憂き目

生きるという憂き目に遭う

区役所・ドラゴン味噌肉ラーメン・駐車券

区役所

10時ぐらい起きる
昨日の夜は何をしていたのか分からないけど、AppleWatchを装着せずに寝落ちした
ほろよい、ほろよい、ブラッティメアリーもどき
アルコールオーバーフローで意識が飛びそうになったので
大人しく布団に倒れた、そんな眠り方をした
不眠症には、酒


車で区役所に向かう、駐車場があると聞いたけど入り口が分からず1スルー
結局、ちょっと遠いけどドンキに止めて散歩した


手続きは余裕だった
奥に変なことしているわけでもないのでサラーっと終わった
書類書いて、出して、もらって、終わり
アー、ありがとう


もっとだるいものだと思っていたけど
単位が"区”だからそこまで人がいなかった


二俣川の免許センターぐらいキモくなるんだと思ってた
これなら、まあ、だな
二俣川は無条件で嫌い

壱鵠堂のドラゴン味噌肉ラーメン

f:id:menobear:20190911182614j:plain:w300
こちら


麺、よくある中華麺
いつも通りのもの、何の感想もない


スープ、辛みそのおかげで辛い
世間の中辛ぐらいある
みそのコクとしょっぱさで濃いめの風味


豚、家でも食べることのできる感じの豚しゃぶ
豚とスープをレンゲに乗せて食うと美味い
スープの濃さに対して、豚のパンチが薄いのがマッチしている


辛みそがよかった、辛み求めてた


仙川でおすすめのラーメン屋しばたが月曜日定休日で死んだので
ラーメン欲の成仏ができて、よかったです


壱鵠堂は教習所に通ってた時も気に入ってよく食べてた
懐かしのしょーもない醤油ラーメン食べようと思ったけど
気づいたら期間限定めにゅーを頼んでいた
オムレツライス現象

ドンキの駐車券

駐車がヘタクソすぎて左にがっつり寄ってた
周りに車がないと逆に下手現象


駐車券のために税込み540円以上の購入が必要で
何も買うものがなく、とりあえず酒
チューハイを脳死で5缶
これ入れれば足りるだろって思ったけど足りなかったです
全部99円でした537円です
とくにいらないけどレジの近くに会った綿棒を買った
これが駐車券


今日も無事に帰ってこれた、よかったね