憂き目

生きるという憂き目に遭う

平凡に対する感想

公園

昼に自転車で見かけると子供が遊んでいる
何も通うことのない時期、ママ友バトルの時期
現世に生きる中でもちょっとしかない貴重な時間だ


あの頃、自分は何を考えて生きていたのか
バカだから「あー」とか「うー」とか考えてただけな気がする
頭にボール当たってもガン無視するようなパワー系だったと聞いているが
全然知らん
チビは考える葦ですらない、考えない葦
欲望のまま、暴れ散らかしていただけだったんだろう


でも規模が小さいからかわいいものよ、そんな時期だ
ぼーっと、公園を横目にする26歳無職だ

スーパー

ジジィババァランド


ジジィはなんであんなにファッションが終わってるんだろうなってぐらいダサいのだろうか
スーパーにポケットめちゃめちゃついてるベストはいらんだろう
むちゃくちゃジジィっぽいけど、ちゃんとジジィしてる
チノパン、動きやすい系の革靴もどき
ダッボダボのスーツライク
日本史の教科書に出てきた「どうだ明るくなったろう?」の人と同じダボさ



それと、若干くさい
うちの爺さんもくさかったけど、身体を洗うヘタクソだったみたいな
介護施設に行ったら無臭になっていたし、食生活と洗浄
これだけなんすわ
加齢臭など幻想なんすわ


ババァは化粧がヘタクソ、時代
自分が学んだ時代を擦り続けている、取り残されている自覚もなく
生きた化石なのだ、君はシーラカンス
口紅エグみ、聖子ちゃんカット

ジム

フィットネスに興味があるだけマシな人々がいる
朝は行ったことがない、午前配送の荷物待ってたり、寝てたり
昼は人があまりにいなくて快適、この時間を開けれる人間がいないから助かる


マシンを使って鍛える、ただこれだけ
スタミナ消化みたいなもので、いつやっておこうかなと思う
メンタル的には続く
ここにいる人々はどういうモチベーションでやっているのかな


俺は、暇だからやっているだけだ・・・
肉体に課金して、そこそこプレイしたら変わるかなあ程度
パズドラに課金するのと何ら変わらない
ただのランク上げ作業なのだ、物理になっただけ

方向音痴

さいころは感じたことなかったな、とか思っていたけど
いざ思い返すと、しょっちゅう迷子になっていた気がする
俺が親側を認知しておらず、迷子になっていた自覚がないだけ


小中学生は決まった登校ルート
知っている友達の家までのルート
これ以外を行くことがなかったので事象に会わないよね


高校生になって写真部に入り、出かけるようになったけど
単純にガラケー時代だったから道以前に駅につけない
ちょっと遅延したり乗り換えが多いと分からない
今、どこらへんの駅にいるのかもわからないもんね


大学生になり、露骨にヤバいことが判明する
行動範囲がざっくりと増えて行ったけど、毎回道が覚えられない
覚えられないというか、店に入って出る動作をすると逆サイドに進んでいく
これがエグい、ああ、俺は方向音痴なんだと、自覚した


就活の時に都会に出ると毎度場所が分からない
ビルの位置まではたどり着いても入り口が分からないのでふらふらする
この辺りじゃないの?をしらみつぶしてどこかに消えていく
昼休みに外に出て帰れなくなる
そんな感じ、終わってる


最近は新居の周りを覚えるのに必死
似たような住宅街、全然覚えられなくてビビってる
分かんねえもんは分かんねえんだよなあ・・・
徐々に、徐々にマッピングを増やしていってがんばるのだ

食事

自炊レパートリーが終わってるので似たようなものを食べている
朝はヨーグルトにバナナ、それとテキトーな何か
トマトかじったり、パン焼いたり、肉まんあっためたり


昼はその延長戦、食わないことも多い
というか、気づいたら16時とか17時だし、夕飯も込々でいいやになる
何をしてるのかってyoutube見てネットサーフィンしているだけなんだけどさ


夜は気合を入れて、肉に唐揚げ粉をまぶしてノンフライで焼く
マジでこれしかしていないけど、毎度完成度がMAXじゃない感があって
まだトレモの余地があるなあ・・・と思って出れない
一応、唐揚げ粉を使い切ったので脱出はしたけど
相変わらずこれしかやっていない


一度、豚肉を焼いたけど、簡単で美味かった
オーブンレンジの生姜焼きのコースで生姜抜き
雑に下味つけて、並べて、放り込めばできる、これの応用で味は変えられそうだなと思った


卵が爆発する
簡単ポーチドエッグ!容器を買ったんだけど、毎度ボムる
ちゃんと水入れて黄身も穴を空けているのに、どうして
未だに攻略法が分からない
パッケージの裏ちゃんと読んだのに
よくわからないまま、今日も爆破する


食費は1日500円以下に抑えてる、抑えているというか収まってしまう
めんどくさくてあんまり食わない日が多い
ノンフライとかグリルばっかりで脂質を摂取する機会がほぼないので
肌が乾燥してパキっちゃう、これだけケアしたい


サラダ油もレモンサワー買ったついでについてきたけど、
油を敷くって行動したことないので未開封
明日、オリーブオイルが届くのでバフはされるだろう
テキトーにかけりゃいいんしょ?と思っている
俺、あんまりオリーブオイル好きじゃないけどね

youtube

ハマっているものはないけど、見てもいいな、ぐらいのものしかない
一時期は狂ったようにFortniteの動画を見て笑ってたけど
今はゲーム自体に魅力を感じてないのでそこまででもない
見るには見るけど、飽きたら飛ばしちゃったりしてる、実態、見てない


料理動画とかも見るけど、見るというか、作業やってんなあって状況が好きなだけ
手順を見ることもなく、テレビの料理番組を流し見しているのと同じ感じ
簡単料理って銘打ってるけど、手順かったるいやつは許さん
全然簡単じゃねえよ
手順3つぐらいにしろ


youtuberの本質的なくだらない実験とかドッキリはめっきり見なくなった
そもそもおすすめに出てこないし、クリックもしない
本当のどうでもいいので、見てやってやる時間すら惜しい
感性が変わったのか、疲れているだけなのか
はじめしゃちょーはオワコン
見るのはすしらーめんだけ


見てて面白くない動画はすっ飛ばしているし、画面すら見てない
けど、1日20時間分ぐらいは再生している
動画1日100本ぐらい見てる、意味が分からん
たぶん1週間で1000本見てる、かもしれない
2倍速だし2画面で一気見してることも多いし、ある

アマゾンプライムビデオ

youtubeの後で見るに追加したものを完全消化しきったら暇で死にそうだったから
アニメ、ゴリゴリと消化した

通常攻撃が二回攻撃で全体攻撃のお母さんは好きですか?

もう、クソクソクソクソつまんないところが一周周って面白い
これをクソほど早口で言うのが一番面白い、本編は何一つとして面白いことはなく
ひたすらクッソ寒いネットスラングとお母さん節で冷やしてくる


どれだけスベるかを見ているのだ
スベり度合いが気になって見てしまうのだ
でもこれ、確実に金にならんし、策略にはハマってない、ただコケてるだけ
未来なき終わってるコンテンツを見るのは面白いのだ
たまに見る底辺youtuberと同じ感じ

変態だけど好きになってくれますか?

女の子が変態だけど可愛い、全部見たけど
全体的に意味わからんかった
ぶっ壊れてめちゃめちゃ劣化させたハルヒ、ぐらい面白い


脳が腐っているで「女の子が可愛いなあ」だけ認識した

ダンベル何キロ持てる?

ジム登録しました
実際、本編の内容はふ~んって感じ
これも「女の子が可愛いなあ」で終わり、頭の悪いオタクにちょうどいい可愛さ


一番好きなキャラは「ファイルーズあい」
主人公の声優な、金髪ハーフがアツい、めっちゃ可愛い
本編よりもよっぽど好き、可愛い
ジョジョが好きらしくて真似してるけど、彫が深くて様になっている
これがより可愛い、たまんねえなあ
26歳かあ、アチチやなあ、ほんま


『ダンベル何キロ持てる?』特別トレーニング動画#1
うん、可愛い、どっちも

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2

エロエリアに行って人助けるっぴ、のくだりを見た
もう初手から展開が読めまくっている、あーね、って感じ


俺はこんなひねくれオタクになっちまったのか
そう思ってちょっと萎えながら見た
作中のキャラもご都合主義で無敵だし
弱いなら弱いなりにちょっと死んでほしいな、とか思った

まちカドまどく!

マンガは2巻までunlimitedにあったので読んだ、それだけ
そのまんまアニメになっているのでセルフクドい状態
耐えられなかったので見るの辞めた、どっちかでいい


これぐらいしか見てない、手品先輩はアマゾンプライムビデオにないので見てない


今日も今日とて、ちゃんとどうでもいい日だ