憂き目

生きるという憂き目に遭う

オ こ 異 ガ Pa 咲 女 あ 異 ソ 焼 異 異 バ

オーバーロード
この素晴らしい世界に祝福を!
異世界かるてっと
ガーリッシュ ナンバー
Panty&Stocking with Garterbelt
咲-Saki-
女子高生の無駄づかい
ありふれた職業で世界最強
異世界チート魔術師
ソウナンですか?
焼肉店センゴク
異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~
異世界食堂
バカとテストと召喚獣


頭文字を取った、呪文みたいでちょっと楽しい
ネタバレになるほどネタバレな話はしてない

オーバーロード

anime.dmkt-sp.jp
anime.dmkt-sp.jp
anime.dmkt-sp.jp


久々に見たくなってしまったので123を全部通して見た
見たというよりかは過ごしている時間ずっと流していた、ぐらいの集中度ではあるが
気に入っている所はぼーっと酒飲みながら眺めていた


何が好きなんだろう?と思っていたが言葉にできなかったが
「中途半端じゃない強さ」が最高
ちゃんと最強クラス、一番上
ネトゲ、ちゃんとやっている人間の仕上がりなのが良い
中途半端はよくない、最強は最高


かつ、道中でいう
「根本的に私だけが選ばれたと思っていない」
この考え方がシブい、イキり散らかさない
異世界物特有のバカ丸出しアタックじゃない、知性
作者の限界は感じるけど、俺は許す、姿勢が良いのだ


異世界転生にしては年齢が高めだからなあ、いいんだよな

この素晴らしい世界に祝福を!

anime.dmkt-sp.jp
anime.dmkt-sp.jp
おすすめする人間があまりにも多いので
「ちゃんと面白かった」
俺はこのタイトルじゃ見ない
異世界って入ってないから分からない
おすすめ、偉大なり


主人公はクズ
異世界だけどパワープレイはなし
異世界生活物に近い


パーティメンバーもバカ
一生だらだらとするかと思いきや、思ったよりは冒険に行く
冒険の具合がちょうどよかったから面白かった
イキらない、ちょうどよさ


ちゃんと異世界でちゃんとギャグアニメだった

異世界かるてっと

anime.dmkt-sp.jp
オバロ・幼女戦記・このすば・リゼロ
これらのキャラのコラボアニメ


やっと全部把握したので見た
リゼロのスバルくんが断トツでキモかった
異世界系イキリ主人公の代表格なだけある


個人的にはアインズ様成分が補充できたのでよかった
ターニャとの絡みも良い、やっぱりパワーあるキャラが好きだ

ガーリッシュ ナンバー

anime.dmkt-sp.jp
クズっぽさはよかったけど、ごめん3話で切った


声優、という概念にあまりにも興味がないので
何にも入ってこない、ビックリするぐらい何も


ゾンビランドサーガと似たような興味の持てなさ
そもそも、設定がピンとこない、って奴だ
根本的に苦手なんだよなあ

Panty&Stocking with Garterbelt

anime.dmkt-sp.jp
パワーパフガールズだよなあ


EDのFallanAngelがメタクソに好き
放送当時に曲だけ知っててそのうちの詰みアニメ


でも、別に見なくても良かったなと途中で気づいた
7割ぐらい見てしまったが他のことに時間を割けばよかった
モンハンついでに流し見なのでほとんど見てないけど
定期的にトイレに流れたり口からバーストしたり汚物
食事中にみなくてよかったなという気分になった

anime.dmkt-sp.jp
流れでは「牌が可哀想・・・」が一番好き


久々に見ると巫女っぽいやつの服装で目が飛び出そうになるほどビビる
貧乳の人、乳首ないでしょ


一応、常識は現世のものだけど
大会の場で行われているのは確実に超次元麻雀
イナイレと同じなんだよなあ


見たのにこれぐらいしか感想がない


anime.dmkt-sp.jp
俺は「姉帯豊音」推しだ、長身だからだ
陰キャ風味の中身ミーハーっていうのも好きだけど
長身であることが9割


ステルスモモ、レズの中で一番レズだ
ワハハーもキャラが適当すぎて好き、キャラ考えるの飽きたっぽさがツボだ


咲視聴マンと交わした
みんなアチチな想い抱えているのに
しょーもない咲が勝ち進んでいくのしょーもなくない?
って会話
とても響くね、豊音ちゃんは全国行くべきだったよ


anime.dmkt-sp.jp
全国の逆サイド編、みたいな
よくわかんないけど、みんな能力者で笑う
才能ありすぎて笑う



怜-Toki-(1) (ビッグガンガンコミックス)

こっちも読んでるから特に怜がかわいい
阿知賀編で出てくるんだ~みたいな感想
龍子とガチガチレズで謎になる、俺は謎


この世界観、慣れちゃうと感覚がバグるけど
当たり前のようにレズなんだよなあ、怖い
誰も突っ込まないしな、これこそフェミワールド


全体的に感想がない


麻雀はおまけ、本編はレズだったんだ
記憶から喪失したのでググって見つけた「桜Trick」ぐらいレズ



桜Trick OP
この頃はニコニコ動画でアニメ見ていた記憶がある
コメント何一つとして覚えてないけどゲラゲラ笑ってた気がする
覚えてないが?

女子高生の無駄づかい

anime.dmkt-sp.jp
おすすめされたから見るシリーズ
俺はボカロPのくだりが一番面白かった、最も草


主人公が「バカ」と呼ばれてそのまま進んでいくのが面白い
ノリは「日常」と同じだなって思う

日常(1) (角川コミックス・エース)

これ好きなら好きでしょ、ぐらいの感じ、たぶん
日常よりコロコロコミック感が減ってまともにボケている感じ
面白ければなんでもいいからなんでもよかった

ありふれた職業で世界最強

anime.dmkt-sp.jp
放送終わったと思って見始めたら終わってなくて困ってる
ちゃんと続きが気になる


意味不明なのがクラスメイト単位で異世界に召喚されている
みんな仲良し~な感じでパーティ組んで冒険している
もうね、設定がカス、クソ、ゴミ
でも、主人公がクソ強いから許した
でも、「ありふれた職業」で「錬成師」はねえだろ、これは許さん
それでも、主人公最強寄りだから許許許許せた


当たり前のように仲間が女しかいなくて、ちゃんとキモい奴が考えた話でウケた

異世界チート魔術師

anime.dmkt-sp.jp
よっわ、期待外れ


ヒロインのポニーテールのボリューム感が終始気になった
太すぎる、骨あんだろ


チートっていうぐらいだから無双なのを期待したのに
何も知らねえチンパンジーがマシになっていくくだりだった
そこじゃない、俺が期待したのはそこではない
かなしかった

ソウナンですか?

anime.dmkt-sp.jp
マンガで読んだ
声がついたなあって感じ


アニメで見ると余計死んだだろこいつら感
マンガの方がペラペラの現実に感じるので違和感は薄かった


ナイフに興奮するほまれが可愛い、おしまい

焼肉店センゴク

anime.dmkt-sp.jp
クッソ短いアニメ、面白かった
なんで見たんだろう


アニメ見すぎて疲れてたときに目に入ったからだろうな

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~

anime.dmkt-sp.jp
前にマンガが面白すぎて買ったので既読
アニメにすると薄味な感じがすごい
動いて、色がつくだけで、チープになる
マンガ媒体のがマシでした



異世界居酒屋「のぶ」(1) (角川コミックス・エース)

こっちな


全体的に、飯が食いたくなる
異世界の住民のリアクション、現代人である俺も似たようなもの
キスの天ぷらとか、クソ人生じゃあ食わねえもん


一番食べたくなったのはナポリタン、ゲーアノートは分かってる
我慢できなくて冷凍ナポリタン食べちゃったもんねー
満足できなかったけどねー
頭が悪いほどケチャップ入れたべっちょべちょ太麺でタバスコと粉チーズが欲しかった

異世界食堂

anime.dmkt-sp.jp
異世界で飯っていう並び


異世界とつながってブレない店主はもうコピペ、たぶん一生コピペ
洋食屋らしいけど、全然こだわりなくて笑う
12話に「とん汁」あるしな


特に食べたいものはなかった
全体的にキャラが薄っぺらい、ぺっらぺらだからピンとこないのだ
ドラゴン娘が一番かわいかった、無口キャラも好き
それ以外のキャラ、覚えられないぐらい無個性

バカとテストと召喚獣

anime.dmkt-sp.jp
昔好きだったよな~みたいな話題で思いだして見た


3話でリタイア
見れなかった、見ててキツすぎて涙が出る
俺、ラノベ原作読んでたのにな
大人になるって悲しいよ、読めないもん、苦しすぎてウケる


何がよかったのか、どうして面白かったのか
文字で読んだ創意工夫も楽しかったし恋模様も好きだった気がするけど
あまりピンとこない、あまりにも
当時の感性は蘇らない
同じように楽しめないこと、私は憂いておる


めちゃめちゃアニメ見てるね、オタクだ