憂き目

生きるという憂き目に遭う

アイスボーン

アイスボーン

モンスターハンターワールドにアイスボーンがやってきたぞ!
一周周って予告うんぬんは何も見なかったんですけど
初見殺し、というか、初手から数十分クラスの時間がかかってだるかった
上位でマスタークラスの敵を倒そうとしてるからそりゃそうなるのだけど
なんともいえないだるさに満ちている
しばらくは遊べるね、いいことではある


アイスボーンが来たら
チャアク・弓・ライボ・ガンス以外を使おうと思っていた
いたけど
しばらくはめんどくさくてそのまんま使ってる
防具も柔らかいけどスキルシュミレーター回すのも若干だるいし
なんかこう、いい感じの効率的なルートがあればなあ、なんて思ってる


最速クソ廃人達はイヴェルカーナくんの天燐集めも終わったとかなんとか言うてる
そりゃその速度でしゃぶったら終わっちゃうよなあ
だらだらやると思う、なんやかんややる系

Fortnite

ドラムが消えた、とても嬉しい
コンバが消えた、どうでもいい
ロボットの出現率が落ちた、まともなマッチングが増えたのでマシ
マシでしかない、ロボットは消えるべき、早くシーズン10終われマジ
使っても使われても面白くないので死んでほしい


環境としてはまあまあ
シーズン9から始めたので、浮島は嬉しくもなんともない
復刻された町も思い入れがなんもないので
いい土地かよくない土地か、それだけでしかない


腐った町ティルテッドタウンと腐った町リテイルローがあるせいで
降下する町の選択肢が本当に少ないからワンパターン化している
レイジーラグーンは神
同率2位がシフティシャフト、ヴァイキングロギングハウス
脳死選択肢


ポーラーピークが早くまともに戻んねえかなと思っている
あのタワー、崩れそうだからシーズン9の終わり際ずっと降りてた
実際崩れて失われてしまったけど、名残惜しい
3Dのつながりが分かっていると漁るの早いし面白かったんだ・・・
立ち回りでイキり散らかせるから好みだったのだ
今はゴミ

日記

起きる、ファザーへ無職カミングアウト
働けば?ぐらいのことを言われた
正直、それどころじゃないので比率としては低いってだけで
普通の時に言ったらもうちょっと小言ビームだと思う


人間、多方面に対して怒りやらなんやらをまき散らすのは相当なエネルギーがいる
そんなにエネルギッシュな家庭じゃないので
ぼやっと流していった
個人的には助かった


俺は、この小言がものすごく嫌だったんだよな
話してて鬱々としてきて、ぼんやりといや~~~~な気持ち
無なんだよなあ
若干、ウツの再来を感じてアホほど眠くなった
たぶん、脳がシャットアウトしたい感覚
そのまま会話を試みていたら、闇モードに寄っていた気がする
アブナーイ


これから
俺は一人暮らしをして
どれだけ実家に戻るのだろうなーとか思ってる


実家の親に会える回数は何回ですよ・・・
みたいなの、読んだ記憶がある
市の発行するペラペラの冊子とかで見た感じの内容
俺は、どうなんよ


帰省の刺激っていうのは久々だからこそ、みたいなことがあるけど
定期的の義務はなんかこう、だるくなってきそう
気が向いたときだけが一番いいんだけど
いつ気が向くんだろうね


俺は俺が分からない
わりと思い立ったらちゃっちゃと進めるタイプなので
何をするのかよく分からない
気が向けば、それ以上に大事なことは何もない


自分で書いてて思う
こういうこと自分で言う奴大体ロクなヤツじゃない
Twitterの自己紹介とかで言ってたらキモすぎて死ぬけど
そこには書いていないので、自分のセーフティラインは守れている
ここが砦、トリデプス


昼、スクランブルエッグを食べた
無職の話をして、アホ眠くなり
まどろみアイスボーンして長い狩りでトドメ
眠くなったので寝た


夜、餃子を食べた
酒を買いに行って生ハムで晩酌キメ
ほろよい2缶、ほろよいになった
強くなってきてはいるけど、これ以上は少ししか飲みたいと思わない
じりじりとアル中ルート入ってる
ふわっとしながらやるゲームは最高だね


これが人生、と勘違いできる


生きる意味などどこにもない
ないから、ないなりにテキトーに過ごす
折り合いがもうちょっと付けられればな
もう少しラクに生きれる、気がしている、気が
もうちょいな、気が
マシでありたいよ