憂き目

生きるという憂き目に遭う

日記・マンガ

日記

睡眠を矯正したい、なので、日記を書いて0時に寝た
朝4時、目が覚める
内容は忘れたけど、支離滅裂なFortniteを頭の中で繰り広げていた
寝る前の情報が処理しきれてないんだよなあ


そのまま10分ぐらい二度寝を試みたけど目がギラギラ
寝るような心臓の鼓動でもなく、落ち着く様子もない
もう眠れないんだなって思ったので、眠くなったら寝ることにして起きた


youtubeの動画を消化し
読み放題で拾ってきた麻雀の攻略本を読み漁り
どうでもいいマンガを読む
だらだらとコンテンツを食い続けて過ごした


7時ぐらいに朝飯
食パン1枚、ブルーベリージャムを塗る
目玉焼き、醤油をかける
基本は塩コショウ派だけど変化球したいだけ、あまり気分転換にはならない
暇つぶしにさけるチーズを食べる、惰性


パウチのとうもろこしを食べる
大分前にとうもろこしモチベがあった
だから買ったけど今は違ったような・・・
とミスマッチを感じながら食べた
楽しみミス、マイナス1点


11時ぐらいまでダラダラ過ごして、眠くなって寝た
起きたのは15時、4時間を2回で8時間睡眠


だらだらと動画を見て本を読むを継続する
気づいたら夜、布団でだらだらしてたのでまた寝てた
寝てばかりだけど、なんかもう、何のモチベもないのでしょうがない
気力がない、アドレナリンポイントがまったくない


ゲームをしてもつまらない
というか「今はこれじゃないなあ」が襲ってくる
本を読んでいるのは面白いんだけど、脳が処理しきれなくなる


酒を飲んでも大して変わらない
酔ってても、そもそもゲームやったり動画見てたりだけど
なんかなあ、特に酔って楽しい気分にならない
飲むだけ飲んで「これも違うんだよなあ」と確かめた、それだけ


夕飯はカレー、エンドレス
直前まで寝かけてたのもあって胃袋が動いていない感じ
サラダのパプリカのえぐみが俺の臓器を攻撃している
胃が「しぶい」って言ってる、そんなだるさを感じつつ食した
ちょうし が わるい ・・・

マンガ


CITY(1) (モーニングコミックス)

日常の人、相変わらずよくわからない
今のテンションにマッチしないので読んでてかなりキツかった
でも読んだ、ハチャメチャなものが読みたい、という気分になったら読みたい
そんな時は来ない



CANDY&CIGARETTES(1) (ヤングマガジンコミックス)

コッペリオンの人らしい
あーね、あー、それは全部読んだよー
11歳の殺し屋と65歳のおじいさんのコンビの話
面白いけど続きを買うほどじゃないので買わない、すまない


コッペリオンを読んだ日の近くで読んだ、スプライトってマンガを読み直したくなった

スプライト(1) (ビッグコミックス)

これね
黒い水が流れてくる、飲まれると消える
その黒い水にマンションが飲まれる
住民たちは意味不明な場所へ飛ばされる


この、状況に対する限界感
ファンタジーパワーにより、居場所を見出していく住民
その具合がちょうどよくて好きなんだよねえ
3回ぐらい読み直した、そんなことを思い出した



まどろみバーメイド 1巻 (芳文社コミックス)

3巻まで読み放題入りしてる
そこで切った、そこまでは読んだ、それなり
主人公は強キャラのバーテンダー
それとお客さんのいい感じの話の奴
読み具合はいいけど買うほどじゃない面白さ
続きが気になるな!っていうヒキ、ない


酒が飲めるようになったのでカクテルの概念もなんとなーくわかる
でも、飲みたい気持ちはない
感受性が足りないから手に余るんだろうなあって思うと、気が引ける
なんか、すごいんだなーぐらいに感じる
これ、どこの層に向けたマンガなんだろうな・・・とか思ってるんだけど
5巻まで出てるみたいだから、需要はなくはないんだろう
よくわからん


なにか×マンガ、の限界が生み出しただけっぽい感じ
微、面白かったけどね、買うかっていったら買わないんだ



SURFINGMAN 1巻

2巻とも読み放題
39歳の離婚した男、若かりし頃にチャレンジしたサーフィンに挑戦する
若い女の子と新しい人生がはじまるとかはじまらないとか


「マンガだあ」ぐらいのうっっっすい感想しかない
新しいことへのワクワク感とかはあるけど
読んでて疲れてしまった、なんか、元気だなこのオッサン・・・
設定だけ39歳だけど、勢いはもっと若い
違うじゃん、って気持ちになる
マンガの年齢設定、ちゃんと相応にしてほしいって願望が強いのを自覚した