憂き目

生きるという憂き目に遭う

米びつ・ダンボールDIY

米びつが届いた

f:id:menobear:20191030144337j:plain:w300
まあまあ大きい、パワーがある12kg入り



アスベル 計量こめびつ 12kg ブラウン 7503

アスベルは1億年前に買ってよさそうな作りだった


ukime.hatenablog.com
半年ぐらい前だった
この米びつはそもそも、オートミール入れのつもりで買った
リピートしようと思ったんだけど2kg×2だと4kgしか入らない
5kgの米を買ってしまったので入り切らない、諦めた


故に、パワー系

ダンボーDIY

f:id:menobear:20191030143358j:plain:w300
元からあったダンボールと連結
テーブルの背丈ぐらいまで伸びた
クソ適当なのでガムテープでつなげただけ
飲み物を置くぐらいはできるけど、肘ついたらヘコむ


これでテーブルスペースが増えたは増えた
背の高い環境が増えたのはいいことだ


f:id:menobear:20191030150349j:plain:w300
こうしてお気に入りの布をかけている
もはやダンボールではない、テーブルと自称だ


今はヘッドホンを乗せるためだけに存在している


f:id:menobear:20191030143404j:plain:w300
米びつが入っていた箱は流しの下の収納に最適なサイズ感
真ん中ぐらいでぶった切ってナイスハマり


f:id:menobear:20191030143447j:plain:w300
米びつ本体も入れて、なんとなーく片付いた気はするけど、まだごちゃってる
密度が高すぎるんだよな
ちょっと間引きたい気持ち、ある


ちまちまと、レイアウトを変更していく
このしょうもない作業が楽しい


平和だ