憂き目

生きるという憂き目に遭う

電気料金・シリコンオタマ・とらドラ!

電気と買い物とアニメの話をする

電気料金

1ヵ月経過、支払い書がやってきたので家の電気情報が割れた
アンチ東電
というかそういう問題ではなく
単純に一般ユーザーは電気の小売り部分を東電にする理由は1mmもない
インターネットでポチポチするだけで月々の支払いが1000円ぐらい安くなる
稼ぐより、消費を減らす方が簡単なんだわ


「エルピオでんき」にした
株式会社エルピオ | ガス・電気の総合エネルギー企業
正直、良く知らん、知らんけど安くなる
価格.comと電気料金比較サイトで見た
俺は電気パワーを300kWh以上使うので、
300まで定額のプラミアムプランAをチョイス


これでどれだけ変わるか、だけど、知らん
一応、1kWhあたり22円ぐらいの換算の定額なので安くはなる
東電はバカなので26円とかだった気がする、覚えてない
適当にdisっている


変えてから思ったのは
楽天ユーザーなので楽天でんきに切り替えて
買い物ついでのポイントバック換算考えた方がよかったかもしれない

  1. 1倍が付くから電気料金以上にリターンがあるかも・・・みたいな

そういう考慮、忘れた
また変えるかもしれない


以前の会社に対してなんの連絡もいらないし
物理的に何かを変えることもなく
ただただ値段が変動する
「でんき」は概念だ、何売ってんのって感じ、意味不明だ

シリコンオタマ

この間無印に買いに行ったけどなかったのでインターネット大先生に頼った

ティファール おたま キッチンツール インジニオ プロフレックス レードル K12502

そもそも1000円する、ウケる
ティファールならシリコンの質も問題ないだろうし課金してよい


ホットクック鍋に傷をつけたくないのだ
シリコンであること、大いに価値がある
メリットはそこにある、あるから、買う、高くても大した出費じゃない
援助交際する方がよっぽど金がかかる、1/20だ

タンブラー


サーモス 真空断熱タンブラー 340ml ステンレス JDE-340

前から欲しかったんだけど、ついにポチった
カップタイプの奴は買ったことがあって、実家に忘れた


これで冷えた酒を美味しくいただきたい
アイスコーヒーとかもいいよね
ホットもいけちゃう
魔法瓶構造らしい、構造は理解していないけど
サーモスの水筒はとても良い質だったので何も理解しなくても推す

毛布


mofua(モフア)毛布 プレミアムマイクロファイバー Heatwarm発熱 +2℃ タイプ 1年間品質保証 シングル ブラウン 60100106

Amazonのタイムセールで毎度入ってるので、ずっと目に入ってた
前から色がいいな~の1点だけで欲しくて欲しくて


この前、友達が来た時に寒くて可哀想だったので、
「来客用」という強めの言い訳を手に入れてポチった


触り心地はふわふわサラサラマイクロファイバー
問題は、毛がポヤポヤ出ること
俺のルンバであるメアリーちゃんの仕事が増える
これだけがネック、たぶんリピートしないけど


色がいい・・・

とらドラ!

anime.dmkt-sp.jp
最近俺の中で流行っている
ラノベ原作を読んだことがあるやつのアニメを懐古する、の並び
狼と香辛料とかゼロの使い魔とか消化したいよね


昨今のクソ恋愛アニメよりよっぽど人物描写が面白い




ネタバレを含む、キャラに対する感想
・竜児
ちゃんといい奴
どこのアニメにもいる意味不明なほどいい奴ではあるけど
家庭環境やら目つきやらのバックボーンがありつつ、いい奴
こういう設定がちゃんとついてると、いい奴なのも納得なんだな
これが足りないんだよな、昨今
昨今が今言いたい単語


終始、誠実な男すぎて惚れるね
でも完璧じゃない、男子って年齢、くぅ~~~ってなる
存在が甘酸っぱいよ


・大河
可愛い、釘宮理恵は神なんだな
昨今、暴力系ヒロインがいない、みたいな話に対して
確かにな~と思ってたので暴力パワーチカラで面白かった
こんなにぶっ飛ばされて蹴っ飛ばされて、超暴れるじゃんね
なんとなく認識していた10倍は暴れてた
竜児は耐久が高い


ツンデレっていいよな・・・としみじみしながら見た
かわい~じゃなくて、滅びじみた感想
俺は腐りかけの人類だ


・北村くん
記憶になかったキャラ
いたといえばいたけど、まったく覚えてなくて
そんなに覚えてない?って自分を疑った
メガネの陽キャ、こわい


みのりん
あ~「ピッチャービビってるヘイヘイヘイ」だ
そんな状況だったんだって、記憶がないことにビビった
全編通して、なんかよくわからないけど明るいキャラじゃなくてよかった
闇がちゃんとあるところ、いい作品だなって思う
キモいオタクの感想すぎる


川嶋亜美
モデルという概念で好み
初手のクソキャラから中堅ポジションを取りつつ
最後まで自分の気持ちが描写されない、でも、確定の演出、シブい
昨今のクソアニメでは全部喋る、深みがない
言うな、言ったらポジションが揺らぐ、言わないから、エラい


報われないポジション、尊いので涙した
染みる、最高に染みる
可愛さとか美人とかじゃなく、世の中はポジションゲーなんすわあ



電波女と青春男

anime.dmkt-sp.jp
懐古視聴シリーズ



エリオをかまってちゃん - Os-宇宙人
このOPがイカれるほど好きだった
300再生はした気がする
歌い方のハズ方がたまんない
声出してるだけ、みたいな歌い方がオモロイ


あとはピコピコしているのでOKで~す



【合本版】嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 全12巻 (電撃文庫)

当時はこれを読んでて、ついでに入間人間だから読むか、ぐらいの感じで読んだ
1巻発売から追っていたこと、記憶にある


思ってたよりも覚えてた
リュウシさんとの絡み、チャリンコフライ、ペットボトルロケット
あとは忘れた


基本的にエリオがかわいい、電波はかわいい
青春男くん、小説的なフレーズを多用するので精神年齢老けてる
ツッコミが滑りまくっている感じがして、ちょっと寒いと感じていた
寒めのツッコミに対して返しがなく、ボケ倒しまくって話が進んでいく感じ
ファンタジー概念が強く刷り込まれて、だんだん気にならなくなっていった




ネタバレを含む感想
・にわまこと
ヒロイン達のアピールに中々落ちないのが意味が分からん
R18になってないので展開がカットされているエロゲ感
青春男を自称しているのに自分では気づくことがないハーレム形成


男友達が一切出てこないあたり、ライトノベル
今でいう「なろう」なんだわ・・・


・エリオ
ヒロイン枠だよな、可愛い
けど、こんなに出番少なかったっけ?ぐらい絡みが少なかった
チャリンコフライまでは主役してたけど、残りの話は脇役ぐらいの出番だった


・リューシさん
可愛い、ノリがイカれてる、小説に歪められて滑り倒している
かわいそう
アホ枠だけど、顔が可愛いので許される


クラスメイトが描写されないので冷やかされないけど
男女でメシ食ってたら普通はガン浮きするよな、とか思ってた


・前川さん
推しメン、身長が高いので一番好き、モデル概念シリーズ
コスプレをするキャラってこと忘れてたのでビビった


焼うどんを作ってあげるところがヒロインピーク
そもそもへそ出しの服着てたりエロすぎる、可愛い美人サイコー
脳みそ腐った感想しかでない


・女々ちゃん
おばさんだけど、2次元なので無限の力
どこかで見た感じだなって思ったけど
乃木坂春香の秘密」の主人公の先生の下ネタぶっぱと似てる
だけ




全編通してまともに見ておらず、ほぼ流し見
キャラが可愛いので流し見に最適

銀の匙 Silver Spoon

anime.dmkt-sp.jp
サンデーで連載しているときに読んでた
アニメ化したときかなり伸びよくて話題性もあった気がするけど
そんなに面白かったっけ?みたいな印象だった


面白かった
当時マジでちゃんと読んでなかったんだなってぐらい話を覚えてないシリーズ
もう、全然記憶ないじゃん俺


1次産業とは、みたいな、深いテーマに切り込んでいってんなあ~って感じ
2期はまだ見てないので流し見していきたい


OPがmiwaでEDがスキマスイッチで爽やかすぎて俺は溶けた、死んだ
ゴリゴリのJPOP聞いたら一般人になる

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

anime.dmkt-sp.jp
放送当時めっちゃ好きだった、ネトゲだから
今見てもめっちゃ好きだった、懐古厨だから

ライトノベルなので登場人物が女に寄りまくっていて異次元ではあるが
ネトゲマンとしてのイカれた常識に同意できる、たまらない
その点だけなのだ


はじめての彼女はオンラインゲームで作ったし
オフ会もした、懐かしすぎる、ウイウイウイウイしい
今でもその子のことは好きだ
ネトゲをやる女」という好みの概念要素は消えない
甘酸っぱい心を思い出す


現実にアコがいたら1億%付き合う、最高
でもnoobはちょっと嫌だ、キャリーする身にもなれとは思う
それでも「ネトゲをやる女」というカタログスペックに感動する


冷静に、ルシアンは正しい
ただ、正しかっただけであって
出会い厨成功したらもう正しくない、いっちまえよしかない


ネトゲのキャラクター性別は飾り、俺は女キャラばかり使ってるし
ちゃんと可愛いアバター課金して買って、ガチネカマもやってたこともある
なんかさあ、貢がれたことあるっちゃあるんだけど
男バカ過ぎない?怖っ・・・って引いたね
インターネットをインターネットとして見ないといけないのだ


というのは、ちょっと前の常識、スマホ普及前ぐらいのニュアンス
今はもっとフランクになっている
インターネットがディープな世界ではなく、日々に溶け込んできている
インターネットへつながるコストがすごく下がったからなんだわ、きっと
2013年原作なんだけど、時代がそこから2~3年ぐらい前な気がする
中の人は同世代か少し上なんだろうなって思う
時代は進んでいる・・・


アニメの内容はどうでもよく、懐古が出来たので良い