憂き目

生きるという憂き目に遭う

ポケモン楽しすぎ・鬼紅・レンチン鶏・オールドパー

ポケモンシールド

f:id:menobear:20191203202011j:plain:w300
着せ替えマシーンかわいい


写真はこれしかないけど、毎日着せ替え人形で遊んでいる、乙女
褐色キャラ選んでよかったなって思ってるけど
美白も捨てがたい


とりあえずの目標としてブティックコンプリートは完了した
何も実績がなくとも、俺のオシャレごっこには必要なのだ
チャンピオンリーグ周回、普通に何週もした、疲れた
キョダイコバンが通らない奴を引いたら萎えるけど、萎えても進まないのでやる
それだけだ、それだけを続けるのだ
ニャースはLv100になったあと、鍛えて6vにした


ドーピング育成もしたのでかなり金が飛んでいる
これからも突発的な衝動で作りたくなったりすると思うので
まだ金稼ぎは終わらない、楽しい作業だ


他は図鑑埋めをしている
おまけでどうせ孵化するなら~で厳選を進めている
ソード側限定ポケモンをインターネットレイドで拾うのも疲れたので
トモダチパワーでどうにかしようと試みる


昔は当たり前のように両バージョン持っていたけど、XYが俺の中で最後だった
サンはGTSで無理矢理埋めた覚えがあるが、今作はなくて困っている


とりあえず、レイドが楽しい、個体値ガチャが面白い
厳選作業もインスタントガチャなので脳汁が出る
生産体制に入り、配る、なんかいいことをしている感


対戦はレンタルでちょっと潜ったけど、ドラパルトとミミッキュがOP
なるほどね・・・と感心している
使うのもいいけど、このゲームはメタが楽しいんだよなあ
そんなことを思っている、ダメだったらクソだわって言って終わり


準備が一番楽しい
作業が楽しい
これが全てなんすわ
楽しすぎて100時間を越えている
1週間しか経ってないんですけどね、ガハハ

鬼紅

f:id:menobear:20191203202013j:plain:w300
だぶるぴーす✌


カラいラーメンを求めて求めて、食べた
紅の"""鬼"""


汁の上の野菜や肉を一緒に麺をすする
ここまでは「チョロいな」ぐらいに感じていた


上が終わってからが本番、カラいスープに使ったものオンリー
ニュートラルな食物が減ったことにより、
口が刺激ワンダーランド、常々痛覚つつかれている


苦しみつつも、レンゲ1杯に乗せて、その分をよく噛んで食べる
麺類は飲んじゃうからね、消化にいい感じに食べようね
そして、舌にカラい刺激を与えていく・・・
マゾにはたまんねえ


完飲は無理だけど、満足のいく内臓リストカットが行えた


ちゃんとおなかいたいです、ヒリつく*が苦しい
もうカラいもの食べたくないと感じるけど
食べたくなっちゃうんすね、ビョーキだから

レンチン鶏

f:id:menobear:20191126213505j:plain:w300
これ、どっかで見つけたジップロックに入れてやる系レシピ
鶏肉3つ入りとかだと、1つ余る
ホットクックの容量的な問題でね
それを始末するためにやった、中々美味かった


鶏肉は穴を空けまくり下処理
味はポン酢、ごま油、砂糖
ジップロックに放り込みもみこんで放置
その後、耐熱容器に移してレンチンした


でも、切って入れるだけのホットクックによる処理の方が楽
レンチンですらだるいってー、笑うわ


リベンジでジップロックのくだりをシカトして、
耐熱容器に放り込んで味付け同じにしたけど
味が行きわたらなくて失敗、漬け込んでもみこむ作業キいてるわ・・・


俺の手抜きバトルは続くが・・・
リュウジのレンチンレシピ本持ってるのでちゃんと読みます

オールドパー

f:id:menobear:20191126213502j:plain:w300
なかなかオシャレですねぇ
飲み屋の人がおすすめしていた銘柄


思ったよりもずっとフシギな香り
ウイスキー!って部類じゃない
古い匂いがした、オールドパーのオールドってそういうこと?
楽天で買ったんだけど環境が悪くて傷んでいるのかよくわからなくて
なんとも


これが本来の味なのだろうか・・・と悩んだ、そんな結果である
ちまちま飲んではいるけど、フシギな味だなって思ってる


グルメブログかよ

日常

徐々に昼夜逆転している、普通にヤバい
今も朝4時だしな、イカれてる
とはいえ、昼の12時ぐらいには起きている
まあ、だからどうした


本を読む習慣が少しずつ帰ってきた
コムズカシイ本をちまちま読み進めている
読み終わったら感想文をかく、これで文字復帰をしていきたい


その間はポケモンをしていたり、していなかったり
そんなに意識的にやることがあるってわけでもないので、チョロい


加湿器がクサい
いや~~な水のにおいがしてきた
乾かしたり拭いたりしたんだけど、水を吸い込む部分がヌメっていた
なんだよこれもーってイライラしている
掃除用のブラシが欲しい、必要だ


以前もプラズマクラスターを腐ったゴミにしてしまったし
水系の家電は扱いが苦手だ
どうしても管理サボってしまう
うるおいが嬉しすぎて、つけっぱなし
掃除するタイミングを失ってしまう
気づいたころにはもうクサい、またやってしまったよね


今はシャワーでゴリゴリに洗って、アロマパワーで誤魔化してはいる
どうにかなんねえかなあ・・・


そろそろ眠りたい