憂き目

生きるという憂き目に遭う

ジャージ・居酒屋・ボドゲ

26日

適当に作った焼きリンゴ

f:id:menobear:20191027224316j:plain:w300
1個25円ぐらいの色のうっすい密のなさそうなリンゴ
クソ不味かった


"焼き"は素材の味が出る
素材の味を誤魔化すには煮込みしかない


カレーに放り込んだけど、ちゃんと甘い何か
うーん、あと2個ある、安いリンゴ、敗北者の買い物だった

ジャージ

居酒屋に行く前、立川へ前入り
この間なんとなーくドンキに行ったときに気付いたけど、古着屋がある
震えるほど楽しい、調べたら5件ぐらいあったので待ち合わせまでに全部周る所存で突入


待ち合わせまでにお互い前入りで結局合流して一緒に周った
お互い真面目案件だった


f:id:menobear:20191027224302j:plain:w300
露骨に当たりの買い物
1000円なの、恐ろしいほどコスパが良い
お会計のときに1100円と言われて初めて増税を感じた
ジャパンが憎い、2%増えても俺には何のアドもない、許せん


割と大きめの着丈、オーバーサイズみがあるけど、タグを見ると適正
袖のゴムが異様に強い
ゴムの痕がついてしまうほど、メチャメチャ締まる


それにしても1000円なら全て許せる
なんなら個性だ
俺もスポーツミックスをするようになったかあ・・・と趣味の変化を感じた
ジムファッションついでに開拓者になれた、ありがとう


f:id:menobear:20191027224239j:plain:w300
ネクタイは290円、マフラーは800円
ここ数年はブラウンっぽい風味が好みなのでプッシュしてる
カジュアルにネクタイを着るタイプの人類になりたい


無職の間は髪の毛を伸ばして下髭も伸ばしたい
胡散臭いパワーを高めていきたい、そのパーツとしたい
ネクタイはそのためのおもちゃ
ちょっと高めのガチャガチャぐらいの感じだからチャラ


マフラーはブラウンとパープルのチェックというだけで即決
買うしかねえよ、差したい色味
黒いコートに挿したら、大人風味のカラーリングごっこ

居酒屋

一週間前に行った居酒屋
本当は月1ぐらいにするつもりだったけど、誘われたら行く
俺はフットワークが軽いことで有名なのだ
前はシブってもなんやかんや行くという感じだったけど
最近はあまりにも暇なので二つ返事、とても暇です
誘ってくれれば大体やります


で、美味しい料理と酒に酔って過ごした
普通に19時ぐらいから飲み始め、周りの終電まで付き合っていった
当たり前のように5時間ぐらい何かしらつまんで何かしら話している
謎だ、俺、謎だ
人生の深みを持った面白い掛け合い
俺の世界にはない、経験値があって貴重な時間で楽しかった


麻婆茄子、チーズグラタン、ピザ、刺身、あじの南蛮漬け
ハイボール、日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒
組み合わせ的にはビールやらで行きたい気持ちはある
俺はイカれているので全部ウイスキーでいいけどな
ただ、新しいものに目がないので良さそうな日本酒が飲めるなら飲んでしまう
キマるが、帰宅ルートがたどれる程度で止めた
俺は正しいのだ



シーバスリーガル ミズナラ 12年 正規品 40度 700ml【 ウイスキー ウィスキー スコッチウイスキー ギフト 洋酒 お酒 誕生日プレゼント スコッチ シーバス リーガル 内祝い お祝い スコッチウィスキー 還暦 プレゼント 】【ワインならリカオー】

その居酒屋にあったイカしたウイスキーがこれ
前回から忘れられなくてアホほど調べて
おそらくこれだなって目を付けていたのでちゃんと合っていた
俺、流石に、飲みたいね
そのうち買います、家のウイスキーを飲み干したら、買います
それか我慢できなかったら買います



シーバスリーガル ミズナラ 12年 ブレンデッドスコッチ [ ウイスキー イギリス 700ml ] [ギフトBox入り]

Amazonもあんまり変わらん値段
楽天側は元値は安いけど送料がクソなせいでポイントバック混みでもイーブン条件


1時半ぐらいに帰宅して風呂入ってから
また酒を飲んでいた
ウイスキーをストレートで2杯ほど
頭が壊れる


ついでに、居酒屋のカウンターだったので高めで狭い椅子で腰をイワした
チャリンコも2日引きこもって往復50分程度、これはイっちゃう
腰にはフェイタス、ちゃんとヒールした

27

カレー

f:id:menobear:20191027224326j:plain:w300
朝起きて一昨日のカレーを温めて食べる
だらだらしてたら30分ぐらい経っててあまりの遅さに震える
カレーとうどんはカレーうどんになるのですごいうまい
うんまいよ


気合を入れてチャリンコ10kmコース
マジでキツいんだろうなと気合入れたけどそうでもないまま50分チャリンコした
道、よくわからん、必死で理解していてだるいとかそれどころではない
がんばって走ってるうちに知ってる道まで出てなんとかなった


にしてもチャリンコ耐久力が上がってきた
運転技術も向上したので割と安心感がある
10km漕いでも身体の疲労感が前と同じ
徐々に伸ばしていけばまだ行ける、鍛えていこう

ボドゲ

偉人バトル、ドミニオン海、ドミニオン繁栄、枯山水、俺の魚、ブロックス
特にブロックスが気に入った、パズルゲーと囲碁っぽさが混じってて俺好み


偉人バトルは戦略というか引きゲーだったので思ったよりも面白さがなくて、なんとも
チンチンゲール作りたかったけど、意外と面白い名前にはならなかった
ゲーム性がもうちょっと高かったら好きだったかも


とりあえず、枯山水が久々にできて嬉しかったね
俺も買ったぐらいだし、気に入ってる

初見くら寿司

行ったことありません(真顔)
初見プレイかまして皿バリアまで拾ってしまった、恥ずかしい


f:id:menobear:20191027224312j:plain:w300
ハンバーガー390円
謎メニューはポチりたくなってしまう、好奇心に弱い


ハンバーグ部分は評価に値する美味さ
揚げ物部分いらない、美味しいけどクドい
バンズは感想がない、文句もないけど美味しい小麦というわけでもない、ああバンズだね
390円払うなら、他のものに使った方が有意義、そんな味だった
ハンバーガーショップ行けば
メニューには仰々しいセリフが書いてあったけど、しょぼい


ハンバーグという寿司、ただのミートボール
牛しゃぶ、ポン酢っぽいタレの味でゴリ押した肉の味など誤差レベル
安くても美味いジャンクフード、エビアボガド
地獄の味、ウニ入り回線巻き
安牌、マグロ、イカ
ゴッドプリン、茶わん蒸し
以上のラインナップでお送りした、あとは忘れた
1300円、自炊激ウマホットクックカレー2.3杯分
マジかよ、カレー最強だわ


面白い店だった
よく雑誌とかネットのクソ記事でくら寿司メニューランキング!みたいな特集で見てた
その机上が実利となったのだ
面白かった


注文画面とレーンによって、効率的に注文が取りつつ提供も流すだけ
フロア店員は会計と席のメンテナンスだけすればよく、客にダル絡みされるリスクが低い
裏方はただの飲食店なのでオワってるとしても
労働環境としてもそんなに悪くないかもなー、みたいなことを思った


効率的なメシ屋はいつか経営してみたいものだ
シュミレーションゲームとしてやりだけで金は割とどうでもいい
効率を求める、美しい現象に携わりてえ


そんなことを思った

浄水器

ukime.hatenablog.com
俺は一生浄水器の話をしている


メリット
・水買わなくていいから楽
コスパいい


デメリット
・ない、神


平和な日々、貴重である
とても死について常日頃から考えているとは思えない楽しみぶり
現世を限界まで絞っていきたい