憂き目

生きるという憂き目に遭う

増水した川・家電メモ

生存

川はとても氾濫しかけたが生きていた
どっかの川はバーストして死んだっぽいし、単なる運勝ち
空間がマシだったおかげで生きていたけど、なんかこう、家選びとか考えさせられたね
川の近く、メリットねえし邪魔すぎんよ
これからはマイナス認知していきたい


で、呑気にFortniteしてたしモンハンしてたよ
台風、クソひきこもりが増えるせいで電波がさらに悪くなって不快だった


深夜の2時にゲームを終えて、増水した川を見に行ったけど
非常に大自然、最高に美しかった


ついでに、避難所から帰ってきたクソ疲れた顔の人々を見て
めちゃめちゃニヤけた、徒労、かわいそう
俺は圧倒的な優越感に浸り、気持ちよくなった
結局、気持ち良すぎて川沿いを30分ぐらいサイクリングしてた
これは流石に良かった、生を感じた


f:id:menobear:20191014151211j:plain:w300
俺は写真家なんだわ、あまりにも美しい光のコントロール
惚れ惚れしちゃうね
他にも記録として動画撮ったりしてきたけど、マジで何度か見返したい良さ


大いなる自然には叶わないな
しっかりと淘汰されて滅びたいね、望みだね

俺の生活をパクりたい勢へ

マージン欲しすぎるのでちゃんと紹介していく

デスク

ukime.hatenablog.com
俺が使っているものはこの記事にはった


サンワダイレクト シンプルワークデスク 幅180cm×奥行き60cm 組立簡単 モニターアーム取付対応 パソコンデスク パソコン台 ダークブラウン 100-DESKF007BR
L字じゃないやつはこれ
ちょっと前まで2000円引きクーポンがあったんだけど今はない
13800円はちょっとな~


山善(YAMAZEN) パソコンデスク 140cm 奥行60cm ダークブラウン MFD-1460(DBR/BR)
山善も信用可能会社
9000円ちょいなのでコスパ的にはこれがいいと思う


サンワサプライのデスクの方が良い点は
モニターアームが握るスペースが後ろに用意されている!
この山善デスクは天板下の補強パイプがアーム噛めない原因になる
あとはあんまり変わらないとおもいまーす

ゲーミングチェア

E-WIN ゲーミングチェア パソコンチェアー CL-BR1CA (赤)
自宅にあるのはこれ


他のチェア、座ったことはあれど差異を感じたことはない
正直、ゲーミングチェアと名乗っているもので2万付近ならなんでもいいと思う


最新型とか欲しくなるっちゃなるけど
椅子なんてそんな変わんねえので型落ちでいいと思いまーす

ルンバ

ukime.hatenablog.com
ここに貼ってある


ルンバは類似品が多くて困るよな
家電雑誌ではしょーもない奴の方がルンバより上位に居たりする


が、AIがどうのこうの、知らねえよっていう
実績があることが分かるマシンを脳死で買っていった
ついでにiRobot公式で更なる脳死をした
安牌、大事


スマホで動かすか、物理ボタンポチポチするか
数万円課金すればアレクサ連携とか増えるけど
課金額に対して能力もパッとしないし
「この辺りが落としどころだろう」の判断

ホットクック

ukime.hatenablog.com
この記事にはった


メリット
・煮込むとか蒸すは天才
カレーが最強
蒸した野菜は甘味が出て味付けしなくても美味い


・卵が美味い
温泉卵が無限(めっちゃうまい)
ゆで卵も無限(めっちゃうまい)


デメリット
・鍋、蓋裏、蒸気の受け皿の3つを洗わなければならない
ちょっとだるい、ちょっとだけ
カレーを1度作ると鍋はカレーのにおいになる
そんなに気になるものではないけど、レビューとかによく書いてあってガチ


ちょっと考えて買った方がいい