憂き目

生きるという憂き目に遭う

bad guy

日記

8/23 ザリガニ釣れない

ザリガニ釣りに行こう!となっていたが雨なので中止
8時起き、5時まで「働かないふたり」を読んでいたので死にそう
死にそうになりながらも朝飯を食い、状況確認からの中止キメて
寂しいのでザリガニ部でFortniteをした、死にそうなほど眠くなったので解散した


でも俺は朝からカルーアミルクでカフェインを摂取したので寝れない
身体はアホほど疲れているのにまったく眠れない状態になっていた
鼻水が止まらない、死にそうだった


ロボット批判をしつつ、クソみたいな愚痴


仕方がないので「働かないふたり」の続きを読んでいく
結局寝たのは15時、夕飯で起こされたのが19時
そのあとはまたゲーム漬け、寝たのはいつか記憶はないが
記録には5時寝らしい、ぶっ壊れてる
流石ニート


寝たら鼻水は直った、チョロい

8/24 vs LINEモバイル


朝14時に起きた、朝な
起きたらSIMがやっぱりダメみたい、みたいな話をしていて2時間ぐらいかけて色々試して結局ダメ


問い合わせ電話キメて開通していることを確認したりそれなりに時間を取られて
何の成果も得られない、現状にイライラして飯が食えなかった


翌日にオチは判明する
「そもそもこれが新しいSIMなんだけど・・・」と渡されたのは古いもの
古い、ゴミと化したSIMを使ってあーでもないこーでもないとやっていた


新しいのは古いクソアンドロイドのSIM入れるところに詰まっていた
なんでも、間違えただそうで
オワオワリ オワオワオワリ オワオワリ


死ぬほど徒労、終わりだ終わり、くだらねえ
イライラしてちょっと当たり強めになっていたことに誠実に謝罪をキメ
素直に使えるようになったことを喜べた、俺はエラい


自己暗示をかけていかないとストレスぶちまけそうで、俺は俺を許せなくなっちまうよ


SIMがなんちゃらをぶん投げた後はめちゃめちゃモンハンをした
歴戦王ナナを5回狩り、防具用のチケットをコンプリート
角を部位破壊しているのに全然でないので通常ナナも周る
エンプレスシェルまで到達したけど、冥灯を作るにはゼノの角も足りない
出なかったりするので結局まだ手に入れていない
じわじわとやることがあるのは幸せなこと
ただ、運が悪すぎて萎え散らかした


0時ぐらいからFortniteコース、3時まで
身内6人でクリエイティブで遊んでた
遊ぶ人がいること、幸せなことよ
とはいえ、明日予定あるっていうのによ、イキってんな俺
やりたがり

8/25 麻雀

3時まで遊んでいた、そこから軽く入眠モードに入れてサクっと寝た
寝たというか、半覚醒状態
ひたすらにガンランスがめちゃくちゃ強い!ガンランスがヤバい!といった印象だけの夢を見続けていて
気づいたら朝のアラームが鳴っていた
俺の精神は壊れている、イカれている・・・


結果は負け-100
負けてばっかりだなって感じるけど
真面目に押すべきところを押しているとまくり負け
大人しくするべきところを大人しくして、ちゃんと削られて戻れない
ギャンブルだ
ギャンブリングですわ


本に影響された確率論ではなく直感で止めたら止めれる
リスクリターンでかけなきゃダメだなって動きをすると大体死ぬ
オカルト寄り
とはいえ、経験値から来る"勘"は侮れないわけで
ちょっとないがしろにしていたなって気がしている


あとは、自暴自棄を入れすぎて雑に打っていくシーンが多かった
実際やる気を失いつつあるんだけど、気を抜いて無欲にツモるといい寄せができる
オカルトパワーMAX思い込みバイアス(二重表現)


手牌からあり得ない手順でツモを騙す
川で嘘を語り
麻雀の運命が嫌味で送ってくる裏目の牌を握っていく
逆張り地獄の手順しかないのだ


で、22時ぐらいに帰ってきて今何故か6時
8時半ぐらいに起きたので大体22時間起きている
最近、こういうオーバーフローした活動をしてしまっている
交感神経と副交感神経が上手く動いていないんだよな


社会的使命がないから、無限にとけていく

bad guy

腐った脳みそでフラついたインターネットでたまたま当たった
音楽サイト見てyoutubeで音楽を聴きながら本当にぼーっとしていた
目がひるがえるような、クソ眠いけど脳が起きている状態


SuchemosのIn the zooからぶっ飛ばされた
サイケきもちええ~って耳を癒していたらキマった

Suchmos "In The Zoo" (Official Music Video)
キマる、深夜に聞いたらドロっと溶けれる



FortniteのせいでMajor LazerやらMarshmelloを検索してたのが引っ張られた
俺がグローバルオタクだと思われていた、効いてる
ありがとうトラッキング、ありがとう情報搾取社会
腐れどうでもいいけどMajor Lazerは知らんがLean Onは知ってた
アレクサくんにテキトーに頼むとかけてくれる奴
洋楽カブれてる



Billie Eilish - bad guy
出だし、ドッドッドと打たれるドラムがもう好き
低音が響くと気持ちがいい


テンションの高くないぼやきのような声
音が耳を押す、抜けていくのが心地いい
耳を一生これで埋めたい、久々にこう思える、そういうハマり度の高い音楽


48億再生とか単位がぶっ壊れすぎてよくわからんが
世界の広い人間の耳に"心地よさ"を与えられるのは偉大
クソジャップの俺にも効く、良き良きヨーキー


中間、俺も「Duh」って言いたい
youtuberになって動画作って、広告挟むときに言いたい


MVの本人、オシャレ、けだるさの着こなし
ビビットなのに派手に感じないところがすごい
そして、いい感じに死んだ目、クリティカル


"目のクマ"が好きなんだわ
病気寄り、マジ好み
見る分


最初のcriminalで傾けたときの顔、たまんないね
転調前のおもちゃの車に乗って「Duh」って言うときのニラんだ顔、たまんないね
さげすみ、ニラみ、効いてる


他の曲はドハマりしなかった、故に、この曲のリズムなんだろう
あいみょんの「愛を伝えたいだとか」にハマったときと同じ
基本的にリズム進行が好ましければ大体好きなんだわ
あせーよ、たまんねえよ、イカしてんよ
聴くのをやめられないから寝ることができない


壊れそう、寝たい、寝たいぞ