憂き目

生きるという憂き目に遭う

新潟旅行

出来事を順番に記録しよう
2泊3日で新潟に行ってきた
具体的には長岡に行ってきた

1日目

朝、無限渋滞
あとで気づいたのは、車のカーナビが古くて新規道が存在しなかったこと
記録の中には道があるけど、実際にはない
そして謎の新しい道がある
走っているのは空中
なるほどね、という感じだった
車って便利だけど不便ね、スマホサイキョー


昼、14時ぐらいに到着
風呂に入ってだらだらしたあとに飯


f:id:menobear:20190919143108j:plain:w300
たれかつが美味いらしいし、そばが食べたいのでどっちも満たした


f:id:menobear:20190919143205j:plain:w300
酒もつけて、早々にキマっていった


旅行サイコー
この時点でわりと昼、15時ぐらい


ホテルに荷物を放り込み
夕飯、18時


f:id:menobear:20190919143334j:plain:w300
居酒屋で受け取る席決めの1ネタ
"粋"だね
A125とS81で分かるあたり、ポケモンオタクしてた


飯は美味かった、酒がキマっていた
相変わらず3杯飲むと限界値
しばらくほっておけば抜けるけど、飲み放題タイムではそれぐらいが限界


その後、二次会組と麻雀組
ぼくはもちろん麻雀
長岡の雀荘初体験、いうて、身内


案内されるがまま座ったけど、時間記録してなくて草だった
なんかもう、雑だなあって感じ
平和なんだろうな

2日目

朝、余裕を持ったはずだけど同室が遅くて出るのが遅れる
ついでに地図が読めないので道を間違える、無事遅刻


車で「魚沼の里」へ行ってきた


f:id:menobear:20190919143953j:plain:w300
社員食堂で飯
かれいの煮つけ、アルティメットふわふわで美味かった
米も美味い、珍しくおかわりかますぐらいには美味かった
なんて最高なこと・・・


f:id:menobear:20190919145529j:plain:w300
ビールの4種お試しセット
左下から、美味い、美味い、美味い、美味い
味の違いはほんのりは分かるけど
やっぱり鋭敏ではない
左下が好みの濃さだったけど味は忘れた


売店でオサレな布切れを買った


そして風呂、たぶん15時ぐらい
ロウリュ、サウナマンガで知識としてはあったけど初体験
ストーブぐらい熱い、暑いじゃなくて、熱い
手がビリビリ痺れる、指先、特に爪の間がクソヤバい
これダメな奴かもしれんって威力していた


結果としては最高だった
死ぬほど流れる汗、燃える
お姉さん可愛い、きっと彼氏がいる、でも可愛い
そんなことを思いながら熱に耐えた
耐えたというより、浄化だった


おかわりロウリュも行った
先のは館内着で受けたけど、次は男湯の中のサウナ、全裸
全裸のがキマるけど、お姉さんはいない
でも性欲エリアではないので、どっちも最高だった


f:id:menobear:20190919150652j:plain:w300
夕飯はラーメン
2杯食うって話をしているのにぼーっとして大盛り
大盛りきつぅい・・・
胃袋の劣化を感じつつ、最遅で食べた


その後、次のラーメン屋の前にゲーセン行って
ウル4であったまってラーメンはお流れ
麻雀に行く~と面子を集めたが
企画の水ポケモン1on1が開催されたのでお流れ
予定、守らなさ過ぎてウケる


結果は4位だった、絶対零度ワンパンはキマらなかった
爪も発動しなかったのでノーチャン、かなしい
それでも、入賞の水を手に入れた、アドだ


その後はみんなでニムトで殺し合っていた
平和なこっちゃ

3日目

朝、反省を生かして多めに時間を取った
チェックアウト最遅ではなかったが、最終的に最遅組になった、草


f:id:menobear:20190919151225j:plain:w300
天ばら御膳
ゴリゴリな見た目の通り、ゴリゴリに腹に来た


初手は焼酎そば湯割り、キマる
そばが美味い、ちゃんと美味しいそばだ・・・
でも酒がキマりすぎていたのでちゃんと分かっていたかどうかは怪しい


かき揚げは最高、むちゃくちゃに美味い
天ぷら、調理法として素材の味出過ぎてすごいと思う
攻略カードに書いてある通り、3杯味変カマしてド・マンゾク


1杯目はかき揚げ丼
2杯目はネギ温玉天
3杯目はだし茶漬け
全部最高、しいて言うならとかない、全部最高だった


あとはバッティングセンター行った
スイング、難しすぎて草
当たんねえわ


あとは握力測定して47とか、昔70あったのでおかしいきもち
背筋は200とかあった、ゴリラ
反射神経ゲームがあったけど、思ったよりも押せなくて悲しかった


新幹線組を見送るため長岡駅
日本酒の販売機があったのでコインコイン
5杯おちょこ、キマったね
俺は弱すぎる


アホなので辛口が好き、ぐらいしか感想がなく
酒は買わずに帰った
美味しいのは分かるんだけど、違いに注目できるほどじゃないんだよなあ
味覚、雰囲気勢
でも美味しかったよ


これで旅行は終わり
16日の夜には帰宅して、のんきにFortniteしていた