憂き目

生きるという憂き目に遭う

麻雀・チャリンコ・酒の失敗・カレー・シーズン11

10/13 麻雀

朝、台風の影響から交通機関が若干見合わせ
ちょっと遅れて開始、それでも13時
そこから8半荘打って+124
最初のは無双モード
誰がやっても勝てるような手なりからのツモ
無敵だったのでバチクソ稼いだ


後半は失速、そもそもツモられるのと
降りながら単騎にぶっ刺さった
これに関しては感性が足りない


が、国士無双テンパイからのカンチャン8sを止めれた
それを下ろさなきゃテンパイなんだけど、止めた
これはマンガに出れる感性だった
役満を降りるだと・・・?」とかモブに言われるね


朝はパン、昼はプロテインバー、夜は油そば
やせた

10/14 チャリンコでアル中に会いに行く

夕方遊ぼうと来たので遊びに行った
久々に会う友達もおるしな~と軽い気持ち

チャリンコ

まず、雨
ついでに、片道50分かかった
家から20分圏内までは試した
なのでもうちょっと伸ばしたいなと気楽に考えたが
計画性が空っぽなので到着時間もみないし、天候が雨なことも無視した
そのうち着くし、雨はそのうち止むらしいし、まあいいかと
よくないが?


10月の雨舐めてた、寒い
でも出発前にパーカーを羽織った、俺はエラい
雨の中チャリとかいねえやろって思ったけど、バリバリいるし
なんなら雨の中で傘もささずに歩いている人バリバリいるし
俺がどれだけ引きこもって生きていたか、カルチャーショックを受けた
はじめてバカをみた、バカしかいねえ、世の中オワってる


漕いでいる間、何ペダル踏むのか考えるとトリップする
ケツ痛い、ペダル重い、疲れた
それでもカウントするだけで時を越えた
ADHDMI的な解決方法


とりあえず、二度と雨の日にチャリは漕がない
結局、次の日にチャリンコがドロっててメンテするハメになったし
ブレーキがキーキー言うようになったし、いいことなしだ

アル中

「参考になった」とか「面白いもんみたな」ぐらいの感じ




食事中はやめておいた方がいいタイプの話
遊びに行って、コンビニ行って酒買ってだべってた
家主とは全然久々じゃないけど、もう一人は久々
久々開幕からはらだいこでA6段階上げるし既に面白い


超人高校生がうんたらってクソアニメをdisりつくして
飯食って酒飲んでだらだらと会話して
アル中はつぶれた
しばらくしたらゴミ箱に水入れてがぶ飲みしてた
意味不明すぎてクソ面白かった


その後のアル中は床で寝てた
暇すぎてカルパス鼻に詰めたけど反応なし
息してるからいいかーって、ドラクエ11やってるの見てたら


口からビーム出した、寝ビーム、マジか
はじめて人がビーム出すところを見たけど
寝ビームは「ピュッ」と出る
風呂場で手で作る水鉄砲ぐらいの勢い
「ほ~~、アルコール極めるとこうなるのかあ・・・」
と思っていた
寝ビームを見る実績を解除した


冷静に目の前にはビームの残骸
ていうか、死ぬんじゃコイツっていう心配
仕方がないので処理した、
仕方なくなければ処理しないけど
仕方がないので処理した。
怒ってはない、なんかもう、ペットがやらかしたなって感覚
猫とか介護のおばあちゃんと言われてたけど
めちゃめちゃ納得した


ピスタチオと肉まんしか食べてなかったし
やっぱりアルコールを飲むときはちゃんと腹を作ってから飲もう
他人のふり見て我ふりを直していく



10/15 Fortnite・モンハン・カレー

Fortnite

夜中の3時、Fortniteのワンタイムイベントを見る
クソくだらなかった、最悪、ゴミ
ねむいし、やってられんし、モードは縛られるし、くだらねえな


みんな野良になって埋める設定にしてデュオ行って
同じマッチングに敵として沸くのは面白かった
それぐらいなのだ


シーズン11、というか、チャプター2の感想
良いところ
・ロボットがいないから最高
・新しい地形なので新鮮
悪いところ
・キーコンとアドバンスド感度の設定が消えてクソ腹立たしい
・移動がボートしかないから不便でシーズン10よりクソ
・気に入っていたインファントリーが消えた
・地形がPUBG気味でくだらない
結論、やる価値なし


人とやるならやるけどさーってレベル
とにかく移動がしょうもない
今のところ9>10>11でどんどんゴミ
とりあえず、つまんない!

モンハン

MRを58→63まで上げた、すごい
これなあ、かったるいなあ
70やら100にならんとモンスターが解禁されないとか
なんかもう、何をするにも退屈
目的はMR上げしかない、この状態はいかがなものか
面白いと思って作ったんかお前?って感じ
モンハン、そういうの多い
というか、コンシューマーはすごく多い
だるい・・・


"比較的"面白いのでゴリゴリやっている
マシは大事

カレー

f:id:menobear:20191016145556j:plain:w300
にんじんとたまねぎっていう物体を美味しくいただきたかった
それと、やっぱりホットクックを手に入れたら作りたいよねモチベ


f:id:menobear:20191016145602j:plain:w300
最強魔法


水を入れすぎたのでシャバめだけど、それでも美味い
肉をトレイからひっくり返して入れたので紙がちょこちょこ入ってて雑さが出る
たまねぎの皮も傷んでいる所はもうちょっと排除しなきゃいけない
煮込んでも硬くて食えたもんじゃない、外側すぎる・・・


何にしろ、美味かった
たまねぎ2個、にんじん1個、肉400gが夕飯として全て食い尽くしてしまった
驚きの美味さ、神でした、サイコー

10/16 ほうれん草

朝起きて友達の家へ
前に行ったけどどの程度の距離だか分からなかったけど
10分ちょっとだった
こういう時間の把握、趣味
ほうれん草を手に入れた


家に帰ってきて、飯食ってないしだるいし
冷凍ナポリタンに頼った


あとはゲームしてだらだらしている
Fortniteの設定をちゃんと戻したけど、やっぱり操作に違和感がある
困った、地獄、闇、つまらん
モンハンの方が面白いでぇーす