憂き目

生きるという憂き目に遭う

盾勇者の成り上がり

盾勇者の成り上がり

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07M7XJPTN/ref=atv_hm_hom_3_c_lgORqa_brws_5_1
僕はオーバーロードが好きなんですけど
異世界俺ツエー系だから好き
なんなら、異世界なら大体好き
本当に浅いなって思うんだけど、抗えないね
キモいオタクの妄想そのものな世界観がたまらない


こき下ろしつつ、褒めます




ネタバレを含む感想
・主人公
オタクって部分は何も生かされないので、作者がオタクなだけ


スバルくんぐらいキモいメンヘラパートはなんともいえない
異世界召喚されてお調子者パートが自業自得


とはいえ、自分が悪いとは言ってもイライラするよなあ
騙された時点でメンタルイったろ、これ
まともな思考にはならないから地道にレベリングしようとかならないでしょ
ご都合ファンタジーにマジレスニキ


奴隷のラフタリアにやさしくできる余裕
メンタル壊れてたらできないだろ・・・って思う
作者は健常者の経験しかない
必要以上に心塞ぎすぎ、なんかちゃうやん、ってなる
なろう系だからね、しょうがないね


基本的にキモいオタクがキモいこと言っても
補正かけて「全て許容されると嬉しいなあ」の権化
実力、ファンタジーだからあるからね、許される


一方現実無力俺、同調しちゃう、わかりみ深い
空気読めても空気通りの行動するの面倒すぎて死んじゃうからね
妄想でしかイキれないからね


・ラフタリア
救われたら光すぎて信者になるよな、分かる
序盤はメインアタッカーだったのに
後半に行くにつれてアタッカーとしてのポジションが少し薄くなっていく
相対的にね、しょうがないんだけどね
種族っていうキャラパワーだ


アニメ見ててなんでキャラ差に萎えた
自爆


・フィーロ
かわいい
語彙力はどこで学んだんだろう
とかそういうことはたぶん設定されていない
オーバーロードを見習え


爪つけてるのみて、魔界戦記ディスガイアの魔族型のモンスター思いだした
たぶん、その扱いで間違いないんだろうな


・メルティ
かわいい
王族にありがちな子供っぽい面を出せないけど大人より大人してるパターン
髪型のボリューム感が好き
水で攻撃する奴はツインテールじゃないといけない
金色のガッシュベルのパティ


大体主人公好きになりがち、いうてさ、守られたら大体女の子落ちる
盾はお得


・勇者
槍剣弓みたいな奴いるよなー苦手だなーって
陽キャなんだけど根本的にクソバカ
自分の設定に自覚なしで酔っている奴
たぶん、俺カッコイイとかそういう問題じゃなく
"正義"のつもりなんだよなあ、害悪だよなあ


たぶん、初手でゲームの話してたから根本的に陰キャなんだろうな