面白すぎ

おすすめされるだけあった、面白い
ついにラモットを見ることができた
ちゃんと活躍していた


起きてからずっと読んで、今34巻
とりあえず、買ってよかったとは思えている



ネタバレを含む感想
・ハンター試験
ここに集まっている奴らは達人級だ・・・
みたいな始まり方
達人級だけどもう1段階格の違いがありますよ~的な設定
ここ、うえきの法則の"才"の扱いと同じものを感じた


印象に残ってるのはロッククライミングのプロだ
とか言って秒速で鳥に食われた奴
試験内容の想像力なさすぎでしょ・・・
達人級と言われつつも噛ませ枠はサクっと死んでいく


終盤に行けば行くほどパワーバランスが上がっていくのに
更に格上にサクサク殺されるの面白い
このあたりの引き立て役ってやっぱり可哀想だなって思ったりした


・天空闘技場
念って概念がここで出てくる
みんなが放出系だわ・・・とか言ってるネタをやっと理解した
「あ~~~これか~~~」の気持ち
一般人マジで弱くて笑う
北斗の拳ぐらい体格と実態に差があってオモロい


クラピカ('A`)
これがハンターハンターだってことも知った


・オークション
ゼバイルさん分かってるマンで良き
この感じの顔どっかで見たことあるけど、たぶん後発がパクり


幻影旅団、ネトゲでギルド名とかに使われてた
厨房ギルド、そりゃそうだな


パワーインフレの入り口
これが最強と有名なノブナガさんかあ~~ってしみじみした
良い奴じゃ~ん
後でピトーが1kmとか言ってて、本当に格差がすごくてウケる


・GI
ネトゲTCGだった
ゲンスルーってパズドラにおったなあって
思ったよりも10倍ぐらい悪い奴だった
すがすがしいほどクズだし殺人鬼なのに
当たり前のように許しちゃうゴンさんマジイカ


この世界、殺人が軽すぎる
殺したことを後悔するしないでメンタルやられる奴少なすぎる
シュートとタコぐらいじゃない・・・?


ついでに、このゲームに入ったはいいけどクリアできなくなった奴
最低でも念はできるのに、それにしても弱くない?
まあ、そもそも値段設定をクリアできない層は入れる気なかったんでしょうな


・キメラアント
連載時にチマチマみたからぼんやりと記憶があった
ネテロとメルエムのくだりとか、コムギと死ぬところとか読んだ
全然覚えてなかったけどね
ピトーはケモナーが好きそう、俺は好き
カイト、結構すぐ死んでビビった
これでゴンがゴンさんになっちゃうのね~


アリもアリなりの忠誠があって大変だなあ
人間サイドめっちゃ弱くない?
みたいなことを思った、思っただけだった
念は便利だ


ゴンを回復したナニカのくだりはよくわからん
面白いか面白くないかでは面白くなかった
隠された妹ってテキトーな後付け感があって微妙


暗黒大陸
文字が多くなってきて読むのがだるくなった
ハンター協会の新しい会長を決めるとか決めないとか
このくだりいる?って感じだった
ベラベラと設定を書くだけみたいな、そんな感じ
めちゃめちゃ面白くない


ヒソカが幻影旅団つぶしてるのは何かしらの示唆なんだろう
こういうの挟んでくると気になっちゃうよねーって気持ちになる


ただ、どうせ楽しくなってきても、確定で連載が終わらない
この辺りでどうでもよくなってきてFortniteはじめた




ねむい