憂き目

生きるという憂き目に遭う

麻雀・台風

9/7 麻雀

前日の夜にざっくり決まった
久々に雀荘
圧倒的に早い回転率で15半荘やってきた
最近は負けが多い、というか、途中で飽きる
運のねじ曲がり方がやっぱりチートイに寄る
明らかにこっちのが早いからまあ、寄せるけど
上がり率の面がぬぐえない


それと、読みが浅くてちゃんと死ぬ、多い
考え損ねてる内容で刺さる
運負けというよりも、バカだから死ぬだけ


睡眠不足が原因もありつつ、元の実力出てる
前日の夜は当然のようにFortniteで過ごしてるからしょうがないね
麻雀は本を読めば読むほど弱くなってきたので
何が正解かマジでわからない


確率論で行くと大体ロクなことにならない
勘、ニブい、終わってんなあってしみじみする
字牌止めたりはパターン入ってれば理解できるけど
なんかもうどれも無筋だし安牌ないしって時に
じゃんけんに負けることが多くて、結局、ガチャはガチャだなとなる
何を根拠にしたらいいのかわからないので安定しない
分かってないものは弱いよね

9/8 Fortnite

麻雀からのFortniteは溶けたので死んだ
昼ぐらいからやろうと約束した
雑にそこそこ勝っていった
身内の初心者にビクロを届けた


いつも通りだ、この勝率、癖になる
ちょっとランブル行ってからやるとエイムが良くて楽しくなる
指慣らしは気持ちよい


ぼんやりと酒飲んでだらだらしてた1日だった


マシュマロを久々に食べたけどあんまりにも甘くてビビった
半分食べて、後で食べようと思ったけど
手癖で1袋いってしまった、怖いわ手癖
こうやって人は砂糖に毒されていくのだ

9/9 台風

今日は引っ越し先を契約するぞ!
10時に予約したので行くぞ!
と思っていたので朝起きたけど、台風


朝に緊急速報ぶつけてくるぐらいだもんな
起こされて不快度高かった
iPhone8にしてから設定を切るの忘れていた俺が悪いけど、うるせえのなんの
ウーじゃねえ
設定→通知→一番下の"緊急速報"をoffにすればいい
これは流石にライフハック


で、インターネットから世間を見ると遅延遅延遅延遅延遅延
働いている人は大変だなあ、と
フレンチトーストを食べながら
不動産屋に昼から行きますを送って呑気に過ごした


ま、昼から行ってもクソなわけで
電車、動いてねえのもあるし、ダイヤはぐっちゃぐちゃだし
なんともだるい、クソあつい、全員汗臭い


子供が混んでるのにバタバタしてて
親はやめてやめて言ってるけどバタバタ
わりとドツかれて「死なねえかなこのクソガキ」と思う
だが俺は思うだけ、陰キャは何も言わない
俺は聖人君主^^^^^^^^^って気分
心ちっさい


契約自体はさらーっと、まあ、聞いたなあって話ばっかり
初見一人暮らし攻略だからボられてるのかボられてないのか
よくわからないけど、強制支払い部分が多くて何ともベーシックにだるい
断れる可能性がある!とネットで見たものはどれもこれも強制だオラオラされた
キックできたのは入居時の除菌ぐらい、そんなもんかよ


昼飯を外で食べようと思っていたけど結局何もせず帰宅した
俺はそんなもんだ