憂き目

生きるという憂き目に遭う

片付け遠征

他人の家を掃除する

今日はお呼ばれして片付けに行く
前回いったのは4年前、月日マジ月日


思ってたよりは汚れていなかった
まあ、元通りといったところ
足の踏み場は最低限、ルートは1つ
座るところは1人分、そんな空間


4年前に片付けたときと家具の配置がほぼ変わっていないので
普通ってこんなもんだよな、と、思った
俺の配置換えは趣味


朝11時に集合、掃除開始
開封の商品は開けて梱包を分別
積み上げられた箱、保証の切れたもの、そもそもいらない箱
これらを潰していく
部屋の中のカサを減らしていくのだ
デカくて除去できるものから対応していく、基本のキ


ひたすら繰り返して作業空間を生み出す、大事


昼飯に休憩、ステーキとビッフェ
サラダ、カレー、パン、パスタ
ロールケーキ・ワッフル・アイスクリーム
結構食べてしまった、この時点で数日分の飯
60分制限、マックス時間使った
とても美味しかった


後半戦、とはいってもここから6時間ぶっ通しに近い作業をする
適宜、休憩はしてはいるものの水飲むぐらい


箱が片付いたらいらないものを処分していく
大半が過去の遺物、現在の生活に必要か?
思い出成分も抜けたモノ、役割終了しているのでガン処理されていく
名残惜しかったものも4年の月日があると全然薄味
減価償却
徐々に価値は失われていっていつか0になる
大体年20%ぐらいなくなる


繰り返して大量のゴミが出る
部屋の無効スペースが有効になっていった、この時点で17時ぐらい


ここからは処分から掃除、掃除機の登場
溜まり、積もったほこりが吸い込まれて除去される
恍惚しかない
処分パートも厳選、洗練の美しさがある
ガン処理した先に残る使うもの、これの価値が上がっていく
君たちは選ばれしモノなのだ


このあたりで厳選されたものが机に乗っていく
いい仕上がり
変化した環境、素晴らしいわ


配線を考えて行って仕上げる
ここでPS4の電源がない問題
内心、間違えて捨てたかと思って焦ったけど1度も見た覚えがない形状
既に失われた物質だった、過失じゃなくてよかった、大分安堵した


出来たのは部屋の最低限の配置のみ
必要なケーブル厳選やらポジションやらのキメキメまでは届かなかった
名残惜しいけど、充実した片付けだった


夕飯、酢豚を食べる
注文してからがっつり時間かかって登場
店の前のサンプルの1.2倍ぐらい、300gあんじゃねえかの酢豚
既にゴリゴリに食べているので酸味のある酢豚でスッキリ食べようと思ったのだが
パワー系だった、ゴリゴリ
ジューシーでめちゃめちゃ美味い、たまらん
しかし多い、ちょっと残してしまった
けど、9割食べた、許せ食物、俺は全力で食べた


今に至る、充実した1日だった
俺は終始楽しかったけど、部屋の主はぐったりしてて
やっぱり俺は趣味でやってる、そういうものなのだ


お土産にポテチや酒などをもらった、晩酌にいただこうと思う
今日は腹が限界


片付けを手伝ったので飯はおごってもらった
美味しくいただいた、充実、満足、満腹
リセットさんばりにゲフる

プライムデー


Anker PowerWave 7.5 Stand (5W / 7.5W / 10W Qi ワイヤレス急速充電器) iPhone XS / XS Max / XR / X / 8 / 8 Plus、Galaxy S10 / S10+ / S9 / S9+、その他Qi対応機種 各種対応(ブラック)

今日リアル話題にしたQi充電
立てるタイプ
平置きと違うのは通知が見やすいこと
まあ、見やすいだけで見るとは言っていないが、見やすい
プライムセールにラインナップされるかもしれないので3日待った方が良き


個人的にはライトニングケーブルの抜き差しで劣化するのを考えると
Qi充電は端子を大切にすることができるのでコスパ良い、楽だし
そこら辺を天秤にかけて買う買わないを考えると良いと思う



【スマホ】ワイヤレスでiPhoneを急速充電!!Anker PowerWave7.5【ガジェット】
コジコジも紹介している


大分前のプライムデーはモニター3枚で6万、デュアルアーム2本で4万
それとアンプとかモロモロのPC用品
あとはザバスプロテイン
今ならセールのラインナップは無視して、iHerbでおすすめのやつを買うと思う
なんやかんやバチバチに金使ってた、ウケる


これから風呂に入って軽くFortniteをして、寝る
朝風呂派の俺でもほこりにまみれた一日だったので、さわやかに流していきたいね
清潔感意識してる