憂き目

生きるという憂き目に遭う

旅行前夜

引っ越しの準備

旅行後に移動日がくるので、そこの仕事を事前に最大まで始末する


普段使いしていないけど必要なデバイス
これらのケーブルを外して移動できるようにした
思ったよりないなと思うけど、普通の人からしたら十分に多いんだろうなとか思っている
バイスオタクなのだ


それ以外はどうでもいいなあって思いながら過ごしている
服、半分ほど1巡で持って行った
あとは小物をちまちまと、紙袋2つがぐらいあればいい


車にモニター3枚とパソコン本体を乗せるのがネック
これがメインコンテンツといってもいい
スペース的には乗る量しか残していないけど
そもそも素人運搬でぶっ壊れたら嫌だなあ、みたいなことを思っている
壊れたら泣きながら買う


これからも、引っ越ししまくるとしたらパソコンの扱いがかったるい
だるいこだわり、捨てられるといいね、俺


インターネットへの入り口は広くないと、俺は満たされない
生きる気力が減るので、しばらくは手放せない
未来の俺が急にオーガニックマンになることを願う
頭オワって山とかで自給自足しような

旅行の荷造り

着替え、終わり


持っていくものってなんかある?
普段から出かけるときに持っているものだけな気がする
毎度、準備に時間かかりそ~と思いつつ
対してかからない
この作業、何度やってもこうなるのに
印象だけは結構時間がかかる、印象だけ


最近は湯シャンだし、化粧水やらなんやらも何もしてない
せいぜい、ワセリンと日焼け止めぐらいだけど
肌が疲れてそうなときと、日差しをお散歩するときだけ
ひきこもりライフには関係ないのだ


そんなわけで荷物がない、あんまりない
youtubeで荷造り動画みたいなのをよく見てたのに
流し見がひどすぎて記憶にない
大体、ヘアアイロンが必須なんだよね~みたいなレベルな気がする
あとは化粧品、kemioも持ってた
ちっさいシャンプーとか、こだわりはじめたらきりがないよな


あと、youtuberは充電器とか持ちすぎ
これで思いだしたけど充電ケーブルいるわ
日記って偉大だ

Fortnite

バカほど勝った、負けの方が少ない
100人でやるゲームぞ?ヤバない?


自分がちょっと強いおかげがちょっと影響している
暇なときにショットガンを打って壁を建てる練習をしたり
ちょっとした動きの後に建築する
この動きをある程度練習したので、ちょっと反映されている
建築バトルの上に行ったあとの被弾が減っている実感がある
まあ、ヘッドもらったりしたらどうしようもないんだけどさ
大いに勝つ比率が上がっていくのが大事
珍しく、前向きにFortniteに取り組めている、ビビる


あとは、ショットガンを当てるときのメンタル
この間、自分で言ってた
「ポンプ当てるとき緊張しちゃって当たらないんだよね~」
という発言がキモ
「ア、俺!クソザコじゃん!」
と物凄い反省した、超反省力、1行ぐらい本書ける
丁寧に、かつ、サクサクと当てることを意識したら劇的に当たるようになった


ショットガンのクールタイムが終わるところでエイムがあってればよくて
焦りを生んでいたのは
クールタイムまでずっと追いかけてエイムする
この思考、動きがよろしくなかったな、と思う
サブマはこれでいいんだけど、ショットガンは外したら・・・とビビるので別件


そして基本的なこと
ヘッドに当てるのを意識するべき
胴に甘えて打ってるから対面負ける、FPSプレイヤーだったのに忘れていた
基本を押さえた次は
当てること
当てようと思えば当てられる


単純に的がパッパと出てくるタイプの練習をすれば伸びる
コントローラーのスティックの度合いが分かるようになってくる
これが大事なんですわあ・・・
しみじみと、エイムの練習


旅行は楽しみだ
ニヒリズムに寄っていても、プラスのことは嬉しい
人間としてやることなどないので、好き放題生きていればいいのだ