憂き目

生きるという憂き目に遭う

乃木坂春香の秘密・ヒットボックス・麻雀

21日 乃木坂春香の秘密

anime.dmkt-sp.jp
anime.dmkt-sp.jp
anime.dmkt-sp.jp



乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)

当時、読んだのだ
白銀の星屑って二つ名、ほぼ使われてなくて草


当時は何の違和感もなかったけど
10年近く時が過ぎている


オタク趣味がバレるとボッコボコにいじめられる
それでトラウマってワープしたお嬢様の趣味を主人公が知る
あとはお約束
なんかまあ、なんというか、当時は違和感がなかったんだ


今改めると「ナニコレ」って感情がすごい
バカとテストと召喚獣は見れなかったけど
こっちはまだ見れた
たぶん、ただのラブコメだから見れた
果てしなくどうでもよく、テンプレのごとくきゅーんとするのだ


お嬢様にしてもさあ、常識がなさすぎないか?
事あるごとに女キャラクターよろけすぎじゃない?
そもそも金持ちとしての格が圧倒的なのに、トラブル多くない?
とかそういうことはいいのだ
いいのだ

ヒットボックス

持ってきてくれたので遊んだ
youtubeでヒットボックス使いの動画はよくみてたから、憧れが物理になった


ダルシムには向いていない
低空周りのボタン順番が難しい、斜め上を入れるのが難しいのだ
ベガで使ったらそこそこ使いやすかった
慣れれば強い、溜めキャラならいいよなあ


にしても、久々にストⅤやった感じ、めちゃくちゃ面白い
ダルシム、天才的に面白い
久々にやると低空ゲイルが出なくて面白くない
やりたい気持ちはあれど、時間がない
モンハンとFortniteとカレーで忙しいのだ

22日 麻雀

10半荘やって+143だった
他の面子が他の面子に四暗刻単騎でぶっ刺してた、草だった
たにんごとさいこー


この日、運が良い方向に寄っていたのもありつつ
鳴きで捻じ曲げて
俺の本質的なツモはあまりよろしくないのは慣れた
オカルト風水信者だ


チートイの仕上がりルートが見えるようになった
どうせこっちに寄る
これが読み切れる、ついでに降りの形に構える
これで振り込まないので最強になる


全体的に沼振り込みは少なかったように思える
通せるところは通すけど、本当にダメなところは止めれた
俺はエラい


呑気に過ごしているな