憂き目

生きるという憂き目に遭う

ちゃんとくだらない日々

マンガを読む

11時ぐらいに起きる、ジムに行く気である


でも、寒すぎて布団でだらだらとピッコマでマンガを読む
かれこれ5年ぐらいこのアプリでマンガ読んでる
バカじゃねえの


・ぼくだけがいない街
話が面白いってだけで読んでる、珍しい
マンガ全巻買ってしまおうか迷ってるぐらいには面白い
でもピッコマでチマチマ読むのも楽しくて、揺れてる


・公爵令嬢の嗜み
異世界、珍しく女が転生する
中世乙女ゲーヒロインキャラのお嬢様に転生
元キャラの知識もあり、転生前の知識もあり、中世を知識無双
もうね、設定で珍しくてアチチ、オモロい


・修羅がゆく
古代マンガ、紀元前のもの
白竜が好きすぎて、ヤのマンガを探してたどり着いた
キャラの書き分けが全然できてないのがじわじわウケる
にもかかわらず、バカほど巻数が出ている
途中で読むのやめたんだけど、暇で読み直してしまった
37/41巻読んでる、1日1話でだぞ?どれだけ続いてんだよ
継続は力なりすぎっしょ


他にも読んでるけどどうでもよすぎて触れない
とりあえず、修羅がゆくをここまで読んでいる自覚をして
俺の謎継続力を感じたね

ゲームをしたいと思いながら、動画をつける

PCをつける、うがいして、水を飲む、刀剣乱舞のデイリー消化をする
ここまでテンプレ


youtubeを見るかdアニメストアを見るか、2択
何か動画を流さないと「時間がもったいない」気がする
病気


流し見じゃなければ真面目に見てるけど、大体流し見
片手間にやるのはゲームか読み物、最近は読み物に寄ってる


ゲームは操作が面倒って感じるようになってきた
だるいんだもん、キャラ動かすの。これ終わってるね
そういう感性が発生しつつあることに絶望している


noteをチェック
好きなフォロワーしか置いてないから好みのものが読める


ブログとネット記事のチェック
服とかガジェットとかライフハックとか


読めそうなものがあったらタブ開いて、気が向いた時に消化
既読変わりにいいねをする、いいねと思わな過ぎたらしないけど


Twitterのタイムラインで流れてきて気になったものがあるとそっちに寄っちゃう
好みのジャンルに絞って入るけど、俺の好みなんてたかが知れている
もっと深淵があるはずだって、永遠に思えてならない
どっか、救いがあるはずだと
もっと楽しいものがあるはずだと
新しい界隈、新しい概念、取り入れては、ちげーなって思う
それからも眺める、見続ける、ちげーなって、思い続ける
他人、生きてんなあって、思う


そのうち、謎コンテンツのドブにいることに気付いて出てくる


電子書籍、11月のうちはunlimitedで新書がいくつか読めるので読むつもり
もう終わっちゃうからいそがないと



境界性パーソナリティ障害 (幻冬舎新書)

とりあえず今はこれを読んでいる、今4割
障者気味な部分、思うところはありつつ
該当者では、ねえなって


読み終わったら読書感想文を書こうと思っている



ウチら棺桶まで永遠のランウェイ

新書読む前はこれ読んでた
youtubeで見ているkemioが文字になって「しゃべってる」だけ


「友達へ向かってコンテンツを発信している」と言ってた
永遠に教室での雑談、みたいな内容
グローバルパワーで格が違う再生数、チャンネル登録者、フォロワー
喋ってんの日本語なのにな、すごいわ
でも、ギャル文化、みたいなのを感じたい海外層にウケるのも分かるね
若さという教養


最近ほんとに本っていう媒体に触れてなくて知能が低下しているのを感じる
文字の吸収率が非常に悪い
簡素なnoteとかTwitterとかで文脈がページまたぐと忘れちゃう、みたいな
しっかり育ててたはずの
「論理的な考えを一時的に置くスペース」
が縮小している、なんなら営業してない
だいぶまずいですね、まいっか

現世

気づけば15時、16時、この時間は登下校する人類が沸く
チャリンコでぶっ殺してやろうかと思うぐらい邪魔、横に広がるな
ちゃんと避けろ、チャリの運転が下手だから轢くぞマジで、とか思ってる
なので出ない
飯は・・・あるからいいか、と買い物も行かない
当然、ついでのジムも行かない


17時になり、暗いしだるいし夕飯前でスーパーアホ混んでるしだるい
やっぱり行かないのだ


12~14時のモチベーションが全て、あとは全部ひきこもる理由しかない
そんな感じで今週は2回しか外に出ていない、ウケる
カオマンガイとカレーと煮物でつないでる、最強ループ
いまのところ選択肢があまりない
他も作ったりするけど、料理モチベがないとだるいだけ、知ってるものでいいやってなる

夜が来るわけ

だらだらと酒を飲み、寝たり寝なかったり
最近は18~21時ぐらいが一番眠い、夕飯食って風呂入ってとか一通り終わってるとなおさら眠い
なんなら寝てしまう、夜いない、生きてない


昔はゴールデンタイムは嬉しかった、人がいるし遊べるしみたいな
今は回線が悪いからストレスフルな時間、対人戦はもちろんゴミ
やってもしょうがない、相手もカスだし俺もカス
dアニメストアもサーバーが重くてカス、回線の問題じゃなくてサーバーが最悪
なんかもう、人がいる時間に動くのくだらねえなって感じてやる気を失う

飛んで深夜

どうせまだ酒を飲んでいる
酔ってないときはなんか夢中になってるけど、それは救い
救われてない時は酒が必要


何をしているのか分からないけど、朝3時過ぎぐらいに寝る
酷いと4時とか5時ぐらいに寝る
何をしているのか、分からない
何かやってるんだけど、何にも考えてない
日記を生成したい気分になることは、多い
本当にぼーっとしている
日中やってるどうでもいいネットサーフィンとかの続きなんだけど
酒が入った分だけイカれ度合いが上がっているので、より不鮮明
寝てんのかもな、そのぐらい薄味の時間

より溶けた時間 いつもの死について考えるコーナー

今、深夜3時のつもりで書いていく、昼の3時だけどな


ぼやっぼやの時間、溶ける、萎える、死にたくなる
どっかのTwitterで見た「うつ時に見える世界こそ現世」
真実だと思う


現世に存在する労働者たち
イカれるほど働かないと生きていけないと洗脳された人々
そんなことないのにね
「思わされて」いるんだよな、一般人ってそういう圧をかけてくる


親も仕事しろっていう、しねえけどな、俺
貯金があるうちはね、と世間体
それは世間体
親戚とか、働いてないとかありえなくない?ホント人?ぐらいの態度で接してくるだろう
無職になってから会ってないからこれは被害妄想なんだけどね


あの、普通の人々、分かりきったことしか言わない
頭悪い、根っこから労働者
俺が心の底からバカにしている人種
残業したいとかいう、仕事が大事だという


そんな、表面を大切にする素振りされてもなーーー
本質的に給与がもらえるからやってるだけっしょ
それを言い訳してるだけっしょ
仕事の責任だのやりがいだの、空虚


言い訳パンチのサンドバッグにしないで欲しいよな
しょうがなく殴られるし、そうですね、わかります、って言う
ものすごく苦痛
ムチャクチャ人格否定したい、でも世間体なんすわ
世間体をかぶるの、スペシャルアルティメット苦手、超疲れる


世間的マイノリティは俺、マジョリティに殴られるのは当然
おかしいんだけどね
まかりとおるよね、多数派ぱーんち、さいきょー


世界の真実を知っているのは俺、マジョリティは全員ラリってる
どんなに苦しくても、給与がないと困るから、しょうがなく働く
ラリってるから、キメキメだから、苦しくても働くことができる
深いこと考えるほどひねくれてない


なんとマジョリティの高評価ポイント「「「素直」」」
「カネ、ホシイ」「ナイト、コマル」「ジャア、ハタラク
ぐらいしか考えてない
それ以上でもそれ以下でもないっしょ
これを当たり前のように遂行できる、流石に現世に生きる人類ね


再度働くのがだるすぎて、金がなくなったら死ぬ気もある
9割生きるつもりではあるけど、10割じゃねえんだよな
飽きたゲームをやり続けている時と同じ感じ、惰性でやってんなあって
人生に対して思う
これ単位がデカい、バカ特有の問題を大げさにとらえる奴
でもそろそろ辞めてえんだよなあ、飽きたよマジ、超だるい


だが、死ぬとか声にするとモメる。だるい
絶対に言わない、これ世間体、世間体なあ、くだらねえけど
面倒な方がだるいから世間体、俺も


心配、わかる。
されるの、めんどくさい。
されるほど高級な悩みではない、それが相手には分かりようがない
解決できるタイプならいくらでも相談しますけどー


しょうもない、単なる絶望
ゆめ、ねえよ
きぼう、ねえよ
やるき、もちろん、ねえよ
どうしようも、ねえよ
こんなの、あたりまえじゃんな


生きててもしょうがねえよなっていう自己否定、ハイパー自己否定
そんなこと思ってて、心配されて
「でもがんばるかー!」ってなるわけねえだろ
心配の押し付け、強い


俺にどうしろって?
それを考えずに悲しそうな顔だけぶつけてくる
ダメージキツい、俺に答えはない
削り倒される、余計死にたくなる、分からんのか
心配させるぐらいなら、未来永劫心配させんぞ?あ?ってキレそうになる
未来永劫の後悔はさせそうだけどな、ウケる


しょうがないので、
世間体かぶって「将来考えてるよ」って言わなきゃいけない
虚偽ライフプランを提供して、嘘の安心を作らなければならない
ペラッペラの人生だ


楽しいこともしっかりあるけど、かったるくてだるい時間のが多くてだるい
ひきこもって社会のストレスから切り離されても大して変わらないし
息をすることに生きにくさを感じちゃうね


仕事、何もかもやりたくないし、消費しかしたくないんだよな
心象が悪いとよろしくない、何をやってもダメ
心象は大切、仕事ぶりがあまりにも酷くなければ許されちゃう
心象がいい人間は大事にされる
意味が分かんねえ(分かる)
そういうもん、わかるわかる、あ~、わかるけど、
俺はできない、死にそうになる


「社会的に生きる場所がないよ」
これがすべて
ないなら仕方ないんじゃん?な
本当に気が向いて働きだすのか、俺は俺が分からない
俺に分からないんだから、誰にも分からない


にしても寒い、本物の11月だな、四季とかくだらねえから嫌いだ