憂き目

生きるという憂き目に遭う

いぶりがっこ・ストⅤ新キャラ

いぶりがっこ

8月になった、何もしないまま7月が終わった
麻雀を数回やったぐらい
それ以外はだらだらとFortniteをしていただけ
読書に使う日もあったけど、微々たるもの
ほぼ全ての時間をFortniteだけに使った

f:id:menobear:20190801144202j:plain:w300
いぶりがっこが美味いと聞いたので買ってきた
たくあんの燻製らしい
この1パックで700円マジ?の値段
でも興味はそれを越える、買ってきた、切った


ちゃんと前情報通り美味い
たくあんの塩辛さ、ぱりぱり感に加えて
スモークチーズとかと同じスモーク感、不思議すぎる
漬物から燻製の風味が感じられる


塩麹キマってるのでマイルドな甘味
強すぎない塩気がマッチしてる
そして、つまみパワーMAXの燻製の風味


非常にたまらないね


スコッチをストレートでキメることにハマっている
燻製の風味があるので洋酒にも合う、イケちゃう
昼酒キマっちゃう、俺はアルチュー


良い、新しい知見、素晴らしい

ストリートファイター


Street Fighter V: Arcade Edition – E. Honda/Lucia/Poison Gameplay Trailer
やっと新キャラ来た
3キャラ一気じゃなくて小出しにしろよクソゴミ運営
開発間に合わなかっただけだろ?俺は永遠とそう思ってるよ
投げずに実装してくれて、ありがとうの気持ちはなくはない


・本田
最初から死んでほしい、ブランカぐらい来るなって思ってた
ストリートファイターの面子としてはいるよねー、いらないけど
いらないけど、めっちゃ、いらない。いらない。


四股キャンセル投げがトレーラーにある
まあ、これは前もあったなあみたいな
ちゃんとクソキャラなんだろうなって思う、すごく嫌だ
使う気は一切ない


まあ、対空簡単そうだしたぶんよえーなって感じがする
ウル4の頃の謎のスピード感はなさそう、たぶんな


・LUCIA
好みではあるけど、弱いと思う
ケンとコーディとさくらを混ぜた感じ
タッパ的に通常技の範囲が終わってそう
コーディ風味のモーションの時点でかなり弱いんじゃ?
歩きが早ければ、エドぐらい強いとは思う、よくて中堅


・ポイズン
好き、最高、使いたい
ウル4の頃の髪型のほうがよかった
豪鬼リスペクトか?ってぐらい爆発してて違う


レンジキャラがそもそも好ましいので印象は良い
でも強いか弱いかで見ると、弱い、絶対弱い
下からTOP5位に入りそうな勢いがある、下から
トリガーが弱い雰囲気がバリバリ出ている
VT1、ハメれそうだけど実際にはお決まりコンボしかなさげないぶき
VT2、劣化コーディコマ投げ、あってもなくても見たいな内容


見た感じ、ウル4の面影はほぼない
超回転率の弾もないけりゃ、クソしょぼ判定の昇竜もない
せいぜい、回転して首絞めてぶん投げる奴だけ
中段からのクソコンボはあるのだろうか、なさそう
弱そう感、すごい、やばい


・全体
たぶん、全員見るからに弱い
弱いなりに強い部分もあるけど足りてなさそう
全員画面端への運びコンボがあるのがヤバ、ワンチャン性能
ただ、入口の入りやすさが強キャラ使えば?って感じする


結局"豪鬼"と"かりん"じゃん?
しょーもねえなあ、もはや既知なんだわ


個人的にはポイズンにキャラ替えしたいけど、したいだけ
たぶんダルシム続投すると思う
ダルシムが最もレンジが長いのは変わらない
この強みが消えることはないし、おもちゃはおもちゃなのだ
分かっちゃいるけど、触らずにはいられねえよな


とはいえ、新キャラは可能性の獣
どうハマるかは分からない、8/5実装らしいので楽しみですなあ