憂き目

生きるという憂き目に遭う

回鍋肉・筋トレ

回鍋肉

f:id:menobear:20200123135342j:plain:w300
3杯分ぐらい作った回鍋肉(の2杯目)
作ってるときはビール飲んで酔ってたのでロクな写真がなかった


回鍋肉的なものを作ろうと豆板醤と甜麺醤を買ってきたけど、
他に入れるものは知らなかった
テキトーに醤油・鶏ガラ・オイスターソース入れた
後で答え合わせしたけど大体あってた
なんとなくで料理できるようになったので、成長してる


ちゃんと美味しかった、旨味は暴力
調味料はやっぱり多めに入れるにかぎる


調理の時、ホットクックで料理するノリで材料を用意してる
でも、入れるとフライパンが溢れる
しょうがないから一回取り分けて再度絡めて、みたいな
めんどくさいハメになったので、学びたい


キャベツとかもやしがシナシナになるのは分かるんだけど
炒めるスペースがないのでこぼれちゃう
拾って入れ直すのもなんともいえないし、
掃除もだるい
学びたい・・・

筋トレ


はじめてのやせ筋トレ

これを読んだ影響で再開した



下半身を鍛える私のスクワット、見て❤︎
毎日やってはいるけど、この内容しかやってない
上原亜衣はガチ


結局、あんまりハードル上げると続かないので
思いだしたタイミングだけやってる
昔ほど太ってないけど腹が引き締まっているわけではないので、
できるところまで減れば良い


モチベ低、暇だから筋トレする?ぐらいの感じ
ストイックにできるのはゲームだけなんだわ

睡眠や体調

ヒールに勤めていたのでそれなりに眠っている
酒も寝る前の3-4時間は飲まないようにして肝臓に仕事し終わってもらって
それから寝るように心掛けた


AppleWatchのトラッキング曰く、
深い睡眠が取れているって言ってる
データとしてでしかないけど、実感としても調子がいい
特に、メンタル面の沈まなさがよろしいと思う


起きている間、暇で暇で仕方がないけど、
アニメも見れるし本も読める
だるいときは見ていてもしょうがねえなって気持ちで、
遊ぶことすらだるくなる
遊べているだけ、マシ


酔っ払いが限界になってもだるくなるけどね
それはまあ、飲酒量の調整でなんとでもなる気がしている

労働者?

最近、働きたいなという気持ちが微レ存(死語)
というのも「労働後の酒」というスパイスが欲しいのだ
それだけ


あと、好き放題に電子書籍が買いたい
金に余裕があるわけではないのであんまりプッシュできない
とはいえ、本に臆することはないけどな
暇つぶしに金をかけるのは当然だ


こうやってそのうち上振れして社会に戻るのかもしれない
この意欲は1%ぐらいしかない
0から1は革命的ではあるけどな


まあ、明日には働きたくねえって言ってるよ^^
毎日気が変わりすぎているけど、
日常の発言なんて責任を持って重く発しているわけではない
軽く、ナチュラルに、撤回していいのだ