憂き目

生きるという憂き目に遭う

辛くて美味い鍋

古着屋へ行く

身内酒飲みクラブの集まりへ行く、今日は全員集合


面子の一人と合流したのが6時半
ひきこもりまくっていたのでチャリンコのペダル重すぎてウケる
メチャクチャに息切れしながら漕いだ
坂はもう諦めて歩いていた
ママチャリの女子大生にぶち抜かれる
情けないけど息切れが辛い、マフラー暑い、手袋も熱い


古着屋巡って、ワイドパンツは見つからず
つるしでパンツを陳列している店があんまりなくて、
畳まれているのであんまりピンとこなかった、ムズい
18000円でいい感じの見つけたけど、値段でふぬけて即決はなし
収穫はなかった
でも服を見るのは楽しい、ファッションオタクであった

居酒屋に行く

f:id:menobear:20200126012120j:plain:w300
店に入って7時半
リクエストはちょい辛鍋
つつく、酒を飲む、つつく、酒を飲む、つつく、酒を飲む
終わらないループ
30分でビール2杯、日本酒チビチビ、私ガンギマリ
この後も、日本酒4種類ぐらいチマチマした
種類をチマチマできるのが、とても良い


締めのうどん入り、写真撮ればよかったなって思う
酔っぱらってて忘れましたね



白熱日本酒教室 1 (星海社COMICS)

これで勉強してきたかいがあったんやで
日本酒の解読ができて、脳で味わう酒
たまんねえな?
勉強した知識に実態を与えて、脳汁が出る


ウイスキーの話でも勉強の成果が出ていた
会話に深みが出るので、マジメに取り組むのは大事
何事もちゃんとやってこそ、面白い


11時過ぎぐらいに解散した
あとはマックでシェイクしてダラダラ
自販機の前でゆずれもん飲んでダラダラ
どっちも奢られている


俺の中の奢られポリシーとして
気持ちよく奢られることがある、これは、もう、使命なのだ
嬉しいなら嬉しいし、ありがとうは伝えた方がいいのだ


これからも酒飲みクラブの活動は続く
平和な活動だ
ビール屋も行きたい
知識を体験と合わせて昇華していきたい