憂き目

生きるという憂き目に遭う

キッチンラックワゴン・デスク・傘・浄水器・モニターアーム

キッチンラック

ドウシシャ キッチンラックワゴン 3段 キャスター付き カラーボックスサイズ ダークブラウン 幅43×奥行29.5×高さ76.5cm GC-P76DB
これ、2つ買った


f:id:menobear:20190926094529j:plain:w300
1つはこんなん
キッチン横でちゃんとキッチンラックワゴンとして仕事してる
1番上は開けておいて作業台
中段は水回りで使う奴、流し台に置いておくと底がぬめつくのがキモ耐えられないのでココ
下段はアルミホイル・オーブンシート・ラップを置いてある
実家だと簡易的なビニール置き場になってたけど、収納に放り込んでるからなんとも
収納外に平置きしたいもの・・・が今のところ思い付かないので適当に扱っている


大事なのは、1番上の作業台としての使命
コンロ・流し台のコンボで作業台がなかったので、しょうがない追加なのだ


もう1つはデスクのそばに置いてある
ドライヤーとかスキンケア系の雑貨、Wi-Fiルーターが置いてある
机に置くよりも通気性がいいのであったまり度合いが下がるからって理由
平置きでいいんですけどね、しょうがないね


書類がほっぽってあるので、どかして写真撮るのがめんどくさい

デスク

サンワダイレクト パソコンデスク L字型 木製 幅150cm+90cm コーナーデスク ダークブラウン 100-DESKH011BR
2000円クーポンがあったのでそれを使用して10800円で買った
1万レベルでこれが使えるなら、前から買えばよかった、ぐらいには満足度ある
実家で使っていた勉強机は17万とか言ってて「は?」だった
よくわからん、数字も正しいかどうか怪しいけど「は?」だ


特に不満のないシンプルなデザイン、なんなら色は好み
モニターアームに配慮されている補強のパイプ
背面に当たる部分、アームが噛む部分の余白があるんスよ・・・偉大
流石にPCパーツ作っているだけあって、気が利いてる


今のところ、4枚モニター構築にして長い部分を使い切り
さらにL字のでっぱりにPS4とか水とかタブレットとかほったらかしてもスペースある
これがめちゃめちゃ助かっちゃうね
作業台は広い方が快適だ


それと、組み立てが楽
キッチンラックワゴンもそうだけど、六角レンチは神
ドライバーよりも力が入りやすいし、何よりも安全だ
不器用というか、雑過ぎてドライバードリルアタックで何度か怪我してるので
六角レンチの鋭利部分のなさ、助かっちゃうね


唯一困っているのは、引き出しやら収納がないので隠したいものが隠せないこと
とはいえ、大した困りごとじゃない
スッキリ感の問題なのでちょっとだるいけど、気にしなければ気にならない

折りたたみ傘

折りたたみ傘 自動開閉 メンズ 大きい 反射テープ付き 頑丈な10本骨 晴雨兼用 折り畳み傘 超軽量 Teflon加工 耐風撥水 210T高強度グラスファイバー 梅雨対策 収納ポーチ付き
雨の日にこの話題になったので
やっぱりAmazonでポチってた


元値ハイパー高かった気がしたけど、それは欲しいものリストにあった別の傘の話だった
これ自体はクーポン使って1000円程度、そんなに高い買い物じゃない
なんならビニ傘2本分程度なので大して高くない



強め、やわらかいってことはない
頑丈さは感じられる
所詮折り畳みではある


サイズ
普通の折り畳み式よりも一回り大きくて、
普通の長傘とあまり変わらないサイズ感が好き
これ大事、マジ大事、本当はさらに大きいのがいいけど、流石に邪魔


ワンタッチ
暴発がはんぱないけど、それは俺の持ち方が悪い
首と肩で挟んで荷物だしてると押しちゃう、閉じちゃう、濡れちゃう
まだ働いていた時、入館証を出すときにコンボキメてた、萎えてた


カチっと折りたたみ状態にしてからじゃないと開けない
かなりパワーいる、かわいい女性だとバネが強くて閉めれない
握力10ぐらいの非力じゃなければ大丈夫、たぶん

浄水器

ブリタ 浄水器 ポット 浄水部容量:1.3L(全容量:2.3L) ナヴェリア ホワイトメモ マクストラプラス カートリッジ 1個付き 【日本仕様・日本正規品】
実家でもブリタ使ってたので手放せない


水道水は不味い
水道水というよりも水道管の味がする、気がする
飲まなくはないけど浄水した方が美味い


浄水すると美味しい水、無限にいろはすが作れるって感じ
無限いろはすが2000円、500mlが20本分
その程度で元が取れるんだから、そりゃ買うでしょう、コスパ最強


基本、水で過ごしているので飲み物を買う手間も省ける
あの2Lのペットボトル、重いし捨てるのだるいし、くだらん作業だと思うのね


ちょい前に箱買いした炭酸水
永遠とほったらかしてて飲んでない
4リピート購入したけど、飲んでない
親父が帰ってきた後に自室から出たくないから重宝していただけと知った
打算


半年か3か月ぐらいでカードリッジ交換があるけど、それを加味しても許せるコスパ
水は偉大なり

モニターアーム

サンワダイレクト モニターアーム デュアルモニター対応 上下2台設置 クランプ固定 100-LA031
前はAmazonベーシックのダブルアーム
たぶんエルゴトロンじゃね?と言われている奴を使っていたけど
1本チェンジした


というのも、上下置きができなかったから、困っていたのだ
27インチデカすぎ問題な
これで横モニター2枚編成になったので
youtubeを大画面で見つつ、横画面でゲームしたい時のニーズが満たされた
横横で置くと目が千切れるんだよなあ
縦に横2枚を収めると目が助かる


フレキシブルなタイプである必要はないので安いし
お得感のある買い物だった
俺はモニターの妖怪なのだ