憂き目

生きるという憂き目に遭う

G433

G433


Logicool G ゲーミングヘッドセット G433BK ブラック Dolby 7.1ch ノイズキャンセリング マイク 付き PC PS4 Switch 3.5mm usb 軽量 G433 国内正規品 2年間メーカー保証

7/4から使ってる
約2ヵ月ぐらい使ったレビュー
1行で言うと「ヘッドセットとして文句がないので最高」です

買い替えた理由

前使ってたのはRazerのシベリアっていうモデル
3つリピートしていた
けど
バカほどVCつないでゲームするようになって
メガネのツルをヘッドセットで押しつぶす形を一生
耳の上、血が出る


なんでこんなの気づかなかったのかって
VCつないでいる時間が短かったから、これが全て
普段使いのナイスヘッドホンは耳が痛くならない
開放型はとてもよろしい
耳をいじめすぎていなかっただけだった


求めていたのは
「耳が痛くないヘッドセット」
これがG433くんを買った理由

全体図

f:id:menobear:20190827005110j:plain:w300
めちゃくちゃ適当な写真、置いてあるのをそのまま撮っただけ


頭に当てる部分の可動域が広い
頭がデカくても大丈夫


マイクのポジション、めちゃめちゃ口元になる
どの程度の音質で喋れているのかは分からないけど
音質でやばそう?みたいに言われたことはないのでよろしいのでは

おすすめポイントはスポーツメッシュ

f:id:menobear:20190827005114j:plain:w300
スポーツメッシュの耳部分がハイパーよろしい
何がいいって、耳が痛くない


クソオタクメガネの俺
ツルが競合するので耳の皮膚を破壊しながらヘッドセットしていたけど
これはノーダメージ


耳がすっぽりと入るぐらい大きめのサイズ感なのもすごく良い
俺は冷やかし家電量販店で当ててきた、見てくるの大事
買うのはAmazon一択
割引率が断トツによくて他を候補に入れたらバカってレベルの値引きをしている
LogicoolAmazonと共に生きてる


f:id:menobear:20190827005119j:plain:w300
頭に当たる部分ももちろんスポーツメッシュ
この部分が謎の布だとかよくわかんないビニール感のある素材だとか
ボロボロこぼれおちてくるタイプのヘッドセットはカスゴミクズ
丈夫で通気性がいいのは当たり前だけど最高だね

音質は普通に良い、ぐらい

こんなものでいいんじゃない?ぐらいの音質
高級ヘッドセットほどの立体感はないが
ゲームをする際の「音質面での負け」みたいなことはないと思う
VCしながらの時点で音楽を聴く用途ではないしな

その他気になるところ

Bluetoothではない
有線を選んだ
無線ヘッドホンは充電がだるい、これに尽きる、マジで
マジで、だるい


・有線だけどケーブルが布なので良さげ
ゴムっぽいケーブルよりも布っぽいケーブルの方が不快度が低い
他ケーブルと絡んでも布はほぐれやすい、ぐりっと丸まりにくいとか
ちょっとしたことだけど、評価高まるポイント


・軽い
コイツ259gなのでスタイリッシュ
頭悪いヘッドセットは400gのとかある
頭に重いもの乗せると疲れるし、物理的に頭痛になるから軽いのは重要


冷やかし店舗で持ってみて、軽さって大事だよなって実感しておきたい



ちゃんと当たりの買い物だったので満足している
1ヵ月ぐらい経ったらレビュー残しておこうと思ったけど
全然やる気にならなかったので放置していた、そういうときもあるよね